忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だる、病気と闘ってます。


だるの誕生日の記事の次に書くのは
本当に辛いのですが・・・。


だるは今、
病気と闘っています。

その病名は

「慢性リンパ球性白血病」




8月に入った頃から
朝晩食べていたゴハンの食付きが
いつものだるらしくなくなり
時間をかけて食べるようになったのですが
「夏バテ?」ぐらいにしか思っていませんでした。

生活はいつもと変わらず
ランで走ったり、川遊びに行ったりしていました。


月末頃になって
歩いているとふらつくようになり
28日には立ち上がるのもフラフラし
顔を傾けるようになったのです。

29日にかかりつけの動物病院へ。
診断は「中耳炎」

確かにいただいた紙にはコッカーは
特に中耳炎になりやすいと書いてあり
症状も一致していたので投薬で治療することになりました。
毎日の耳掃除と投薬でフラつきはするものの
立ち上がることもでき
このまま治ってくれたらいいなと思ってました。

この頃から
それまで食べていたドライフードを食べなくなり
病院からもらったフードのサンプルをあげると
食べてくれてホッとして次の日にあげたら
また食べず。。。
お友達から少し分けてもらったフードを喜んで食べてくれたので
早速ネットで注文し届いてあげたら
食べてくれず・・・。
そんなことを繰り返しました。


週に1回の通院と毎日の耳掃除と投薬で
最初こそ改善がみられたもののその後が続かなかったので
セカンドオピニオンを求めてちょっと離れた動物病院で
診てもらうことにしました。


院長先生は
確かに中耳炎の症状でもあるが
痩せすぎているので内臓の検査をしましょう、と言われ
レントゲン、超音波検査、血液検査を受けただる。

レントゲン
「肝臓と脾臓が腫れて胃を圧迫しているので
食欲がないのだろう。」

超音波検査
「肝臓と脾臓の表面がボコボコに荒れている。」

採血検査
「赤血球の数値が少なく、白血球に至っては測定不能
顕微鏡で見るとリンパ球が多く・・・白血病・・・」

この時点で涙が止まらなくなり
先生が何言っているのか全く聞きとれなくなりました。


その後、聞こえてきた言葉が

「ここ数週間、今月がヤマ」

息もできないくらい号泣してしまいました。



ステロイドと抗生物質の内服で様子を見ることに。


その日は
ずっとずっと
だるのことを見て、泣いて・・・。

何度も何度も息をしているか確認。

うとうとして、ハッと目が覚めて
だるを見る。

仕事に行って必死に堪えてたけど
上司に話しし始めたら涙が止まらなくなり。

車を運転していていてもウルウル。

家に帰って、だるを見てホッとして泣く。


翌日、だるパパがお友達にお知らせしたら
皆さんからメッセージやメール、電話を沢山いただき
朝から泣きっぱなしの状態に。

そんな時にいただいたメッセージ。

「大変だけど家族が笑顔じゃないとダメだからね!
泣いても笑っても過ぎる時間は同じだから
絶対笑って!」

ドキッとしました。
だるが頑張っているのに泣いている場合じゃない。
私も頑張らなくっちゃいけない。


お友達に教えてもらった情報を参考に
だるが食べてくれそうな物をいろいろ用意しました。

だるを実家の母やお友達のところへ連れて行って
いっぱい撫でてもらったり

いつもの公園へお散歩に行ったり
お友達が顔を見に来てくれたり





なんとか泣かずに頑張れてます。


なぜか?


だるがゴハンを食べてくれています。

ドライフードはニオイをかくだけで
全く食べなくなったのですが
まず缶詰のフードを食べてくれて
ササミやりんご、トマト、ビーフジャーキーも
今までと同じように食べてくれました。

今は、
ササミと野菜を煮込んだモノにヤギミルクをかけてあ​げると
ガツガツ食べてくれます。
私の手作りご飯を気に​入ってくれてうれしい~と思ったけど
ヤギミルクが美味​しいからだね(^^) 


フラフラしてるけど
お水を飲んだり、おしっこしたり、​私達のストーカーになったり、
自分で歩いています。
ぶるを追いかけて行って遊ぼうと誘ったりしています。




明日、病院に行って診察を受けます。
泣かずにちゃんと話を聞いてきます。

そして、また報告します。



沢山の方から応援してもらい
いろいろ情報を教えてもらい
皆さんに感謝します。
本当にありがとうございます。


※何か情報をお持ちの方は教えてください。
よろしくお願いします。






(9/17 akotanに撮ってもらいました。)




だる
辛いけど
頑張ろうね。

ずっとずっと
一緒にいて。





ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ビックリしました…
何にも知らなくて…ごめんなさい。
ゴハンを食べてくれないのって、想像以上につらいですよね。
姫は術前3週間、ゴハンが食べられなくなって、みるみる衰弱していって、だるちゃんと同じようにその日は食べても次の日は食べてくれなかったり…
ほんとにつらかった。
でも、だるちゃん、愛情たっぷり手作りゴハンを食べてくれるんですね!

「だるちゃん、がんばって!」って言うことしかできないけど…
だるちゃんが、今日も明日もこれからもずっと、幸せに過ごせますように☆
  • しょうこ さん |
  • 2012/09/19 (06:58) |
  • Edit |
  • 返信

しょうこちゃん♪

ありがとうございます。
姫ちゃんも食べれなかったんですね。。。
だる、最近は今までに食べたことのないものをいろいろ食べてます。
初めて食べるものは喜んでくれるので、これからもいろいろ食べさせてあげようと思います。
  • from なおぴ |
  • 2012/09/23 (02:06)

No Title

ダル君ーびっくりしました。
パパさん、ママさん、辛いね。
ご飯をたべてくれないっていうのも辛かったですよね。セカンドオピニオンされてよかったですね。素晴らしい決断やったと思います。適切な治療やお世話をしてあげられますよね。私にはこの病気に対する知識がなく、力になれないことが残念です.
我が家の暴れん坊松之助と互角にガウッっていたダル君。
ダル君は凄い優しいけど、ガッツのあるコッカーさん。
がんばれー。まだまだ楽しいこといっぱいあるから、
がんばれー。ママのご飯いっぱい食べるんですよー。
応援していますよー。ごめんね。応援しかできない。


  • 松ママ さん |
  • 2012/09/19 (08:09) |
  • Edit |
  • 返信

松ママさん♪

ありがとうございます。
セカンドオピニオンで現状を知ることができてよかったと思っています。
今はだるとぶると一緒に食べてくれるゴハンを作ってあげようと頑張ってます。


  • from なおぴ |
  • 2012/09/23 (02:20)

No Title

初めまして
我が家のステラがだるくんと同じ誕生日で、いつもブログ拝見していたのですが、だるくんの闘病中の記事を読み、初めてコメントさせていただきました。
この病気の知識がなくて、なんのお手伝いもできないのが申し訳ないのですが、陰ながら応援しています。
なおぴさんのお辛い気持ち、はかりしれません。
応援しかできなくてごめんなさい、でも頑張ってくださいね。
  • ステラママ さん |
  • URL |
  • 2012/09/19 (12:47) |
  • Edit |
  • 返信

ステラママさん♪

ありがとうございます。
ステラくん、だると同じ誕生日なんですね♪
最近、ブログの更新をほとんどしていなくてすみません。
これからはなるべく更新していこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • from なおぴ |
  • 2012/09/23 (02:26)

No Title

お久しぶりです。以前 顔面マヒの事で、お話しを聞かせて頂いた吉田ベルです。
その後ベルは、マヒの症状はなかったのですが、オッパイにしこりが見つかり 32針縫う摘出手術、更に胆嚢粘液膿腫(胆汁がドロドロ)と言われ 2ヶ月半になります。
しこりは検査の結果、良性だったので一安心でした。胆嚢に関しては、薬も色々試していますが、先生も驚くほどの回復振りです。
犬友達の人から ペンダントイフ の事を聞きしこりの手術後から着けています。わらおも掴む思いで着けています。ベルの表情には、明らかに良い傾向がみられます。詳細は、ペンダントイフで調べてみてください。だるちゃん!ベルも頑張っているから 頑張ろうね!
  • Aコッカー大好きおばさん さん |
  • 2012/09/19 (17:15) |
  • Edit |
  • 返信

Aコッカー大好きおばさん♪

ありがとうございます。
ベルちゃんも頑張っているんですね~。
だるも頑張ってますよ。
情報ありがとうございます、調べてみますね。
  • from なおぴ |
  • 2012/09/23 (02:30)

No Title

だる、しんどかったんやね・・・
でも、ごはん食べられててよかった。
ごはんは命の源だから、しっかり食べてもらわなきゃね。

我が子のしんどい姿を見てるのは辛いよね。

でもね、日々しんどいのにがんばってる我が子を見てると泣いてられんよね。

明日も明後日もずっとずっと一緒にいられるように祈ってます。

祈ることと応援しかできなくて・・・
だる、なおぴ、だるぱぱ、がんばれっ!
  • あっこ さん |
  • 2012/09/19 (17:19) |
  • Edit |
  • 返信

あっこちゃん♪

ありがとうございます。

あっこちゃん。
本当に辛いよ・・・。
まだ信じられなくて・・・。
でもね、だる頑張ってるよ。
だから私達もがんばるね。
  • from なおぴ |
  • 2012/09/23 (02:35)

No Title

何にも知らなくって・・・びっくりしています。
先月会った時 いつもよりおとなしくしてたから「お利口さん」って思っていたけど辛かったんかな~?
顔がちょっと、いつもとちがってたなって話してたんです・・・
でもお腹もこわしてたから、そのせいかと思ってたんだけど。
なおぴさんも辛いだろうけど、頑張ってくださいね!
だるちゃん・・ご飯食べてがんばってよ~!!

izuさん♪

ありがとうございます。
アミーゴさんであった日はまだ元気だったのですが
確かにいつもより大人しかったですよね。
でも、みんなで遊べてよかったです。
だるもぶるも美味しいもん食べてますよ(^^)
頑張ります。
  • from なおぴ |
  • 2012/09/23 (02:42)

No Title

PC開いてびっくりしました。
だるぶるパパ&ママのお気持ち、計り知れないと思います。
前回アミーゴでご一緒した時も、だるちゃんの体調のこと心配しておられましたよね。
そのときは、私もこんな大変なことになるなんて、、、誰も思っていなかったですよね。

こんな時こそ、悲しんでちゃいけない!ってわかっているけど・・・でも、どうしても、やりきれない気持ちもでてくると思います。

だけど、きっとだるちゃんはそんな悲しいパパとママの顔より、笑顔で、愛情をたっぷり注いでくれる毎日が大好きだと思います。
だるぶるちゃんを一番に幸せにしてあげられるのは、ウマウマでもなく、パパさん、ママさんなんですから!
頑張ってください!なんていいません。
だってもう十分だるちゃんもパパさん、ママさんも頑張っている状態だと思うから・・・

祈っています。絶対大丈夫だって。

りえ ククより

りえさん♪

ありがとうございます。
アミーゴさんでお会いした時、いつもと違ってたのですが
私達もまさか病気に罹っているなんて思っていませんでした。
泣いてなんていられない、笑顔でいつもどおり過ごしていこうと思います。
  • from なおぴ |
  • 2012/09/23 (02:50)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]