忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュトーレン♪



昨年のクリスマス前に
だるパパの親友から贈り物が届きました。

親友の弟さんは京都でパン屋さんをされていて
今回は「シュトーレン」を送ってきてくれました。
そう(^_^)! 一昨年もいただいたんですよ~。

熟成させるとおいしくなるよ~。と聞いて
今日まで食べるのをガマン。
本日解禁\(^o^)/




とっても美味しい~♪
全部食べてないからまだまだ楽しめますよ(*^^)v

弟さんのパン屋さんは
「ゾンネ・ウント・グリュック 作野商店」さん。
昨年、私達もお店へお邪魔しました
とっても素敵なお店でもちろんパンは美味しいです。
近ければ毎日でも買いに行きたいお店です。


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あ・・今からそのネタを書くつもりだった(汗
どうしようかなぁ・・今わりとネタがあるので写真と相談して決めよ。
  • ガオ母さん さん |
  • 2009/01/07 (22:51) |
  • Edit |
  • 返信

ガオ母さん♪

なんというタイミング~ぅ♪
申し訳ない。。。
他のネタでお願いしますm(__)m

ガオ家も食べた~??
シュトーレン食べて他のパンも食べたくなったよ。

  • from なおぴ |
  • 2009/01/07 (23:13)

無題

シュトーレンってなぁに???
パンの種類?写真で見ると生地のようにも見えるけど。。。

↓環水公園言ってみたいなぁ。
今年は雪が少ないから、この季節でもランで遊べそうですね。
  • あんちょびパパ さん |
  • URL |
  • 2009/01/08 (00:11) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびパパさん♪

シュトーレンというのは・・・お店の説明によると
ドイツのクリスマス期間にはなくてはならない食べ物で・・・
贅沢にフルーツ・洋酒・スパイスを練りこんだ個性的なパン・・・らしいです。
私の写真の撮り方が悪いんですね~これじゃよくわからないですよね(^_^;)
ガオ家でも紹介されていましたのでごらんください。。。

環水公園はいいですよ~。
今の時期は寒いから長居はできませんが
もう少し暖かくなったらお弁当を持って行ってもいいかも。
是非、今度一緒に行きましょう♪

今年、富山(うちのあたり)は雪積もっていないです。
でも明日からやばそうです。
やだな~(ーー;)
  • from なおぴ |
  • 2009/01/10 (01:12)

無題

明けましておめでとうございます~。遅くなりましたが、今年もよろしく。
だる様、ぶる様におかれましても、ご機嫌よろしう?
今年も、美味しい話、楽しい話をいっぱい書いてくださいね~。
  • マリちゃん さん |
  • 2009/01/12 (08:37) |
  • Edit |
  • 返信

マリちゃん♪

こちらこそどうぞヨロシクお願いします(^^♪

だるぶるは・・・
最近、天候がよくないのでお外には連れて行ってあげてません。
だるはファンヒーターの前で寝ています。
ぶるはだるパパにくっついて暖を取ってます。

は~い♪だるは旅行部長ですしね。
いろいろ報告できるよう頑張ります(*^^)v
  • from なおぴ |
  • 2009/01/12 (12:07)

無題

シュトーレン大好物ですよ~!!!
すごく美味しそうですね~去年は後半体調崩してて買いに行きそびれて食べれませんでした~
毎年3つぐらいぺろりと食べてしまうんですよ。
今年は出来合いのものばかりのクリパでパーティーフリークとしてはちょっとヘコミなクリスマスでした。
  • くりまみー さん |
  • URL |
  • 2009/01/13 (00:51) |
  • Edit |
  • 返信

くりまみーさん♪

私は一昨年にいただくまで
シュトーレンって知らなかったんですよ(^_^;)
ホント美味しいですよね~♪
でも3個食べるなんて、くりまみーさん好きなんだね^m^

今年のクリスマスは体調万全にして
シュトーレンを食べてね(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2009/01/14 (00:19)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]