忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢へ行く♪




数日前に
「土曜日は仕事を休めるかもしれない~」
とだるパパと話をしていて
それならば金沢へ行こう!ってことになりました。
どうしても行きたいお店があったし^m^


行きたいお店で用事を済ませ
本日の第2目的地「第7ギョーザの店」へ・・・。
だるパパは若い頃行ったきりらしく
私は行ったことがなかったのでワクワクして向かいました。
カーナビに案内してもらったんですが
なんだか細い道を通らされたり・・・
「目的地周辺です」と言われてからもウロウロ。
看板を見つけたときには通り過ぎてしまっていました。
あのあたり、ずいぶん変わりましたね~(ーー;)
あとお店の場所も変わっていたんですね。

お店の中に入ると長い行列が・・・
しかしここまで来て諦めませんよ~。
結構待ちましたがあとでガオ父さんに聞いたら
もっと待たされることもあるらしいです。

私達2人で注文したのは
焼き餃子5個、ホワイト餃子10個、スープ2
ご飯大1、白菜漬物1





おなかいっぱいになりました(^_^)v
2人で1000円ちょっと。。。安すぎ・・・(>_<)



本日の第3の目的地は・・・「近江町市場」
私は「近江町市場」へ行ったことがなかったので
いつか行ってみたい~って思っていたんです。





だるパパは美味しい干物が欲しい!と言ってたんですが
まず飛びついたのがカキ。





お店で焼いてすぐに食べさせてくれる、ということで
500円のカキを1つ焼いてもらいました。





少し塩辛かったようですが美味しそうに食べてましたよ。
(私は苦手なので見てるだけ。。。)


その後、干物を探して歩いたんですが
あるお店でおじさんに声をかけられて・・・





帰り道、保冷ボックスを重そうに持っているだるパパ。
中身は・・・明日以降に紹介しますね♪



第4の目的地、  「ガオ家」  へ向かう前に
かほくのイオンへ寄ってお買い物とお茶をしてきました。


その後、ガオ家へお邪魔しました。

ガオ母さんに「あけましておめでとうございます」
と迎えられました。
そういえば今年初めて会いましたね。。。

ガオくんも久しぶり~♪





今日もかわいいガオくん♪





お約束のポーズも・・・
大事な部分はリードでガードされています^m^





そして、おやつをもらうガオくん♪
いろんな芸ができるのね~すごい\(◎o◎)/!







晩ご飯はガオ家御用達の焼き鳥屋さんへ連れて行ってもらいました。
焼き鳥屋さんと言ってもいろんなメニューがあって
いろいろ美味しいお料理をいただきました。
ここでも犬バカ談義で盛り上がり・・・
ガオ父さんもだるパパも美味しいお酒を飲めて上機嫌でした^m^


やっぱり金沢は楽しいです(*^^)v
また行きますよ~♪




ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今までさ・・数年に1回しか会ってなかったから3ヵ月ぶりでもしょっちゅう会ってる気がするよね。
やべえやべえ・・あたくしのすっぴんが映るかと冷や冷やしたぜ(汗
あの焼き鳥屋最高なのだ!!
しかし超食ったよね(笑)
  • ガオ母さん さん |
  • 2009/03/15 (05:42) |
  • Edit |
  • 返信

ガオ母さん♪

グラウンドで会っていた頃が懐かしい^m^
うちが金沢へ行くと決めると
だるパパはすぐにガオ父さんに電話するね~。
「飯でも喰いに行こう」って♪
昨日も素敵(?)な焼き鳥屋さんへ連れて行ってもらってありがと~。
これが美味しい!といろいろ注文してくれて
私達の好みにピッタリでしたよ~(*^^)v
だるパパはお酒を飲むと食べる量が減りますが
私はほんとよく食べますよ~♪
・・・お昼の餃子を控えめにしたからよかった(^_^)v
ぜひまた行きたいです(^^♪

ガオ母さんのすっぴんは撮ってないです^m^
  • from なおぴ |
  • 2009/03/15 (09:32)

無題

動くガオだぁ♪なんかガオのぬくもりが思い出されたな(*´Д`)
しかし、父さんとだるパパの声がめっちゃ入ってるしw

ホワイト餃子はたまに食べに行くとおいしいよね。
あのもっちりとした皮が特徴なんだろうけど、あたしは薄い皮の餃子のほうが好き♪
でもここで普通の餃子は食べたことがないな。
  • viviママ さん |
  • 2009/03/15 (09:46) |
  • Edit |
  • 返信

viviママさん♪

ガオくんは相変わらずとってもかわいかったです(^^♪
だるパパは私達がガオくんにおやつをあげていたことも知らなかったの。
ガオ父さんと楽しそうに話していましたからね。

私はホワイト餃子を富山市にお店があった時に食べたことがありましたが
第7は初めて食べたんです。
何よりたくさんのお客さんに圧倒されました。。。
安いのでまた行ってもいいですよ~♪
  • from なおぴ |
  • 2009/03/16 (00:54)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]