忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山口くんちのじゅのんちゃん。



だるに初めてペットショップで出会ってから
我が家に迎えるまで1週間。

アメリカンコッカースパニエルについていろいろ調べました。
ネットでアメコさんを飼っている方のホームページを見たり
(あの頃、ブログってなかった・・・)
書店に行って本を見たり。


いろいろ調べていった時、
TOKIOの山口達也さんが
アメリカンコッカースパニエルを飼っていて
本を出していることを知りました。

発売されてから数年経っていたので
書店では見つけることができず
古本屋で購入し読みました。

じゅのんちゃんの可愛い写真を見たり
エピソードなどを読んで・・・

だるを我が家に迎えることに決めた一つでもあったのです。



じゅのんちゃんが
1月4日に15歳11ヶ月で旅立った
と、昨日テレビで放送していました。







私達とだるを家族にしてくれたじゅのんちゃん。


いろんなことを思い出して
また泣いちゃいました。

お空で だるとじゅのんちゃん が出会って
遊んでいてくれるといいな。




ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

じゅのんちゃん・・・そうだったんだ。。
知らなかった。
悲しいね。

なおみさん♪

私達とだるを家族にしてくれたじゅのんちゃんです。
時々テレビで、じゅのんちゃんの様子を見て
だるもじゅのんちゃんのように長生きして欲しいと思っていました。
お別れは辛いですね。。。
  • from なおぴ |
  • 2013/01/14 (16:46)

No Title

そうですよね。
ダル君や松之助を飼い始めたころって、今みたいにいろんな情報がなかったよね。
hpがほとんどで。
私もネットで古本で購入しました。
ダル君とジュノン、もう、出会っているかなぁ。
  • 松まま さん |
  • 2013/01/14 (17:22) |
  • Edit |
  • 返信

松ままさん♪

9年前は今みたいにブログとかなかったけど
日記や写真を紹介している方のHPを沢山見ました。
アメリカンコッカースパニエルの本も何冊も買いました。
その中の1冊が「山口達也のこっち向いてじゅのん!」でした。
時々テレビでじゅのんちゃんの様子が映されると嬉しかったです。
じゅのんちゃんもお空で沢山のお友達と楽しく遊んでいますよね、きっと。
  • from なおぴ |
  • 2013/01/14 (21:27)

No Title

じゅのんちゃん、虹の橋を渡っちゃったんですね…
さみしいけど、きっと今頃だるちゃんと追いかけっこしてるかも?

だるちゃんがいたずらした年賀状、見るのがすっごく楽しみだったんです。
だから、嬉しかった~♪
ありがとうございました!

しょうこちゃん♪

昨日のテレビを見て泣いちゃいました。
お空でだるがじゅのんちゃんに「じゅのんちゃんの本、うちにあるよ~」って
お話してるかなヽ(*´∀`)ノ

年賀状の宛名、黒と黄色のツートンでごめんなさいね。
ワンコ友達の分を印刷中にカ行あたりからツートンになってたのです。
だるのイタズラ、喜んでもらえてよかったです♪
  • from なおぴ |
  • 2013/01/14 (21:33)

無題

じゅのんちゃんの放送、私も見てました。だるちゃんと重なって涙が止まりませんでした本当に別れは辛いです。。 去年のクリスマスにアミーゴさんへ行ったというブログを見て、その日夢を見ました。だるちゃんとジニーが仲良く走ってたんです。その夢は実現できなかったけど、いい夢を見れて良かったです。 だるちゃんとの思い出話、笑顔で話せる日を楽しみにしてます♪♪
  • 矢野ハリー・ジニー さん |
  • 2013/01/15 (02:56) |
  • Edit |
  • 返信

矢野さん♪

番組の最後にじゅのんちゃんが映って、私も涙が止まりませんでした。
お別れは本当に辛いですね。覚悟はしていたのですがダメですね。
最後にアミーゴさんでいっぱい楽しんできたようです。
ハリーくんやジニーちゃん、ロンくんとランで遊んだり、オフ会で楽しい時間を過ごしたり
思い出が沢山あります。
だるのことを可愛がっていただき本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね~これからもよろしくお願いします。
  • from なおぴ |
  • 2013/01/15 (23:26)

No Title

私もジュノンちゃんの本が出た時すぐに購入しました
最初はヤンチャでいたずらっ子のジュノンちゃん
でしたよね
ホントに可愛い女の子でしたね
亡くなったの知りませんでした
お空の上で仲良しになって遊んでるかな
そっと見てみたいですね
  • もなかママ さん |
  • 2013/01/15 (17:50) |
  • Edit |
  • 返信

もなかママさん♪

じゅのんちゃん、いたずらっ子でしたよね~あと山口くんの飼い方に、ん?って思うところもありましたが・・・。
本の写真を見ていてとっても可愛くって何度も何度も見ました。
お空で沢山のお友達と仲良く遊んでいるといいなぁ(^^)
  • from なおぴ |
  • 2013/01/15 (23:39)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]