忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おわら風の盆。



9月3日雨の中、シャトルバスに乗って
八尾へ行ってきました。
毎年おじゃましているお宅へ行くまでの道にも
たくさんの人・人・人。

雨で街流しも中止になり
曳山会館のステージでの踊りを見る人の数はすごかったです。

デジカメで写真撮ったけど遠かったので
きれいに写っていなかったです(^_^;)





晴れていれば街流しを2階のお部屋から見せてもらえたのに残念。
去年は人混みに揉まれることなく窓から見下ろすことができました。

去年の写真。






雨が降ったけど
風の盆の雰囲気ってやっぱりいいですよ(*^^)v



PR

あげはちゃん。(追記あり)




ロングコートチワワのあげはちゃん。
ブラックタンの女の子。

とってもかわいくってちっちゃくって
初めて会った時は抱っこさせてもらうのも
どきどきハラハラした。



抱っこさせてもらったらもうメロメロになって
うちもぶるを迎えることになった。


あげはちゃんは
病気と闘っていた。
ちっちゃいカラダで頑張っていた。
本当に頑張っていた。
家族の愛情をいっぱい受けて
頑張っていた。




今日、家族に見守られながら
旅立ったあげはちゃん。




4年前にあげはちゃんが生まれてお家に迎えられた頃から
最近の闘病生活、家族の看病の様子を
ずっと見てきたから
とってもつらくって悲しい。
また会えると思っていたし。



だるぶるのお友達になってくれてありがとう。


あげはちゃん、
ゆっくり休んでね。



【追記】
あげはちゃんが大好きな家族と暮らした様子は
いつも前向きなmackeyちゃんがブログで綴ってます。

「アメリカン・コッカー・スパニエル&チワワのbLack styLe」
http://blackstyle.blog23.fc2.com/

エクサプチオフ会♪



viviさんから
「 あんちょびくん が来るのでご一緒にどうですか?」
とお誘いいただいて
 「ドッグラン海岸通り」 さんへ行きました。


















みんなそれぞれ楽しんでいました。




飼い主たちもまったり和やかに過ごしておりました。




でもいろいろあったんです。



久しぶりにあったあんちょびくんとだる。
ドッグランでは初めてなので・・・






こんな感じでした。


おかあさんがランの外へ行った途端、
入り口で「おか~ぁさ~ん。。。」って
呼び続けていたあんちょびくん。




ごんちゃんと遊びたくてしかたないだる。
でもごんちゃんは迷惑そうで・・・




ごんちゃん、ゴメンネ。

あんちょびくんのおねえちゃんにも
ガウガウした超極悪だる。
本当にゴメンナサイm(__)m


りょうくんと初めて会ったあんちょびくん。




だるは何回か会っているので



ちゃんとごあいさつできましたよ~。


あんちょびくんのおにいちゃんは
りょうくんに乗りたそうでした^m^




そのりょうくんはだるパパのことが好きみたいで・・・。



うっとり見ていましたよ(^^♪



viviちゃんはちょっとびびりさん。

近づかれると困るのね。
ずっとママにぴったりくっついていたけど
時々他のワンコとも仲良くしていましたよ。









今回のぶるは・・・走り回ることもなく
飼い主のみなさんとまったり・・・
そして、ひとりでウロウロしてました。






今回も楽しいプチオフ会でした。
極悪だるが迷惑かけてしまったんですが
また遊んでくださいね~♪




ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

だるは極悪です。


今まで極悪だって言われても否定し続けていましたが・・・。


「極悪だる」「暴れん坊だる」に間違いありません。






今日はみんなで楽しく過ごしていたのに
本当にスイマセンでした。







おさぼり終了♪





毎日暑いですね~。
ブログの更新をサボっておりましたが
みんな元気にしております。

まぁ、ワタクシは夏バテなのかなんなのか
昨日までなんだか具合が悪くって
健康ドリンクを毎日飲み
それでもおかしくて・・・お薬に頼ったりしておりました。
しか~し、今日はすっかり元気になりました\(^o^)/

朝からだるパパと朝マック、家の掃除をし・・・
草ボウボウと格闘しに行くことになり。。。



おばちゃんみたい・・・(ーー;)
格好なんて気にしてられません。

20分で作業終了。
だるパパからのご褒美は・・・



山川のカキ氷。
とっても美味しかった~。

その後、だるパパ家のお墓掃除に
だるぶるのシャンプー、お買い物、夕飯準備、洗濯などなど。
汗だくになってこんなに動いたのにカラダは大丈夫(*^^)v
昨日までは本当になんだったんだろう??


ますますの酷暑に
みなさま夏バテなどされないよう
くれぐれもお気をつけくださいね。


ド~ナツ同盟♪





・・・突然旅に出た様子を少しずつupしていて
まだ旅の続きはあるのですがちと休憩。。。(^_^;)

♪   ♪   ♪

うちのだるがド~ナツ同盟の「旅行部長」に任命されました。
ド~ナツ同盟のHP開設と会員バナーが交付されました。



今後は「旅行部長」としていろんなところへ出かけて
情報を報告できるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。



♪   ♪   ♪


とってもかわいいんです、バナー。


  



あと、ドーナツを持っていないぶるも
かわいいバナーを作ってもらいました。



  





ド~ナツ同盟会長のマリちゃんはじめ製作していただいた皆様。
お疲れ様でした、そしてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


食後の・・・。



晩ご飯の後片付けをし
ブログの更新をしようとパソの前に座ったら
だるパパが「出かける?」って言った。

で、向かった先はスタバ。
コーヒーが飲みたかったらしい。



私は「マンゴーパッションフルーツフラペチーノ」
だるパパが「コーヒー ジェリー フラペチーノ」
おいしい~♪
とっても暑かったのに全部飲んだ頃には
寒くなったわ。。。(^_^;)

これからブログの更新するよ~
更新は明日するね。。。


突然旅に出た。



だるパパが、だるぶるに
「パパと旅するか?」って話していた。
「ママも行くぅぅぅぅ」と言ってはみたが
休みが取れないし無理よね~と思っていた。

16日の水曜日はもともと休みだったので
日帰りで軽井沢に行こうかぁ~って話していた。

14日、出勤し仕事の状況を確認したら
少し落ち着いているので同僚のみなさんに
「明日お休みもらって連休にしてもいい?」って
恐る恐る聞いてみた。
そしたら、即OK!を頂いた。

すぐにだるパパに連絡。
宿泊できるところがあるか探してもらった。
私は軽井沢・・・と思っていたけど
いつものお宿はお休みだった。
京都のペンションが空いていて予約できた。
それがお昼すぎ。
それから関西のお友達にも連絡してくれた。

と言うことで
本当に突然・・・1泊2日の旅に出ることになった。


♪  ♪  ♪

さら~っと旅の様子を。。。
(明日以降に詳しく書きますので。)



まずは京都にあるパン屋さん「ゾンネ・ウント・グリュック」さんへ。



私たちが住んでいるところより田舎にあるお店。
おいしかった~ほんと美味しかった。



関西のお友達、mackeyちゃんと、ととちゃん&にこちゃんと
カフェで久しぶりの再会。



mackeyちゃんに抱っこしてもらったぶる。



カフェで2ワンのアメコちゃんに会えた。





京都市内のペンション「K-yard」さん。



とってもよかった。このペンションを利用できれば
どんどん関西へも行けるわ~。
絶対にまた行くよ。


お隣のお部屋の ゆずちゃん。



とってもいいコ。



京都はちょうど祇園祭。。。そんなことを知らずに行ったわけで(^_^;)




だるパパが行きたかったお店にも行けた。




だるパパが行きたかった海遊館。



デジイチでたくさん写真撮ってた。
めっちゃ楽しんでいた。



大阪へ行ったらココ↓へは絶対に行かないとね。





串カツを食べた。2件はしごした(*^^)v



全く計画もしていなかったので
どうなるか・・・と思っていたけど
とっても充実した旅行になった。

みなさんに感謝です。ありがとうございました。


いろいろあったことや山ほど撮った画像は
明日以降にupしますね~。




突然旅に出て・・・スイマセン。

職場のみなさま、
mackeyちゃん、ととちゃん、にこちゃん。
そして、kiyoさん&zyさん。

みなさまに感謝です。
本当にありがとう~。

あっこちゃん、ゴメンネ。。。
次回は必ず・・・ねっ。

ボーナスは??



先月の末だったかな。
「夏のボーナスは7月10日に例年並みで支給します。」
って聞かされてた。
例年並み・・・ハァ。。。だけど
今日は朝からうきうきで出勤。
明細が配られるのを楽しみにしていたのに・・・。
「今日はボーナスでないんだって。
明日か明後日になるんだって・・・」と
伝言ゲームのように伝わってきた。
みんな唖然。
本日はみんなテンション低い状態で仕事をしてたわ。


♪  ♪  ♪


こんな日はかわいいお友達の画像でも見ましょう。

ゴロウくん♪



プリンちゃん♪



ももちゃん♪



だるぶるはみんなと仲良し♪

ももちゃんに好き好きクンクン中のだる。



あまりにもしつこいのでももちゃんに怒られていたわ。

ぶるも大きなももちゃんのことが大好き。
くっついて回ってたよ。




ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]