忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おくりびと」を見た数時間後♪




今回、鶴岡へ行くことになってからどんなところか
お友達のブログやネットでいろいろ調べました。
そしたら、「おくりびと」のロケ地だとわかったんです。
せっかく行くんだったら「おくりびと」を見て行った方がいい!
ということで22時頃にTUTAYAへ。。。
貸出可能のDVDがなんと1枚あったんです。





すぐに家に帰って出かける準備を済ませてから見始めました。
見終わってお風呂に入って2時40分に出発。
TUTAYAへ寄ってDVDを返却ポストに入れてきました。
・・・1泊料金を払ったのに数時間しか借りなかったわ(ーー;)


鶴岡には7時40分に着きました。
まず行ったところはマリちゃんが行ってて気になったお店
「梅津菓子舗」さんへ行きました。






お店には古い賞状や看板がかけられ
昔ながらのお菓子がいっぱい並んでいて
ワクワクして見ちゃいました。








お店のおばあちゃんがいろいろ話をしてくれたんですが
・・・何を言ってるのかほとんどわからなかったんです。
一応、会話をしたんですが
私、ぜんぜん違うことを言ってたと思います(^_^;)
おばあちゃん、ごめんなさい。





いくつかお菓子を買ってきました。
美味しかったです♪


お菓子屋さんから真っ直ぐ行った所に
「おくりびと」のロケ地のひとつ「鶴の湯」さんがありました。





「ここ、ここ~♪」って大騒ぎの私。
さっき見たんですもん、この銭湯♪
日曜は定休日だったので入浴することはできませんでしたが
だるぶると一緒に記念撮影(*^^)v






この頃、ぼたぼた雪が降っていました。
だるぶるにご飯をあげるために行った
「庄内観光物産館」さんの駐車場は雪で真っ白。




長靴を持ってこればよかった(ーー;)

外に出て自販機へ向かって歩いていて1台のバスを発見。
看板があって読んでみると
「おくりびと」の撮影でもっくんが乗ったバス。だと。。。
すぐにだるパパとだるぶるを呼んで





中に乗り込みました♪
もっくんが座った席に座りましたよ(^^♪







バスの中にもうひとつのロケ地の紹介がされていて





「ここも行きたい~~~~ぃ」
でぇ、酒田へ行くことにしました。


「庄内観光物産館」は海産物やお土産がいっぱい。





試食もいっぱいさせていただきました(*^^)v



次の目的地はこちらですよ~♪








「そうそう、もっくんこの坂歩いていたよね~♪」





たくさんの人が写真を撮っていましたよ。


近くの公園を少し歩きました。





あっ、雪は・・・。
朝はぼたぼた降っていたのにお昼前にはいいお天気になって
積もっていた雪も一気に解けてしまいました。
なのでこのあたりに全く雪はありませんでした。







山居倉庫で記念撮影♪
マリちゃんも撮っていたもんね^m^





そして観光地ではお約束のソフトクリーム♪
はえぬき米といちごのミックス。





だるも♪(口紅つけてるみたい・・・^m^)





ぶるも♪(ガブッ!って。。。^m^)







帰り道、新潟県に入ったところで
佐渡島が見えました。





帰りの高速料金ももちろん1000円でしたよ。



鶴岡・酒田の旅はハードでしたが
「おくりびと」を見てから行ったので
とっても楽しく訪ね歩くことができました♪

また、遠出しようね(^^♪



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Re:「おくりびと」を見た数時間後♪

へぇ~!!旅行に行くと言ってた行き先は、、、「おくりびと」ロケ地だったんですね~^^ でも、かなり遠かったんでは^^?
それにしても、風情のあるステキなところですね~^^
こうやって、今が旬の話題の場所を旅するのもいいですよね~
今回のBBQはご一緒できなくて残念でしたが、でも、こんなステキな所を教えてくれたし久しぶりにだるぶるちゃんたちに会いたかったけど納得しますわ!(*^。^*)
これから、またどんどん暖かくなるし、また遊びましょうね~♪
あ、時々、ご近所の公園にも出没してますから、、、(*^^)v
  • glifin-mama さん |
  • 2009/04/02 (10:22) |
  • Edit |
  • 返信

glifin-mamaさん♪

富山から北上して山形まで行ってきました。
高速と国道を走って5時間ですね~~ちと遠い。。。。
ハードでしたがとっても楽しかったです。
私は助手席で船を漕いでいましたが・・・(^_^;)
「おくりびと」を見て数時間だったので
ロケ地では興奮しちゃいました^m^

BBQはワンコも人もみんな楽しそうでしたね。
そうそう、公園によく出没されてるんですよね~。
ブログを見て「えっ、今日??会わなかったね~」って話してます。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2009/04/03 (01:02)

Re:「おくりびと」を見た数時間後♪

すごいですね~~(^-^)
本当に、おくりびと見て、数時間後だったら、感動もひとしおだったでしょう。
DVD,ついこの間、発売されたのに、もうレンタルされてたんですね~知らなかった。

お菓子屋さんのお婆ちゃんの庄内弁は、かなりだったから、きっと庄内以外の人は分かりにくかったと思います。
でも、とっても綺麗な優しい言葉遣いの庄内弁でした。

バスはなるほど~物産館ですね!
物産館は、庄内交通で経営してるのです。

海鮮丼は、小にして置いた方が良いよ~って言うのを忘れてしまいました。(^_^;)

焼き肉屋さんは、今度、調査に行ってみますね~(^-^)

なおみさん♪

1日でい~っぱい楽しめました。
今回はだるパパがいろいろ調べてくれていたので
上手く回れましたね~♪

お菓子屋さんのおばあちゃん、
ところどころ聞き取れたんですが・・・(^_^;)
あと山居倉庫のベンチで休んだ時、
少し離れたところに座っていたおじさんが
「んだぁ、んだぁ・・・」って
いっぱい言っていたのをだるパパが聞いていて
あ~山形にいるんだぁ・・・と実感したそうです^m^

海鮮丼はやっぱり 小 ですね。
じゃないと美味しい海鮮を味わえないですもん。。。
次回は絶対に米沢牛も食べますから(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2009/04/03 (01:13)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]