忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車でごぉ~♪



今日は地元の放送局でイベントをやっていたので
だるパパと行ってきました。
去年は演歌歌手のジェロ君をこのイベントで見たんです。





今年も電車に乗って行くことにしました。
エコです、エコ!
一駅ですけどね・・・(^_^;)





沸かした麦茶を入れたペットボトルと
マイボトルをエコバッグに入れて持っていきました。





電車でGO♪





イベント会場には沢山の人。。。





ステージには高原兄さん。
去年、司会をしていた相本さんが辞めちゃったからだね・・・。
だるパパが好きだった栂安さんももういない。。。





いろんなお店も出ていました。


みたらし団子♪
やわらかくてとっても美味しかったです。





時計屋さん♪
だるパパ、値切ってました^m^
結局買わなかったけどね・・・(^_^;)





パロちゃん♪
癒し系動くぬいぐるみ(?)



触られたり、音に反応し
リアルに動いたり鳴いたりするんです。




お水の店♪
お水の宅配をしているお店です。



マイボトルを持っていくと美味しいお水を入れてくれる、
ということでマイボトルを持参しました。




ネイルのお店♪
仕事の関係で派手にはできないので
ネイルケアをしてもらいました。



爪の形を整えてもらい甘皮をきれいに取ってもらって
ベースコートとトップコートを塗ってもらいました。
出来上がりを撮ろうとしていたら
だるパパがどんどん歩いていってしまい・・・




その後、富山駅周辺をウロウロ。
私、駅の2階に初めて行ったんですが
お土産屋さんとかいっぱいあったんです。

ぶりと鱒寿しのキューピーって。。。(^_^;)




カニやたこ、くだものの細工かまぼこ。






山積みの白エビの天ぷら・・・



富山土産もいろいろあるんだぁ、とビックリでした。


1階に戻り、立ち食いそば屋さんへ。

だるパパが天ぷらうどんといなりずしのセット♪



私は天ぷらそば♪



安いのに早くて美味しいのです(*^^)v


駅前をぐる~っと見て歩いて
電車に乗って帰ってきました。

今回もいろんな発見があって
とっても楽しかったです。
だるパパは
月1回ぐらいは電車で遊びに来てもいいね、
と言ってました。
・・・電車の回数券、買いました^m^


ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Re:電車でごぉ~♪

うちの町のイベントも去年ジェロだった。
契約したとき売れてなくてほんの数万だったんだって。来た時にはメッチャ売れっ子になってた。
そういえば今年ももうすぐ夏祭りがあるんだ。すごい大きな祭りなんだけど花火大会の時間になると王子を連れて金沢に逃げないと王子は花火でうんこ漏らすから(汗
エコに興味あるって素敵。
わかると思うけどうちの父さん全くエコに興味がない。
スタスタ歩いて行くだるパパ・・・・うちも同じだよ(笑)
  • ガオ母さん さん |
  • 2009/07/06 (05:59) |
  • Edit |
  • 返信

ガオ母さん♪

去年はジェロくん大人気で放送局の前は凄いことになっていました。
私たちもジェロくんを見たくて行ったんですけどね^m^
ガオ母さんのところの夏祭り、盛大だよね~。
でもガオくんが花火苦手だと大変ね。。。

富山県の人はエコ意識が強いかもしれないね。
というか、普通にやってるって感じです。
お買い物する時はエコバッグが当たり前になってます。
仕事へ行く時もマイボトル持ってる人多いです。
私達のエコなんて微々たるモンだろうけどね。

そうそう、スタスタ歩いて行っちゃうことあるんです。
まぁ、ネイルケアの時は「待ってるからやってもらえば?」って言ってくれたし
終わった時、乾いていなくてバッグから財布を出せなくて
お支払いできなかったんだけどだるパパが出してくれたので(*^^)v
  • from なおぴ |
  • 2009/07/07 (00:13)

Re:電車でごぉ~♪

とっても、素敵なお出かけですね~^^
そうそう、、、私も、4月に電車に乗って宇奈月まで行きましたが、、、電車で出かけるのもたまにはいいですよね~それから「まいどはや」の100円バスに乗るのも、けっこう楽しいよ!この年になると、、、遊園地の乗り物にだって乗ることもなくなったけど、普段、自家用車での生活をしていると、こういった「電車」や「バス」って遊園地の乗り物に乗っているようなわくわく感が不思議と出てきて楽しいですよね♪
電車の回数券を早くも買っちゃうなんて、、、(笑)ワンコとのお出かけはちょっと無理だけど、どんどん、、、電車でのお出かけ、楽しんでね~♪
  • グリフィンママ さん |
  • 2009/07/06 (11:23) |
  • Edit |
  • 返信

グリフィンママさん♪

電車で出かけるといろんな発見ができますね。
車で通っている道も違う方向から見ることができるから
驚くこともいっぱいありました。
駐車料金のことも気にしなくていいのでゆっくり見て回れました。
帰りは黄バスに乗ろう~!って話していたのに
外へ出たら雨が降ってきてバス停じゃなく駅まで行ってしまい
回数券を買って電車に乗って帰ってきました。。。
だるぶるとは一緒に出かけられないけど
たまにはいいですよね~。
宇奈月も行ってみたいです♪回数券分じゃ行けない・・・なぁ(ーー;)
  • from なおぴ |
  • 2009/07/07 (00:22)

Re:電車でごぉ~♪

そうですね。いつも車だから電車に乗るのってワクワクしますよね。
富山に行ったとき、たま~に路面電車に乗ったりしますよ。
ちょっとの間東京にいたころは、わざわざ江ノ電に乗りに湘南までいきました。
あっ、けっして鉄オタじゃありませんよ(汗
  • あんちょびパパ さん |
  • 2009/07/07 (12:54) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびパパさん♪

都会と違って電車でどこか行こうと思っても隅々までは走ってないので
やっぱり車に乗って出かけてしまいますね。
なのでたまに電車に乗るとほんとワクワクしますぅ(^^♪
路面電車もしばらく乗ってないです~。
今度、環状化するらしいので乗ってみますね。
江ノ電、テレビで見たことあります・・・いいですよね。
私、あのあたり行ったことない(^_^;)行ってみたい。。。
行く時はあんちょびパパさんに教えてもらおう、っと♪
  • from なおぴ |
  • 2009/07/10 (00:04)

無題

この、お水屋さんで配達お願いしようか…只今考え中なんですが、お味はどうでしたか?

電車やバスはいいですよね★私達、飲みに出るときはバスで遠出のときは電車を使います★まぁ…相方が重度の方向オンチっていうのもありますが…(笑) バスはダメですが電車はワンちゃんO.Kなんで今年はジェダ&ルベを連れて電車に乗ってみたいです(^O^)
  • ジェダ&ルベmama さん |
  • 2009/07/07 (17:13) |
  • Edit |
  • 返信

ジェダ&ルベmamaさん♪

お水はぬるかったのでアジはどうかと聞かれると??なのですが・・・スミマセン。
でも、飲みやすかったです。

うちから駅前あたりや西町あたりなら歩こうと思えば歩けるんですが
ほとんど車で行ってます。
だるパパとご飯を食べに行く時も私は飲まないので車だし。。。
回数券を買ったので時々電車を利用しようと思います。
以前、だるぶるを連れてJRで博多まで行ってきました。
新幹線も乗ったんですよ~。
でも、だるぶるを連れて行くときはやっぱり車の方が楽です(^_^;)
  • from なおぴ |
  • 2009/07/10 (00:10)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]