忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶる、病気と闘ってました♪

昨年の9月にだるが余命宣告をされたので
今年の9月はいろいろ想い出して
ちょっとウルウルすることもありました。

そんな9月の下旬。

ぶるが朝から元気がなく
お昼に大好きなお散歩に出かけても
しっぽを下げたまま歩いて行くので
これはおかしい、と病院へ。

採血検査の結果、
白血球とCRPが高く
何かの感染症か急性膵炎かもと言われました。





抗生物質と膵炎に効く薬で様子をみることになったのですが
数日経っても良くならず
ぐったりしているぶるを見ていると辛くて辛くて。
白血球の値や急性膵炎のことをネットで調べたりしましたが
不安になるばかり。

セカンドオピニオンでだるを診てもらっていた病院へ。
採血、レントゲン、超音波検査でわかったことは
急性膵炎ではないこと、白血病ではないこと。
しかし、はっきりした原因もわからず・・・。
もしかしたら前立腺炎。という診断。
もらった薬で嘔吐するかもと言われ
強い副作用のある薬をぶるに飲ませるのは辛かったのですが
良くなると信じて飲ませました。

数日すると自分でご飯を食べなくなり
どんどん悪くなっているような。
そして、嘔吐。

すぐに病院へ行きましたが
先生からはこのまま様子をみましょうとしか言ってもらえず。
他のワンコと会わせて反応を見てみるといいかも
と言われました。

翌日、ワン友さんとのBBQに参加。
ぶるはほとんどカートで寝ていたのですが
お友達ワンコにブロッコリーやサツマイモをあげていたら
ぶるも一緒になってバクバク食べてくれました。

その夜、自分でフードを食べて
次の日は元気になったのがわかるくらいでした。
お友達ワンコの影響大!元気をもらったのだと思います。

日に日に元気になり
コスモスを見に行ったスキー場で
ゲレンデを駆け上がり
私は必死に追いかけました(^_^;)





今日もお散歩に行った公園では
元気に歩き、おやつをくれと催促。
(「さつまりこ」はあげてません)





私達も嬉しくなって公園巡りをしてしまいました。






再検査で白血球の値は下がっていました。
正常値よりは少し高いのでもうしばらく抗生剤は継続です。

一時は最悪なことも考え泣いてしまいましたが
本当に元気になってくれてよかったです。

応援してくれたお友達、ありがと~ぉ。




ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
PR
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]