忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原因不明

朝、おなかが痛くて目覚めた。
どこら辺が痛いと言うより腹部全体が痛かった。
もう少し寝ようとするけど寝れない。
そしていろいろ考えてしまう。
今までにこんな痛くなったことはない、
絶対生理痛だけじゃないなあ、っと。

6時になったのでがんばって起きて
だるぶるにごはんをあげてお散歩に行った。
辛いけどだるはお散歩でしかおしっこ・うんちをしないので
連れて行ってあげないとず〜っとがまんしてしまう。
がんばって家に帰って
気を紛らせるために洗濯をして干した。

やっぱり病院に行ったほうがいいよね、と自分で判断し
出かけれるよう身支度をしてパパを起こした。
パパは起き上がって「どうした?」と言ってまた寝てしまう。
辛いんだよ〜。
しばらくしてもう一度起こしてみた。
今度はちゃんと起きてくれた。
どこの病院へ行けばいいか?
・・・うちは新聞を取ってないので救急当番医がわからなかった。
でぇ、私が仕事上よく使う方法で救急病院を聞いた。
家から近かいとこだったけど8時半までなのでいそがなくっちゃ・・・。
でもパパが動いてくれない。
私は思わず泣きながら、自分で行くもん〜と鍵を持った。
そしたらパパが車を前に出しとけ、って言ってくれた。
自分の車を前進させて右に切ろうとしたら、ガリガリガリ・・・。
前の家の廃材に突っ込んでしまった。
・・・やっぱり自分で運転は無理だと思った。

病院についてしばらくして診察してもらい
採血・検尿・腹部CT・腹部レントゲンをとってもらう。
それからずいぶん待たされた。
待合室の椅子で伸びたり縮んだり・・・。
やっと呼ばれて入っていくと先生に「横においでたのはご主人ですか?」と聞かれた。
「はい。」って言うと「じゃ一緒に聞いてもらいましょう、その方がいいでしょ・・・。」
とパパを呼びに言った。えぇぇぇぇ〜っ、悪いってこと??と思った。
説明を始めた先生。何を言ってるんだかよくわからない。
採血の結果、炎症反応が出ている。
でぇ、結果は?って聞くとレントゲンとCTからは原因がわからない、とのこと。
「腸の炎症にも尿道の炎症にも聞く抗生物質を出しておきますので
それを飲んで安静にしていてください。
食事は消化のいい物を食べてください、刺激のあるものはやめておいたほうがいいですね。
たとえば、石焼ビビンバとか。」
・・・唖然とした、これだけ痛がってるのに焼肉やなんか行くかよ〜(T_T)
「薬を飲んで月曜日までよくならなかったら他の病院で診察を受けてください。」
再び、唖然。私はもうこの先生のことを信用できなくなっていた。

家に帰って言われるとおり薬を飲んで寝ていた。
熱は下がる様子もなく、頭痛もひどくなり起き上がれなくなった。
仕方なく朝行った病院に電話してみる。
状態を話してずいぶん待たされた後の回答は
「今日の宿直は耳鼻科の先生ですがそれでもよければ着ていただいて診察を受けてもらえますが。」
と。。。
とりあえず家に持っている解熱鎮痛剤を飲んでもいいかだけ耳鼻科の先生に確認してもらい、
飲んでもいいとの返事だったので家で様子を見ることにした。

解熱鎮痛剤を飲んだ後とっても楽になり、だるぶるのお散歩へ。
秋の風が気持ちいい〜なんて感じでお散歩できた。
明日は仕事の日だけど大事をとって休ませて貰うことにした。

薬が効いているのかそのまま眠れた。
が、朝4時ごろ再び腹痛。「痛い、痛い。。。」と言っていたら
パパが起きて薬を出してくれた。とってもありがたかった。
この時、朝になったら他の病院へ行こうと思った。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]