忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事納めと夜警。。。


めちゃくちゃ忙しかった仕事も本日終了。
1月3日までお休みできます。

実は。。。
先週末から体調を崩してしまい
仕事を早退させてもらったり
大掃除をしないといけないのにずっと寝込んだりしてました。
丸1日食べれず・・・
少しよくなって食べるとまた苦しくなり。
おかげさまで体重減りました。

・・・今年の1月に過去最高記録を更新し
ダイエットを始め少しずつ痩せて戻りの繰り返しをしてましたが
ここ数日で成人になってから一番軽い体重になりました・・・


今日は町内の夜警の当番の日で
だるパパに「行ってきて~」ってお願いしたけど
「アメトーークSP見たいから。」って私が行くことに。
ご近所のおじさんたちと『カランカラン、コンコン♪』って
町内を回ってきました。
ペットボトルのお茶とみかん2個もらって帰ってきました。


年末なんだ~と実感する一日でした。


だるぶるはとっても元気です。





PR

ワンコケーキ♪



お友達のブログでかわいいワンコ用のケーキを発見。

すぐに lovinaさん に
だるぶるの写真を送って注文しました。

だるぶるのお誕生日とだるもぶるもおうちに来たのが12月、
クリスマス用の全部兼ねたお祝いケーキです。


冷凍で届いて・・・
箱を開いてだるパパと二人で
かわいい~♪って叫んでしまいました。

雪がついてるみたい・・・。




しっかり解凍すると・・・
やっぱりかわいい♪




だるはちょんまげもつけてもらって王冠が乗らないので
うしろにおいてあります。


ぐる~っとどうぞ♪





だるぶるの視線も釘付けですよ(^^♪




分けっこしてそれぞれ自分を食べただるぶる。




とっても美味しかったみたいで
食べ終わった食器もずっとペロペロしてました。





また来年、作ってもらおうね♪



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



バトン♪



akotanさんからバトンが回ってきましたよ~♪


このバトンのルールは

 1)バトンを回してくれた人の質問に答える

 2)次に回す人の質問を考える

 3)次に回す人 3名を指名する   です。



さてさて。

 1)akotanさんからの質問は

  『死ぬ前に一度でいいから言ってみたい台詞は?』
 
  
私 : 「釣りはいらねぇ~♪」

   今のところ、タクシーや代行の料金を支払ったら
   値切ることはあっても釣りはしっかりもらってます(*^^)v
  

  だるパパ : 「太ってみたい!」

   ・・・・(ーー;)

 

2)次の人への質問は

  『宝物はなんですか?(家族・ペット以外ですよ~)』

  
私 : 「指輪(だるパパから頂きました。)」
    ・・・「たくさんの方との出会いと思い出」も宝物です。

  
だるパパ : 「ビバ!クイズのグランドチャンピオンのトロフィー」
    
    ・・・29年前にもらって今はどこにあるかわからないらしい(ーー;)

「インターハイに出場した時にチームメイトと撮った写真」

・・・高校3年の時の写真。みんな若くってカッコいい(*^_^*) 


3)次にバトンを受け取っていただきたい方は

   
    ガオ母さん

    くりまみーさん

    meguちゃん

 
 え~と、お知らせには伺いませんので
 こちらへお越しいただいて気づいていただけましたら
 どうぞヨロシクです(^^♪
 お忙しかったら見なかったことにしてくださいね。




マイブーム♪


最近、お食事会なんかへ行くと
美味しい梅酒が置いてあるお店が多くなり
ビールより梅酒を頂くことがよくあって
梅酒好きになったんです。

だるパパは晩酌する人じゃないんだけど
寒くなってきて焼酎でも買おうかな~って言うので
一緒に酒屋さんへ行きました。
そしたら梅酒もいろいろあって・・・買って来ました。





立山の梅酒があることを知らなかったんですが
これ、美味しい(*^^)v
立山が美味しいんだから
そのお酒で作った梅酒ですもん美味しくないわけがない。


今日、お友達にプレゼントするのに買ってきた梅酒。




『和紅茶梅酒CREHAROYAL 徳之島塩キャラメル』
お店で見つけて 今っぽいよね~ って買ってみました。
プレゼント用に・・・。





どうしても飲みたくなって
ラッピングしてもらったのに開けて飲んじゃいました。
梅酒っていうか~甘めのカクテルって感じ。
女の子は喜ぶかも。。。^m^
だるパパは一杯飲んでもういいって(^_^;)

他のおいしい梅酒も探してみよ~♪



こんなこともある。



この車種、この色。。。
2台 並んでいる。
すぐにカメラを取り出してカシャ!!





お友達がこの車種、この色の車に乗ってる。
富山にきていたわけじゃないよね^m^





話したいけど話せないこと。(追記あり)

みなさんに話したいけどブログじゃ話せないんです。

会ってなら話せます。

って言うか、会ったら勝手にこっちから話します。




明日も職場でしゃべりまくりそうです。


【追記】
紛らわしい内容でスイマセン。
みなさんにご心配おかけしてスイマセン。。。
うちの家族は元気です。
うちの家族に何かがあったわけではありません。
ブログでは内容を書けない理由があります。
本当にごめんなさい。


当選\(^o^)/



本当は日曜日の金沢での出来事をupしたいのですが
今晩、プロバイダーの工事でもうすぐ繋がらなくなるらしいので
明日以降に。。。


今日、一通のメールが届きました。
本文の中に「当選」の文字。

何に当選したかというと・・・
来年の春のドリカムのコンサートチケットの先行予約に
応募していたんです。

ドリカムは来年デビュー20周年だそうです。
20年前・・・若かったわぁ。
ドリカムをよく聞きカラオケでもよく歌いました。
今までコンサートへ行く機会などなくって
でもいつかは行きたいと思っていたんです。

なのでとってもうれしい(^^♪

ただ富山じゃないんですよね~。
さぁ、
コンサートの日は
だるぶるどうしましょ~なのです。


新しいお揃いカラー♪




11月19日(水)

この日は仕事がお休みで
akotanさん と wan's clubさん で待ち合わせ♪

この日はロッタくんが来てくれました~\(^o^)/



とってもおとなしくってakotanさんの膝の上に
ちょこんと座ってましたよ。



D×2さんでカラーを作ってもたったんです。
・・・akotanさんに作ってもらったってことね^m^

リードとお揃いのカラー♪



名前も入れてもらいました。




とってもかわいい(*^^)v
すぐにつけてみました。



だるは毛が長くって前からは見えないので
後ろから。。。



いいじゃん(*^^)v
akotanさん、どうもありがと~m(__)m




その後・・・喋り続ける。。。
でぇ、だるパパとakotanさんは
中学の先輩後輩だったということがわかって
話は盛り上がる、盛り上がる。。。


その頃、ぶるはお店の奥で固まってました。
なんじゃこりゃ??



目が合ってビビッてましたよ^m^




この日は13時に待ち合わせして
閉店間近の17時近くまで居ました。

akotanさん、とっても楽しかったですね~♪
またご一緒しましょうね。
次は、ワンコ抜きのランチねっ。。。^m^


ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



BBQ開始です~♪





akotanご夫妻とviviママさんが準備をしてくださって・・・
私は何をすればいいかわからずウロウロしてました(^_^;)




今回は事前にメールで
「食材は各家庭で切るなど下ごしらえして持ってきてください。
何を持ってくるかは各家庭に任せます。
ただしワンコに危険なネギ類は持ってこないでください。」
ってお知らせが来ました。

数日前にガオ家と話し、近くのスーパーで買い物をして行くことにしました。

そして、うちが持って行ったのは・・・





ねぎま。。。
ネギってNG食材だったのに・・・(ーー;)
スイマセンm(__)m
でも美味しかったでしょ~許して(^人^)

みんなが持ち寄った食材はほとんどお肉。
お野菜はほんの少しでした。
みんなお肉食べたかったのね~。
お肉もいろんな種類があったので美味しく頂きました。



ガオ母さんに抱っこしてもらうぶる。
「連れて帰りたい~」って♪





その頃、ビーグルズのみなさんは・・・
お外で元気に遊んでいましたよ。





ぶるさん、いすに座って待ってます~♪



しかし、座っているだけでは何ももらえないので
ピースくんのお兄ちゃんやあんちょびくんのお兄ちゃん達におねだり。



お兄ちゃん達にはもらえなかったけど
サリーママさんが茹でてくれたブロッコリーをもらいました。




だるは到着して車から降りて少し歩いただけで
アンヨがドロドロで真っ黒に。。。(ーー;)
あと、わんわん吠えてうるさいので車へ連れて行かれて寝てました。
しばらくして再び登場し柵越しにみなさんとご挨拶。



そしてブロッコリーももらえました。




スベリ台の階段を登るローズくんとライムちゃん。
この後、滑り台も楽しそうに滑ってましたよ~。





♪   ♪   ♪   ♪   ♪











楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・。
そろそろお開きの時間となった時に
集合写真を撮ってもらいました。
これだけのワンコ、人の集合写真を撮るのは大変でして。。。

だるはピースくんにずっと吠え続けて
みんなの視線はだるへ。。。



だるパパが10枚近く撮ってくれてたけど
みんなカメラ目線の写真はなかったのでした。。。


今回は雨降りでしたが
とっても楽しいBBQ大会になりました。
みなさんどうもありがとうございました。
第2回が開催される日を楽しみにしています♪





ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

だるぶるのファン??




昨日。。。
ランチを『香港酒家 富紀』さんで済ませ・・・
(画像なし(ーー;)いついってもおいしい♪)
富山大和の「大北海道展」へ行くものだと思っていたら
だるパパが「晴れているからアミーゴへ行こう♪」って
そのまま家へ。。。


amigo wan
http://hwsa6.gyao.ne.jp/amigowan/



お店に入って行くとすぐに
「だるぶるちゃんですよね~♪」
って声をかけられました。
だるパパも私も以前どこかでお会いしたかしら~
なんて思っていたら
うちのブログをご覧頂いて
いつも楽しみにして下さっている、と言うことでした。
「だるぶるちゃんに会えてうれしい~♪」って(^^♪

きゃ~ぁ\(^o^)/とってもうれしいです。
ブログ続けてきてよかったわ♪


だるぶるのファンは りんちゃんのママさん♪

りんちゃんは2歳の女の子。
とっても大人しくってめっちゃかわいいの。




りんちゃんのお友達。
しゃしゃくんと、もずくくん。









しばらくすると
お友達のトイプー モコちゃんとちびちゃんが来ました。





昨日はアミーゴさんで「ワンちゃんの井戸端会議」の
トイプードル限定の日だったんです。
続々、トイプードルちゃんが到着。
みんなとってもかわいい(^^♪



ランで・・・。

りんちゃんとぶる。




サッカー上手\(◎o◎)/!







だるは
しゃしゃくんと、もずくくんの
おもちゃを貸してもらいました。





離さない。。。(ーー;)




ぼくのおもちゃなのに。。。




なんとか取り上げたら
今度はりんちゃんのボールを
・・・離さない。




おやつを見せたら
みんな寄ってくる。。。これは毎度の事ね^m^







カフェへ戻るとトイプーちゃん達のしつけ教室が行われていました。
うちは参加者ではなかったのですが
しつけインストラクターの曳田さんに
だるのしつけの仕方を教えてもらいました。
ありがとうございました。


デジカメの充電切れでココからは携帯で撮った画像です。









またまた長居してしまいました。
りんちゃんママさん、
またお会いできる日を楽しみにしています(^^♪



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]