忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリザベスなぶると肉まん♪



今朝、仕事へ行く前にぶるの顔を見たら
目やにがいっぱい出ていたので拭いてあげました。
その時は目やに以外に気にはならなかったのですが。。。

19時過ぎに家に帰ってだるぶるにご飯をあげた後
ぶるの顔を見ると右目のまぶたが少し腫れている。
しばらく様子を見ていると、しょぼしょぼになった目をつむったり
前足で目の辺りを触ろうとしていました。
すぐに病院へ電話して先生に診てもらうことに。

先生は診たなり「真っ赤だね~」と言って
目の中も診てくださいました。
幸い目には傷はありませんでしたが
しばらくはエリザベスカラーをしてください、と言われました。
あと、1日5回の点眼。
点眼の方法を教えてもらいその場ではなんとかできましたよ。
エリザベスカラーはすごく嫌がりましたが
先生につけてもらいました。

家に帰るとだるパパが驚いていました。
今までだるもぶるもエリザベスのお世話になったことはなかったんで・・・。
ぶるは思うように動けないのでどうしていいのか戸惑い
だるはぶるに近づいていくんだけどダメよ~って離されるのと
私達がぶるのことばかりかまっているのでイライラしているようでした。







しばらくしてからバレンタインにあげた
ワンちゃん用特製肉まんを温めてあげましたよ。
食事の制限はありませんからね♪











だるもぶるも美味しそうな匂いに視線釘付け^m^








あっという間に完食♪
もうひとつは明日ね~(^^♪



ぶるは・・・
少し慣れてきたようで今は布団にあごを乗せて寝ています。
だるはその横でおもちゃをガジガジしています。

1日も早くエリザベスが取れるくらいよくなりますように。。。



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

右目、腫れていますね。
エリザベスはみんな苦手ですよね。
あんちょびもカミカミして大変でした。
早く治るといいね♪
  • あんちょびーな さん |
  • URL |
  • 2009/02/17 (09:01) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびーなさん♪

月曜日はほんとビックリしましたが
今は腫れも目やにも治りました。
でもまだエリザベスは外さず様子を見ています。
エリザベスはずいぶん慣れてきたようですが
時々ぶつけていますね~。
あと点眼を嫌がるので
2種類を1日に5回は大変です(ーー;)

あんちょびくんはカミカミしてましたか~。
イヤだよね~こんなんつけてるの。
ぶるにはもうしばらくガマンしてもらいます。
  • from なおぴ |
  • 2009/02/18 (14:32)

無題

え~どうしたんでしょう?結膜炎か何かですか?
クリフィーもよく目を掻くのですぐにチェリーアイになっちゃうんですよ。
なんだかもう一度手術とかなるとかわいそうだし麻酔が怖いですよね。
ぶるちゃんはやくよくなるといいですね。
犬まん私もネットで見てかわいいって思ったんですよ~♪
自分でマントウ作るときこれは犬も食べれるなぁといつも思ってたんです。
だるちゃんの犬まんを見つめる顔がかわいいっ
  • くりまみー さん |
  • URL |
  • 2009/02/17 (17:39) |
  • Edit |
  • 返信

くりまみーさん♪

先生に原因を聞いたら
「ごみでも入って自分でこすって炎症したんじゃないかな?
ネコならウイルス感染も考えるんですが~。。。」
って感じでした。
ぶるは点眼を嫌がるんですが
だるパパと二人でなんとか1日5回しているので
今はよくなってお目目パッチリになりました。
うちもだるはチェリーアイを持っているので
いつも気にかけているんですが
まさかぶるが・・・でした。

犬まん、とっても美味しかったみたいです。
これ人間の肉まんより高いもんね、美味しくないと困ります。
くりまみーさんの手作りマントウ、美味しいんだろうな~。。。

  • from なおぴ |
  • 2009/02/18 (14:48)

無題

ぶるちゃん、もうすっかり目はいいですか?
コッカしゃんは目のトラブルが多いけど、チワワさんも目が大きいからケガとかしやすいのかもね。
エリザベスカラーもそんな小さいサイズがあるのね、と変なところに感心。。。。
お大事ね~。
  • マリちゃん さん |
  • 2009/02/21 (01:10) |
  • Edit |
  • 返信

まりちゃん♪

毎日の点眼でよくなっていたんです。
で、エリザベスを外してあげたんですが
しばらくしたらまた右目のまぶたが赤く腫れあがったんですよ~(>_<)
前足でこすったりしてたんです。
やっぱ痒いのかな??
だるはチェリーアイを持ってるし白内障も心配なので
病院へ行くと必ず目を診てもらっていますが
まさかぶるが・・・です。
エリザベスは小さいコ用みたいです。
長引くようならソフトなのを買ってあげようかな~。
  • from なおぴ |
  • 2009/02/21 (16:37)

無題

ちっちゃいぶるちゃんがエリカラしていると、痛々しそうですね(>_<)
でも大事に至らなくて良かったぁ~。
早く治ってエリカラが取れますように。。。
ワンちゃん用の肉まんってあるんですね。
可愛い~♪

mamiさん♪

ぶるもずいぶん慣れてきたようですが
まだエリカラの端っこをぶつけたりしています。
良くなったわ~と思ってエリカラを外したら
また真っ赤に腫れたのでもうしばらくは耐えてもらいます。

ワンちゃん用の肉まん、かわいかったですよ。
美味しかった見たいし・・・買ってあげてよかった(*^^)v
  • from なおぴ |
  • 2009/02/21 (16:50)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]