忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だるパパクッキング♪



だるパパが数日前から
ネットで料理のレシピがいっぱい出ているサイトを見て
「作ってみようかな~。。。」って言ってたんです。

でぇ、今日の晩ご飯は
「鶏肉と海老のわさびマヨネーズ和え」

買い物へ行って材料に書いてあるモノを買い揃えました。
小麦粉も片栗粉も料理酒も年末の大掃除で
期限切れになっていて処分したので購入。
だるパパは私に
「小麦粉も片栗粉もないって、料理していないのがわかるなぁ。」
って・・・なくってもできる料理はあります(ーー;)

家に帰ってだるパパがネットでレシピを確認、
台所にもどり切ったり炒めたり。
助手の私は海老の背ワタをとり続けました。

だるパパ作 
「鶏肉と海老のわさびマヨネーズ和え」完成です\(^o^)/



食べるまで少々不安もありましたが・・・
なんと まじ美味しい~~~~~(*^^)v
ご飯もどんどん食べちゃって
おかわりしちゃいました^m^

次は「カレイの煮付け」を作るそうです。
とっても楽しみ(^^♪


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

だるパパさん、料理に目覚めちゃいましたか?
うんうん、作ってるときは楽しいんですよね。
僕は後片付けがキライですが(汗
だるパパさんの料理、すごくおいしそうですね(^^)

進む~ 進む~ ご飯が進む~♪(byザ・クロマニヨンズ)
  • あんちょびパパ さん |
  • 2009/01/27 (12:51) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびパパさん♪

だるパパは
白だしを使ってだし巻き卵を作ったら
とっても美味しかったそうで(私は食べてないのですが・・・)
他の料理も作ってみたくなったようです。
レシピをいろいろ見て研究されたようで
本当に美味しくできていたんですよ~♪
ご飯進むのは困りますが。。。(ーー;)

後片付けは・・・私も嫌いです(^_^;)
  • from なおぴ |
  • 2009/01/28 (00:08)

美味しそう

わぁ~っ美味しそう♪
だるパパは、お料理も作れるのね~
本格的だし、お味も良くて~いいなぁ。
我が家は、パパは作っても、残り物ばっかで…泣
お次は、カレイの煮付け~待ち遠しいね♪
  • ねねパパ&えりこ さん |
  • URL |
  • 2009/01/27 (12:53) |
  • Edit |
  • 返信

えりこさん♪

美味しかったんですよ~♪
ホント本格的です。
「鶏肉と海老は調味料と片栗粉で下味をつけてしばらくなじませる。」
・・・私が作る料理にはこういう工程はありません(^_^;)

ねねパパさんは本業ですもんね~。
残り物でも美味しいお料理が食べれてうらやましいです。
静岡でいただいたお料理を思い出しましたよ。

カレイの煮付け、作ってもらいました。
これは満足できなかったようで
今度作る時は・・・っていろいろ言ってますよ^m^
  • from なおぴ |
  • 2009/01/28 (00:16)

無題

わぁ!美味しそう(^w^)本当美味しいものはご飯が進みますよね♪ビールもそうですが(笑)
それにしても作ってくれるの羨ましいです☆うちは鉄板料理か鍋しか作ってくれません…しかも片付けは私…
洗いにくいのばっかで困ります(-o-;)
  • ジェダ&ルベmama さん |
  • URL |
  • 2009/01/27 (22:30) |
  • Edit |
  • 返信

ジェダ&ルベmamaさん♪

ご飯が進むおかずでした・・・ホント美味しかったんですよ(*^^)v
私が手の込んだおかずを作らないから
自分で作ろうと思ったんじゃないかしら(^_^;)
うちも後片付けは私ですよ~同じですね。
  • from なおぴ |
  • 2009/01/28 (00:20)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]