忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北横断の旅♪天童~鶴岡編




6月25日(日)


仙台の24時間営業のお店の駐車場で
Pキャン(車中泊)しただるぶる家。

4時過ぎに起きて動き出しました。

夜中、蒸し暑くって汗かいたので
温泉に入りたいね~
るるぶと携帯で検索して見つけた
日帰り温泉施設へ。



「天童最上川温泉 ゆぴあ」






とってもきれいで広~い。
露天風呂も何十人も入れそうで
足を伸ばしてゆっくりできました。
入浴料金300円って安過ぎ(>_<)

売店で農家のお母さん達が野菜を直売していて
さくらんぼも売っていたのでお土産用に購入。






雨がやんでいたので
だるぶるもリフレッシュタイム♪






山形に行くことを決めてから
ネットでいろいろ調べたんですが
食べログの評価で「山形県 総合TOP100」の1位だったお店が
天童にあったことを思い出したので
行ってみました。

カーナビの言うとおりに行ったら迷ってしまうほど
細い道を入っていったところに
警備員さんが駐車場の誘導をしていました。



『腰掛庵 (こしかけあん)』さん







口コミでは
「わらびもちがとっても美味しい」と。

わらびもちの他にもいろいろありました。








お店で食べることも出来たので
席が空くのを待っていただくことにしました。












あんを柚子入りのわらび餅でくるんでる
「ゆずわらび」
柚子の香りがさわやかで美味しい。





あんをつぶしただだちゃ豆、わらび餅でくるんだ
「だだわらび」
だだちゃ豆をちゃんと味わうことができて
これもとっても美味しい。





「わらびもち(ほうじ茶付)」
この食感は今まで食べたわらび餅とは違う。
きなこをいっぱい絡めていただきました。
口コミどおり、美味しい!!





全部、美味しかったです。
だるパパも絶賛していました。
そして、自宅用にお持ち帰り用セットも
ちゃんと買ってきました^m^



山形旅行の目的のひとつ、
お友達ロクちゃん家に行くこと。

朝、ロクちゃん家のなおみさんから
「お友達のこはるちゃんとこうめちゃんも
遊びに来てくれますよ~」
と連絡がありワクワクして向かいました。



久しぶり~ロクちゃん





ロクちゃんはだると親戚さん。
富山に遊びに来てくれた以来の再会♪





はじめまして~こうめちゃん&こはるちゃん♪





こうめちゃんはブラックタンのチワワさん、
こはるちゃんはブラックのアメコさん。
うちのだるぶると同じ組み合わせ(*^^)v

女の子でとってもかわいいの。





こうめちゃんはちょこんとバッグに入って
おりこうさんにしていたの~
その前を、抜き足・・・差し足・・・で
通りすぎようとしたぶる^m^






なおみさんが近くのお店の
美味しいフルーツタルトを用意してくれていたんです。
前にあんちまちゃんが買って来てくれたお店のです♪

私は「さくらんぼのタルト」





だるパパが「イチゴとチーズのタルト」





まじで美味しいんです。
家から近かったら買いに行きたい。。。




ぶるは黄色いさくらんぼをもらったよ。








みんなで記念撮影しよう~と
飼い主達がそれぞれ「おすわり~」と言い続ける。


おやつを見せる。





まずは、3ショットをパチリ。





ロクちゃ~ん、こっち向いて♪





なんとか4ショットをパチリ。





あれ、こうめちゃんがいない。
バッグの中だったわ。。。(^_^;)





全員揃いました~\(^o^)/
ぶる、横向いてるけど・・・。






ロクちゃん家は
アメリカンカントリー雑貨のお店「SpringFlavor」さん
この後、お店を見てまわり
お気に入りのグッズを購入。






お土産を遠慮なくいただいてきました。

ロクちゃん家から





ご飯のおかず~、
美味しくって何杯もご飯をお替りしちゃいました^m^


こうめちゃん&こはるちゃん家より





米沢牛のお弁当と、だるぶる用のおやつ。
山形へ行ったら米沢牛を食べるつもりが食べれなかったんです。
頂いたお弁当で米沢牛が食べれて
それも、とっても美味しかったんですよ\(◎o◎)/!
だるぶるもおやつ、喜んで食べてました。



ロクちゃん家のみなさん、
こはるちゃん&こうめちゃん家のみなさん。
遅れていってごめんなさい。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
お土産まで頂いて
本当にほんとうにありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。



庄内観光物産館で遅めの昼食。


うどんと 大きな磯おにぎり。





ここでもお土産を買って・・・

雨の中、富山へ帰ってきました。






今回は、お友達に会ったり
観光したり、買い物したり、
美味しいモン食べたり、
美味しいモン食べたり、
美味しいモン食べたり。

とっても楽しい旅行となりました。

ただ、日本海側から太平洋側って
やっぱり遠いのね~ちと疲れました(>_<)
でもまた行きますよ、東北♪





自宅用に買ってきたお土産。。。
どれだけ食べるん・・・(^_^;)






数日後、ロクちゃん家から
さくらんぼが届きました。





みんなで頂きました~ありがとうございました。





更新が大変遅くなったのですが・・・
(仕事が忙しくて、と言い訳しとこっ)



何とか東北横断の旅をupできました。

おわり



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うわぁ~~~!!
すっごい分かりやすくまとまってる!!
そうそう、そうだった!なかなかロクがみんなと一緒にふせしなかったんだよね~
色々思い出しながら、見させていただきました。
ばたばたしちゃったけど、楽しかったね~~
ちょうど、こはるちゃんこうめちゃんにも、だるぶるちゃんに会ってもらえて嬉しかった。

私も、書こう書こうと思ってるんですが、
仕事に追われ・・・
でも、可愛い写真があるので、もうちっと待ってください。
だるぶるパパさん、なおぴさん、遠いのに、また来てくれて、すっごい嬉しかった!
ありがとう~~!!

なおみさん♪

みんなでワイワイ楽しかったですね~♪
美味しいフルーツタルト、お土産をありがとうございました。
こうめちゃんとこはるちゃんにも会うことが出来て
本当にうれしかったです。

旅行から帰ってから数日は、旅行の疲れ
月末からここ最近は仕事がハードで
パソコンの前に座って電源を入れるんだけど
そのまま寝てしまい朝になっている・・・の繰り返しでした(^_^;)
なおみさんのブログupも楽しみにしていますね。

あっ、「ボタンの缶」届きました~。
今回も盛りだくさんの内容でまたお店に行きたくなりましたよ。
お疲れ様でした。
いい香りもちゃんと届きましたよ。
  • from なおぴ |
  • 2010/07/14 (22:38)

無題


先日はありがとうございました~♪
嬉しくて、帰ってから何度も撮った写真を見てました(^O^)ブレブレだけど....(^_^;)

ロクちんと親戚さんだったんですね?だからイケメンなんだぁ、納得(*^o^*)


今度は富山に遊びに行きたいと思います。

怪獣こうめと、人見知りこはるですが
だるぶるさんと仲良く遊ぶ図を妄想しながらその日が来るのを楽しみにしています(o^∀^o)
  • るぅ さん |
  • 2010/07/15 (18:09) |
  • Edit |
  • 返信

るぅさん♪

こちらこそありがとうございました。
こうめちゃんとこはるちゃん、とってもかわいくって
癒されましたよ~。
おいしいお土産、ありがとうございました。
富山は何にもないところなんですが
居心地のいいドッグカフェ「アミーゴ」さんで
ご一緒できる日を楽しみにしています。
その時はみんなで仲良く遊べるといいですね。
  • from なおぴ |
  • 2010/07/19 (00:22)

無題

わらびもち、美味しそう~!グルメなだるぶる家、お店のチョイスは間違いなさそうですね!

お友達とも会えて、ワイワイとっても楽しそうですね!こうめちゃんとこはるちゃんはだるぶると同じ組み合わせなのね!そんなお友達に会えるなんて嬉しいよね。こんなに盛り沢山の旅なら、遠くでも全然いいですね♪

akotan

わらびもち、めっちゃ美味しかったんですよ~(*^^)v
だるパパは全く興味なかったようだったけど
食べて驚いていましたもん。

ネットで知り合ったお友達に会いに行くのも
旅行の楽しみですよね~。
はじめましてのこうめちゃんとこはるちゃんにも
会えてうれしかったです。

今回は充実した旅行でした。
しかし、疲れた~
旅行の疲れがやっととれたかと思ったら
二人で風邪ひいてしまって
この連休は予定を全てキャンセル(^_^;)
若くないなぁ~と実感させられてる今日この頃です。。。
  • from なおぴ |
  • 2010/07/19 (00:33)

無題

はじめまして~♪
ロクちゃん家に教えてもらってから ずっとお気に入りに入れて更新楽しみにしてます(^O^)/
わが家には 4歳のトイプーゆずと2歳のコッカプーあずきと10カ月のアメコのもなかがいます
ダルブル家の旅レポを見て フットワークの軽さに脱帽で~す
富山も美味しい物たっくさんありますよね
おじいちゃんが氷見出身だったので 1度富山に行ったことがあります
今度はロクちゃんファミリーと待ち合わせてアミーゴさんにもいってみたいなぁ~。
これからもブログ楽しみにしています(^_-)-☆
  • ゆず・あずき&もなかママ さん |
  • 2010/07/19 (09:26) |
  • Edit |
  • 返信

ゆず・あずき&もなかママさん♪

コメントありがとうございます。

あんちまちゃんちのエクレアンと
埼玉オフ会に参加されてましたよね~。
うちもいつかは埼玉オフ会にデビューしたいと思っているんですが。。。

富山のドッグカフェ アミーゴさんへ行ってみたい!って
みなさんに言ってもらえてとってもうれしいです。
是非、オフ会開催しみなさんをお招きしたいなぁ。。。
お会いできる日を楽しみにしています♪
  • from なおぴ |
  • 2010/07/19 (12:00)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]