忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW1日目・・・軽井沢へ行く♪




5月3日(日)憲法記念日


今年のGWは・・・全く計画もせず前日になりました。

・・・讃岐うどんを食べに行くって案もありましたが
とんでもないことになるとこだったわ。
香川県へ行かなくてよかった(*^^)v

結局、週間天気予報を見て
3日に軽井沢へ行くことにしました。


5時半に出発♪
高速道路は車は多いけど
渋滞になるほどでもなく。。。
逆の下りはすごい混んでいて
SAなんて車があふれてましたよ(>_<)









高速道路を降りて浅間サンラインを気持ちよく走れました。





国道18号線の軽井沢町に入った途端、渋滞。。。
とろとろ、とろとろ、とろとろとろとろ・・・。

やっぱりいつもと違いますね~。
なんとか旧軽井沢に到着しました。



まずは 『J.Johnny』さんへ行きました。





ワンコグッズが沢山ありました。





カフェもあります。
もちろんワンコOKです(*^^)v






看板犬 ジョニーくん





モーニングセットと





ハワイアンセットをいただきました。





もう一組のお客さんは
ビーグルさん+ダックスさんのグループでした。









『DOG☆ART』さんで試着するだるぶる。(画像なし)
脱いだり着たり、また脱いだり着たり・・・。
かわいい服をお揃いで1組とぶるの服1枚を購入。



旧軽銀座も人・人・人(>_<)
それでも
観光地に来たらお約束のソフトクリーム。


うしさん、ソフトクリームひとつくださいな♪













人混みをウロウロしていて角をまがったところで
ジェラートの店を発見!
ここはまりちゃんも来ていたお店だわ♪
でぇ、まりちゃんのまねして
いちごと牛乳のダブルを注文しました。





もちろんだるぶるの視線も釘付け♪





美味しかったです♪


ランチはジェラートのお店の斜め向かいの
わかどりさんで頂きました。





12時少し前に行列ができていました。
前回来た時は臨時休業だったので
今回は迷わず並びました。





お店に入る前に注文を聞かれたので
店員さんの説明を聞いて
やきとり椀2つとむしり(焼とり足)を頼みました。

お店に入るといっぱい張り紙がしてあって
写真撮影禁止!追加注文禁止!
って。。。怖い。。。(>_<)
(もちろんワンコはNGです)

美味しかったですよ~。
でも私は





♪地元で食べる焼鳥の方が~ぁぁ
絶対に安くて美味しいので~ぇぇ
次に来る時は~ニオイだけでいい~♪

あると思います^m^


これまで何度か軽井沢へ行ってますが
今回初めてチャーチストリート軽井沢の裏の道に出てみました。
ステキな教会があってビックリ。
少し歩いてワンコグッズのお店を発見。
『トムアンドエマ』さんはワンコグッズがいっぱい。
かわいいモノやアンティークなモノなどいろいろあって
ワクワクしちゃいました。
で、いっぱい買ってしまいました(^_^;)


『スリードッグベーカリー軽井沢店』さん
スタッフさんのチワワちゃん、
うずらちゃんに会いました。





ぶるとツーショット♪





ダブルチョコ^m^かわいい~♪


この後、『QunQun』さんへ行きましたが
カフェは満席。
グッズだけ買って来ました。
今年は7周年と言うことで
お買い物バッグもスペシャルでした(^_^)v


軽井沢は夕方になっても
あっちもこっちも大渋滞。。。
やっとのことで『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』に到着。
去年の冬に新しくできたお店などなどを見て芝生広場へ。






だるさん、何か言いたそうで・・・





おやつくれ~~~ジャーーーーンプ♪




早くくれ~





いぬばうあ~





この後、ちゃんともらえてました。



帰路。。。


軽井沢から追分あたりまで渋滞。
上信越自動車道の中郷ICから上越高田ICあたりまで
10kmの渋滞。

過去にこんな渋滞にあったことがなかったので
本当に疲れました。


でも、今回の軽井沢日帰り旅行は
とっても充実した内容だったので
だるパパも私も大満足です。

また行きましょうね♪




ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Re:GW1日目・・・軽井沢へ行く♪

お疲れ様~。
GWいっぱい満喫できたみたいで
ダルさまブルさまも大満足ですね~♪
グッズもたくさんあって楽しそう♪
行ってみたいな~♪

moppyちゃん♪

今回は渋滞がすごくて本当に疲れました。
でもね~軽井沢はいつ行っても楽しいです。
うちからは普通は3時間ちょっとで行けるんですよ。
moppyちゃんのところからだと・・・ちと遠いね(>_<)
  • from なおぴ |
  • 2009/05/08 (21:53)

Re:GW1日目・・・軽井沢へ行く♪

ひゃ~!日帰りだったんですか!!
てっきり1泊で行ってきたのかと思ってました。
それじゃあ翌日のナジーフは無理ですよね。
実は軽井沢、20年くらい前に行ったきりなんです。
ワンコと楽しめるスポットがたくさんあるみたいなので行ってみたいなぁ・・・
でも遠いですよね??
  • あんちょびパパ さん |
  • 2009/05/07 (23:40) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびパパさん♪

あの日は5時半に出発、23時半過ぎに帰宅しました。
渋滞がなければあんなにも疲れなかったかもしれないのですが・・・。
次の日は家でみんなゴロゴロしてました(^_^;)

軽井沢はワンコを連れていても楽しめるところがいっぱいです。
幼児の入店はお断りしているお店でもワンコOKだったり(^^♪
かわいいグッズもたくさん売ってるし。
今度、犬バカの会で行きますぅ??
  • from なおぴ |
  • 2009/05/08 (22:01)

Re:GW1日目・・・軽井沢へ行く♪

ほんとうにお疲れ様でした。
1日違い、、、残念だったわ。
軽井沢いろんなとこへ行かれて、満喫したみたいですねσ(゚ー^*)
トムエマ、なかなかでしょ♪
コッカーグッズもたくさんあって、みんなほしくなっちゃいますよねぇ~
あそこは、普段は午後からしか営業してないんですよ。
中軽にも行かれたんですね。
我家は、あそこは大渋滞するので避けて通りました(笑)

奈々ちゃん、ステキなレディさんになりましたよ♪
1歳を過ぎましたから、かなり落ち着いてきました。

長野~富山方面は、トンネルに対面、今時対面なんて信じられませんよねぇ~
アミーゴさん、近いうちにまたお邪魔しようかと思っています。
お誕生日のお祝いのハガキ頂きました。
感激しましたぁ(*・∀-)☆
  • キッチャンママ さん |
  • 2009/05/09 (20:53) |
  • Edit |
  • 返信

キッチャンママさん♪

渋滞はつらいですね~今回は本当に大変でした。
うちは天気予報を見て3日にしたんです。。。
軽井沢でお会いしたかったですね~。
トムアンドエムさんは今回初めて行ったんですが
いろいろグッズがあってとっても楽しかったです。
奈々ちゃんはまだワクチン接種が終わってない頃と
去年の秋に会いました。
なんか落ち着いてますね~レディーになってる。。。

アミーゴさんからハガキ届いたんですね~。
うわ~お会いできる日を楽しみにしています(^^♪




  • from なおぴ |
  • 2009/05/09 (23:00)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]