忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュトーレンと洋梨のケーキ♪



昨日、注文していたモノが
届きました。





だるパパのお友達の弟さんのお店
京都の『ゾンネ・ウント・グリュック』さん
からお取り寄せしたんです。
シュトーレンとドイツパン3種類。
とっても美味しそう(^_^)v
シュトーレンは少し寝かせた方が美味しくなるらしいので
クリスマスに食べたいと思います。


私が箱の中をごそごそしていると
ずっと後ろで見ていただる。





チラシと素敵なポストカードも入っていました。





僕たちも去年の夏に行きました。
また遊びに行きたいね。







そうそう、週末に
ホットケーキミックスと洋梨でケーキを作りました。
炊飯器でできると聞いていたんですが
本当にできました(^^♪





美味しくできあがりました。





でも、少し甘みが足りなかったので
ブルーべりージャムをつけたら
もっと美味しくなりました^m^
また作りますよ~♪



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うちもねえ・・取り寄せようって言ってて忘れた(汗 
11月中旬に言ってたのに・・バタバタしてて・・
魔法の粉ケーキ焼いたのね。
蒸しパンみたいでまあまあでしょ?
チョコケーキ焼いてみて!
  • ガオ母さん さん |
  • 2009/12/15 (07:04) |
  • Edit |
  • 返信

ガオ母さん♪

『ゾンネ・ウント・グリュック』さんのシュトーレンは
クリスマスには欠かせないモノになりました。
パパがドイツパンもまた食べたい、って一緒に注文しました。
今日、晩ご飯にクリームシチューで頂きました。
やっぱり美味しい(^_^)v本当に富山でお店を開いてくれればよかったのに。

ケーキは、蒸しパンみたいになりました。
あんなに簡単にできるんだからまた作ろうと思いました。
今度はチョコケーキ作ってみます。
  • from なおぴ |
  • 2009/12/15 (23:14)

シュトーレン♪

今年はどこで買おうかな~☆
前まで買ってたとこやめたので今年はまだ食べてませ~ん。
去年の記事も覚えてるけど本当に美味しそうですね^^
そうそう、うちの炊飯ジャーもパンとか焼けるんですよね。
シチューも煮物も。。。ってレシピが付いてきたけどじゃあ、ご飯はどこで炊くの?って感じです^^;
ケーキだったら主食じゃないからいつでも焼けていいですね。
今度試してみようかな^^
  • くりまみー さん |
  • URL |
  • 2009/12/16 (14:24) |
  • Edit |
  • 返信

くりまみーさん♪

シュトーレンって2年前に頂くまで知らなかったんですが・・・(^_^;)
今ではクリスマスにはなくてはならないものになりました。
美味しいですよね~。

炊飯器でお料理ができるんですね。
くりまみーさんのコメントを読みながら
「いいな~お料理できて・・・あれゴハンはどうする?」って
思っちゃいましたよ^m^
ケーキと言っても蒸しパンみたいな感じなんですけどね。
楽チンにできるからおやつが何もないときにはいいかも。
  • from なおぴ |
  • 2009/12/17 (01:44)

美味しそう♪

シュトーレン、今まで食したことが無いんだけど、今年はとても興味を持ってしまって買いたいんだよなぁ~。
ココのパン、なおぴちゃんからいただいたところだよね?
美味しかったなぁ~。
で、お店を検索したけど引っかからず・・・。
HPないんだっけ?

mackeyちゃん♪

私もシュトーレンって2年前まで知らなかったのだけど。。。
薄めに切って食べると美味しいよ。
このお店はHPがない。
でも、検索すると食ベログや個人のブログなんかで紹介されてるね~。
ドイツパンも美味しいし、普通のパンも美味しい。
あ~関西がもっと近かったらいいのに(ーー;)
  • from なおぴ |
  • 2009/12/17 (01:52)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]