忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

カテゴリー「愉快な仲間たちと・・・♪」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愉快な仲間たちと牧場へ行く♪



夏の暑い日・・・
あれは8月15日。


仲良しの友達と
新川育成牧場へ行ってきました。


羊や馬や牛を近くで見ることができて










さわったり






写真を撮ったり。。。
撮ってるところを撮られたり。。。(笑)






↑ この時に私が撮ったのは
ぶたさんの鼻(^_^;)






手作り体験のイベントが行われていて
アイスクリーム作りに参加。

新鮮な牛乳と卵と砂糖とバニラビーンズを
混ぜ合わせてアイスメーカーで作るんですが

小さい子供たちが楽しそうに作っている横で
大人6人が真剣に作る。





楽しそう(^^)





出来上がったアイスは・・・







次に参加したのは
ビッグパフェ早食い競争♪

器いっぱいに盛られた
ジェラートやソフトクリーム、
すいか、クッキー、ポップコーン。





チーム戦で6チームが参加。
私達は4人で食べました。





クッキーやポップコーンは
口の中がもさもさになって大変(T_T)





大人気ない4人。
競争するなら1番になろう!って
食べる食べる・・・。

なんと優勝しちゃいました\(^o^)/
賞品のハムをもらって大喜び♪






乳搾りも体験。

牛舎に入るときは
外からの病原菌を阻止するため
靴カバーをつけます。





前の日に産まれた仔牛ちゃん。





成牛はとっても大きい~





乳搾り初体験♪





上手に握ると
ピューピュー出てくる。










いろいろ体験できて
大人の私達も楽しめました(^^♪
また何か体験しにどこかへ
みんなで行きたいですね~。



PR

じゃんとこい魚津まつりに行く♪



8月6日(土)


花火を見に行こうと
愉快な仲間たちとだるぶると
魚津まで行ってきました。

海岸から見る予定が
駐車場がすでにいっぱいになっていて
漁港から見ることに。。。



貸してもらった三脚を使い
教えてもらったバブル撮影ってのを
初体験(*^_^*)


難しい。。。












打ち上げているところから
とっても近かったので
でっかい花火を見ることができました(^^)v









花火が終わってからたてもん祭りが始まり
神社前に勢ぞろい。
くるくる回るんだけど
待っててもなかなか回らなかったので
見ずに帰ってきちゃいました(^_^;)










街の中を流れる川の両岸に
キャンドルが灯されていて
ついつい光に導かれていき
しばらく揺らめく炎を眺めてきました。







いろいろ見どころがあるお祭りで
いっぱい楽しむことができました。





ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



愉快な仲間とイベントへ行く♪



8月になりましたね~。
7月はあっという間に過ぎました。

私の勤務先、開業して6年。
おかげさまで沢山の方にお越しいただき
忙しい状態が続いています。
ありがたいことです。

先月は今までで最も忙しく
また研修旅行もあったので
毎日、くたくたになり
家に帰って爆睡してました。
この生活がいつまで続くのか、
体力は続くのだろうか~と
考えてしまいますが・・・。


プライベートで楽しんで乗り切らなくっちゃね♪




7月3日(日)


仲良しのお友達と
地元テレビ局のイベントに行ってきました。




男子2人は
スポーツ関係のブースで楽しむ♪



5球投げて3枚並びで抜き当てるゲーム。
akotanダーリンが頑張ったけど
結果は・・・1枚(^_^;)





ノンアルコールビールを1本買うと
参加できるゲーム。
ボールを蹴って指定されたところに
当たるとノンアルコールビール2本もらえる
超お得なゲーム♪
だるパパ、2本ゲット(^^)v






またまたサッカーゲーム。
サッカー経験者のお二人。
張り切ってボールを蹴ってました。
akotanダーリンの蹴ったボールは
50点のところまでもうちょっと、残念。
高くまで足上がってるよね、スゴイ(^^)
だるパパの蹴ったボールは
3回とも右へ曲がって道路へ飛んでいった(>_<)








富山競輪のブースで
競輪用の自転車でタイムを競った二人。
終わった後、フラフラになってました(^_^;)








女子3人は・・・



美容系ブースは見逃しません(^^)v










スタジオ見学♪

テレビカメラで撮影してもらい
テレビ画面に映った自分たちを見て大喜び^m^







試食もしっかりいただく。

そして、キャラクターと記念撮影♪







とっても暑い日だったけど
ミストシャワーが出ているところは
涼しくって気持ちよかったです。







みんなでワイワイ楽しめるイベントでした。
またみんなで行こうね(^^♪



  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]