忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

カテゴリー「だるぶる家ができること」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏は花火だぁ♪東北で花火大会を・・・。



花火を見るのが大好きで
小さい頃から花火大会を楽しみにしていました。
自分で浴衣を着て出かけたことも・・・。

だるパパとの出会いのきっかけが
二人とも花火が好きだったから。。。(*^_^*)
県外の花火も見に行ったよ。


今年は震災の影響で
花火大会を自粛し中止するところもあるとか。
被災地は開催したくてもできないのかも。

でも、夏はみんなできれいな花火を見たいよね。



今年8月11日に東北の太平洋沿岸で
一斉に花火大会を開催する、
という企画があるそうです。





『東北を、日本を、花火で、元気に。
この夏、東北の太平洋沿岸で、
「追悼」と「復興」の意味を込めて、
一斉に花火を打ち上げます。』


ということで
今、開催場所の調整や準備が進んでいて
現地での打ち合わせをされた様子を
ツイートされています。


『大槌町の打合せ終了!
この花火にかかっている、
地元の期待。町の人の想い。子供達の笑顔。
僕達はそれをしっかりと受け止めて
実施にむけていかなきゃいかない!
少しでも沢山の花火を届けたい!!
皆さんのご協力何卒、
よろしくお願いいたします!! 』




LIGHT UP NIPPON



みんなできれいな花火が見れますように。。。


PR

被災動物保護活動の現状



お友達のブログに貼ってあった動画を見ました。



震災と原発事故で被災した動物たちを
保護し治療している獣医さんが
現状を知ってほしくて
活動PVを作られたそうです。






ブログはこちら

『東北被災動物保護活動~動物病院版~』





動物の保護は誰かがされているんだろうなぁ・・・
と他人事のように思っていたのですが
実際の状況を見て辛くなりました。


富山では全く変わらぬ普段の生活をしています。
だるもぶるも元気に過ごしています。
こんな私達にできること・・・

東北へ行ってボランティアすることはできないけど
他にいろいろできることはあるので
ずっと続けていきたいと思っています。







  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]