忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山盛り海鮮丼♪



マリちゃんのおかあしゃんが食べたすごい海鮮丼を見て
私たちも絶対に行きたいと思ったんです。


なおみさんに鶴岡市内の地図で行き方を教えてもらい
一応、カーナビにも案内してもらいながらお店へ向かいました。
カーナビ・・・遠回りの道を教えてくれた(ーー;)
なおみさんに教えてもらったとおり行ったら
迷うことなくちゃんとお店の前に到着(^_^)v





このお店 「寿しの長三郎」さんの「開運丼」を
食べに行ったんです。






私達が1番乗りでした(^_^)v
開店前には行列が・・・(>_<)





中に入ると丼の大きさを選びます。
特大は間違いなく桶ですよね^m^





だるパパが大、私が小を頼みました。
1番の席へどうぞ~って。






さぁ、ここからですよ~。

酢飯が入った丼を持って移動です。









好きなねたを盛り放題なんですよ~。
盛り放題ですよ~\(^o^)/
但し、1回きり。席に座ったらもう戻れません。
なので真剣ですよ。
事前にマリちゃんのおかあしゃんとなおみさんのブログで
盛り方のコツを研究済みのだるパパと私。


まずはご飯の上にカニをたっぷり敷いて





ねたを立てるように盛って行く。
しばらくすると丼が重くなってきて置いて盛る。
楽しい~♪♪♪





そして出来上がった海鮮丼は・・・


だるパパ作







なおぴ作







お味噌汁が既にテーブルの上に置いてありました。





いただきま~す♪

ネタをお皿に移して・・・


だるパパは「カニいくら丼」とお刺身2皿。





私は 「カニイカ丼」とお刺身1皿。





おいしい~(^^♪とモリモリいただいてたんですが
しばらくするとだるパパが「もうおなかいっぱいだぁ」って。
ほとんど残っていますけど・・・(>_<)
これは絶対に残しちゃダメよ~って
私は自分の分を食べながら
だるパパのもいっぱい食べたのでした。
へたれだるパパはそんな私を
「頼もしい~」と思って見ていたそうです。


美味しい米沢牛を食べれるお店で
晩ご飯を食べるつもりでしたが 
黙々とお魚を食べながら
「晩ご飯は食べずに帰ろう」と
決めた二人なのでした。。。(T_T)



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Re:山盛り海鮮丼♪

うわ~美味しそうな海鮮丼ですね~~っって、だるぶるちゃんとこでしたかっっ!!
びっくりさんは。
しかし、パワフルですね。日帰りで、鶴岡・酒田と、マリちゃんコースをフル観光じゃないですか~びっくり~。
ロクちゃんとも、しっかりツーショット撮れてて、よかったですね。
そして、海鮮丼も残さず召し上がれて、よかったですね♪ 私も最後は苦しかったっす。
でも、残したら後悔すると思って頑張りました。だるパパさん、ご心中お察しいたします。
でも、また行きたくなったでしょ。あぁ米沢牛も魅力的なのよ~。
  • マリちゃん さん |
  • 2009/04/01 (13:21) |
  • Edit |
  • 返信

マリちゃん♪

マリちゃんちのまねっこをしてみました~♪
ロクちゃんも海鮮丼もおくりびとも・・・豪華フルコースでしょ(*^^)v
ハードでしたがとっても楽しかったです(私は助手席で舟漕いでましたけど^m^)

だるパパはしばらく海鮮丼は食べたくない、お刺身も食べたくない・・・
って言ってますよ(^_^;)
次回は米沢牛食べるぞ~~~~♪
  • from なおぴ |
  • 2009/04/02 (09:30)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]