忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保冷ボックスの中身公開♪




昨日、金沢へ行ったのは・・・。


ショップからお便りが届いて
来店するだけでプレゼントがもらえる!って言うことで
行くことになったのです。
このショップ、年に何回かこんなお便りをくれるので
そのたびに金沢へ行きたくなるのです。
前回は人気商品だったため行った時にはすでに在庫がなく
後日入荷します、と言われてガオ家ご夫妻に行ってもらうも
手に入れることができなかったのです。

今回は・・・間に合いました~\(^o^)/
タンブラー2個セットです♪



もったいなくって使えないわ。。。(^_^;)


香林坊大和のデパ地下でミニたい焼きを発見。
行列していたからついつい並んでしまいました。
ベビーカステラみたいのかな?って思っていたら
おなかに餡やクリームが入っていました。



全種類いろいろ混ぜて17個525円♪


昼食を済ませて向かった近江町市場で
キョロキョロしていた私達におにいさんが声を掛けてきたんです。
「全部で1万円」
カニやら甘海老などをいろいろあわせて1万円って。
2人だからこんなに食べれないし
カニは茹でるのが面倒だからって断りました。

その後、美味しそうな干物を探してウロウロしていると
おじさんに「全部で1万円にしておくよ~」
と引き止められたのです。
だるパパは買うつもりないのに話を聞いている。
最初はロシア産のカニ2杯だったのに
石川産の紅ズワイガニに変える、
1杯6千円のカニを2杯、甘エビを10匹、ホタテ2個
ぜ~んぶで6000円にする、って。。。
しばらく悩んだだるパパですがおじさんに押されて購入決定。
私が並んでいたぼたん海老を眺めていると
甘エビと変えてあげっちゃ!ってぼたん海老2匹も入れてくれました。
ということで干物を買わずに
重い保冷ボックスを持ち帰ることになったのでした(^_^)v




今朝・・・
保冷ボックスのあたりから「ガサッ!」って音がする。





ふたを開けてみる。






覗き込むだる。





やっぱり動いたよね~(>_<)
恐る恐る氷の入った袋を持ち上げる。





カニさんと目が合う。
怖い。。。マジ怖い。。。





だるぶると記念撮影♪








まずは「ぼたん海老と甘えび」をいただきました。









甘エビは大きいモノでした。甘くてぷりぷり。
ぼたん海老はめっちゃ大きくてと~っても美味しかったです。



ホタテ貝は撮影中は殻を開いていたのに・・・





貝柱を取ろうと包丁を入れたら
ぎゅ~っと閉じてしまったのです。
その瞬間、ギャーッと叫んでしまい
だるパパは呆れて居間へ行ってしまいました。。。

しばらくすると また殻を開いてきたので
その隙に近くにあったゴマすりの棒を差し込みました^m^





これだけ開いていれば包丁も入れれます(^_^)v
きれいに殻と貝柱を離せました。





もう一個のホタテ貝は・・・
ゴマすり棒を入れるほどの隙間がなくって
薄いスプーンを差し込んでみました。
しかしビクともせず放置。。。(ーー;)





その後、再び台所へやってきただるパパが
簡単に開いたのでした。




グリルで焼いて、醤油を数滴。。。
・・・まじ美味しかったです(*^^)v



さぁ、カニさんの登場です。






私は「今、動いた~!」「目が合った~!」と大騒ぎし
怖くって触れず。。。





だるパパに捌いてもらってるのを見ていました。




その頃、だるは・・・





私達が台所でいろいろしていて
かまってもらえず、
美味しいと言ってるのに何ももらえず。。。
「カニの茹で方」の紙を噛みちぎっていました(>_<)




カニさんはどうなったかというと・・・。

まずはお刺身♪
だるパパが「美味しい~!」って食べていました。
私はお刺身はパス。





次は、焼きガニ♪
こうなるともう怖くありませんよ♪





香ばしくってとっても美味しかったですぅ。


そしてカニさん2号は、グツグツ沸いたお湯の中へ・・・。





いい色になって茹で上がりました~♪





だるにずっと見られながらいただきました。
美味しい~\(^o^)/





カニ味噌も美味しい(^^♪


4時間かけて食べ尽くしました。
ぜ~んぶ美味しかったです。
幸せ~ぇ(*^_^*)ごちそうさまでした♪




ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

6千円でこの量はすごい!
職場の人も土曜日の近江町市場はすごいって言ってましたよ。
夕方になるともっとすごいそうですよ。
日曜が休みだから、全部売っちゃいたいみたいです。

カニのタグ、携帯のストラップにしてる人もいますよ(^^)
  • あんちょびパパ さん |
  • 2009/03/15 (23:56) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびパパさん♪

贅沢だなぁ~と思ってしまいますが
これだけの量だとやっぱお得ですよね。
私達は14時半すぎに行きました。
ウロウロしていたら15時近くになり・・・
その頃になると売りつくしたいんでしょうね~。

石川産のズワイガニもタグつけてるなんて知らなくって。。。
とっても大きなカニでした。
タグははさみでチョッキンしちゃいました^m^
  • from なおぴ |
  • 2009/03/16 (01:01)

無題

饅頭コワイ。
コワイコワイも好きのうち。
などなどなど。
いろいろなフレーズが頭をよぎっております。
やーーねーー、そちらもキトキトどころか、まだ生きてる超新鮮なものを召し上がってるじゃないですか。
その、海老しゃん。ちゅるんといただきたくってよ~。
  • マリちゃん さん |
  • 2009/03/16 (00:07) |
  • Edit |
  • 返信

マリちゃん♪

ホント、饅頭コワイですね^m^
お蔭様で美味しい海鮮をいただくことができました。
こちらも日本海側ですからね・・・
でも、もう決戦の場へ行く気満々です(*^^)v
地図でどう行くかも確認済み。
だるパパは「大1500円」にするそうです。
私は「小1200円」で戦います。
あとは高速の料金が1000円になるのを待つのみです♪
  • from なおぴ |
  • 2009/03/16 (01:07)

無題

海鮮づくしですね~ 私は蟹アレルギーなので食べれませんが… 海老もホタテも大きくて食べごたえありそうですね(^O^)

それにしても6千円でこの量はお買い得ですね(^_^)v
  • ジェダ&ルベmama さん |
  • 2009/03/16 (19:32) |
  • Edit |
  • 返信

ジェダ&ルベmamaさん♪

私の大好きな海鮮3種です(*^^)v
ジェダ&ルベmamaさんはカニがダメなんですか~
美味しいのにね・・・残念。。。
もう少し遅くに行くともっと安くなるみたいですね。
見て回るのも楽しいのでまた行きたいです♪
  • from なおぴ |
  • 2009/03/17 (03:02)

Re:保冷ボックスの中身公開♪

ぎゃぁぁぁって叫ぶだるちゃんとなおぴさんに大爆笑じゃないですか~!!!
1万円を断って、また1万円で話を聞いて6000円+おまけたっぷり・・・買い物上手だなぁ
にしても4時間で食べきったそのうまそうな食材たち・・・。
どれも美味しそうですが、特にそのお刺身が・・・オヨダが止まりませぬ
  • くりまみー さん |
  • URL |
  • 2009/03/18 (01:36) |
  • Edit |
  • 返信

くりまみーさん♪

ほんとに ぎゃぁぁぁぁぁ!って叫んでしまいましたよ。
だるの鼻をハサミで挟まれたらどうしようと思いましたもん。
でもね、動いたと言ってもハサミを振り上げるとかじゃなくって
ガサッ!って音がするので動いた~ってビビッていたわけで・・・(^_^;)

まさかカニを買うなんて思っていなかった。
カニも甘エビも富山で普通に売ってるし・・・。
でもね~普段はこんな風に買おうと思わないですもんね。
とってもおいしかったからよかったですぅ(*^^)v
  • from なおぴ |
  • 2009/03/18 (18:57)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]