忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

カテゴリー「ダイエット」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痩せました♪

去年の今頃
体重も体型もヤバイことになってしまい
「醜い体型はイヤ(T_T)脱!おばさん体型(^_^)/~~~」
ということで本気でダイエットを始めました。

WiiFitやコアリズムをしばらくやったけど痩せず(ーー;)
その後、レコーディングダイエットと朝バナナで
少しずつ体重も減っていきました。
おなかいっぱい食べたり甘いお菓子も食べていたのにね。
レコーディングダイエットと朝バナナを
やったりやらなかったりになってからは
体重は減らなかったけどリバウンドすることはありませんでした。
年末に体調不良で数日食べれなくなり
その時にガクッと体重が減りました。
お正月以降たくさん食べたけど
食べる時に意識しているからか少しずつ減ってます。

ちょうど1年経って
一番太っていた時からだと6キロ減量しました\(^o^)/
目標達成ですよ~♪
(去年のGWまでの目標だったけどね。。。^m^)

時々、「痩せたね~」と言われるととってもうれしい(*^^)v
でもね、おなかのお肉がまだ居座っているよ~~~(>_<)

なので次の目標。

「あと3キロ減量!!」





PR

デトックススープ♪


最近、カラダによいと思われる料理に凝ってます。

ダイエット、利尿作用、便秘解消、血液サラサラ・・・
ネットでレシピを検索していろいろ作ってます。

今日、デトックススープを作ったんです。
体重の減少がピタッと止まってしまったので
昨夜いろいろ検索して「これだ!」って思って
材料を買い込んできました。




キッチンへ覗きに来ただるパパにも手伝ってもらって
うちにある一番大きい鍋で作ったんです。

だるパパと一緒に食べようと思って。。。
でも、だるパパのお口には合わなかったようで・・・
セロリが苦手らしいです。
私は、食べましたよ~最初は味が薄いような感じがしたけど
黒胡椒を少しふりかけて
最後はおいしい~と思えましたもん。

これで痩せれるならどんどん食べますよ。
ダイエット効果、乞うご期待ください♪


♪   ♪   ♪

だるぶるは・・・
野菜を切る私の足元にずっといました。
キャベツの芯をもらうために。。。





・・・ぶるの耳が濡れているのは
だるがペロペロしたからです。
私がお水をこぼしたからじゃないですよ~(^^♪


ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



カリー蒲鉾♪





これめっちゃいけます。
これからの季節、ビールのおつまみによさそぉ。

河内屋さんのかまぼこです。
ここのお店のかまぼこはいろいろアレンジされていて驚きますが
とってもおいしいです。


あっ、ワタクシお店の回し者じゃないですよ~^m^

富山の蒲鉾ってホントおいしいと思います。
蒲鉾はダイエット食品とか言われますしね。。。
今の私にはちょうどいい食べ物ってことです(^^♪


♪  ♪  ♪


だるさん、テーブルのお皿から枝豆をそ~っと盗み食い。
洗濯機の上で30分近く反省タイム。
覗きに行ったら、涙流して泣いていたよ。。。
こっちもうるうるしちゃった(T_T)
でもダメなことは叱らないとね。


ちゃんと反省した(??)だるさんに1票お願いします♪


↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 



朝バナナ・・・



2週間前から同僚のうさちゃんと
「朝バナナダイエット」を始めました。
雑誌に載っていて
これなら私たちにも出来るね・・・って。



私はもともとバナナ好きだから苦にはなりません。
だるぶるもバナナ大好きなので
朝、足元にやってきます。


今日、みのさんのお昼の番組で
「朝バナナダイエット」を紹介されていました。
バナナが品薄になったら困るわ~(>_<)


「朝バナナダイエット」の効果は・・・。
私もうさちゃんも今のところ変化なしです(T_T)

それでも頑張る私たちに1票お願いします♪

↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 

ヤバイです。。。

先月、
お通夜に行くことになり
前日にいろいろ準備をしていた。
一応、喪服も着てみよう!と思って着てみたら・・・



ワンピースの裾がおりない。
腹部でひっかかった。
なんとかさげたものの
おなかとおしりのあたりがピチピチで
こんな姿で外にでれない。
というより動けない

この喪服、18歳の時に買ったの。
サイズは9号。
最後に着たのは2年前だったかしら・・・。
その時は大丈夫だったのに。。。

めっちゃショックだった。
確かに体重もすごいことになってる。
で、このままじゃいけない。と思った。

ダイエット再開。
目標はGWまでにマイナス6キロ。
ここで宣言しておこう。

とにかくがんばる。。。


ビリ~~ィ♪


ブログの更新もせず夢中になっていることがありまして・・・。
それは「ビリーズブートキャンプ」
ビリー隊長が来日する少し前に入隊。
最初はビリーバンドを使わないのにヘロヘロ。
腹筋も腕立てもほとんどできずだった。
ひぃひぃ、ふぅふぅっっっっ。。。
けどなんか楽しいんだよね~。ビリー隊長が励ましてくれるし。
次の日もがんばろ~って思えて今日で19日間続けれたよ。
毎日だるも応援してくれてるよ。
私が頑張っている間、廊下で寝ながら終わるのを待ってくれてる。
これからもかんばるぞ~(^_^)v



ダイエット効果は・・・もうしばらく頑張ってから発表させて~(^_^;)


大変だ~

昨年の春ぐらいにちょっとがんばって
体重を減らすことができた。
その後、ダイエットする~っと口では言っていたけど
ほとんどダイエットらしいことはしていなかった。

パパに「最近、太ったよね~」と言われて
3ヶ月ぶりに体重計に乗った。
・・・大変なことになっていた。
過去最高体重に。。。

でぇ、真剣にダイエット再開。



昼食は 黒ごまおからクッキーとバナナと明日葉ドリンク。
おからクッキーは今話題になってるけど
私のは値段も安くておいしいモノ。
午後からめっちゃおなかすくけど
仕事中は絶対食べれないもんね。
職場のスタッフみんなに公言して
3日坊主にならないようにがんばるぞ。


目標決定!

青竹踏みの青竹(イボイボ付き)を買ってきた。

青竹1

イボイボに足を乗っけると結構痛い
でぇ、イボイボのないところで「グーパー」することにした。
パパはあきれてるけどこれなら簡単にできるから続きそう。

私の様子を見ていたパパもダイエットすることにしたらしい。。。
「勝負するか??」って言ってきた。
私が5㎏パパが10㎏ どっちが先に減量できるか??って。
いいよ~受けて立ちましょ
目標ができたからがんばれそうだわ~。
私が勝ったら、で結婚式だからね~

ちなみに青竹もう一本買ったよ。
1日3回だから
仕事に行って休憩時間もしなくっちゃね。

青竹2

足裏、硬~ぃ

今日のあるあるで足底筋を鍛えるだけでやせる!ってやっていた。
「足裏モミモミ」ってやってたんだけど
テレビでやってるお姉さんはぐにゃ~って曲がってたのに
私の足裏は固くて曲がらない。
やっぱり凝って血行がよくなくてやせれないんだわ

家に青竹はないので
タオルを使って「ぐーぱぁー」やっていたら
ぶるが見に来たよ。
やめた後丸めてあったタオルで遊んでいたわ。
おもちゃじゃないよ~

足裏1 足裏2

1日3回これだけ。簡単だよね~。
10日後が楽しみだわ

いつ届くかな?

テレビでダイエットの番組をやっていた。
いろんな方法をやっていたんだけど
めっちゃ気になった 『シモン茶』
だるパパもお茶なら飲む、って言うから
早速ネットで検索したよ。
いろいろ見て検討して注文した。
発送は10月中旬以降らしい・・・。
いつから飲み始められるかな??
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

アーカイブ

カテゴリー

カウンター

アクセス解析

リンク

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]