忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南紀&伊勢の旅~高野山はスゴイの巻♪



富山も梅雨入りしました。

なのにこのブログ、冬眠したまま・・・(^。^;)

みんな元気です。






さぁ、更新しますよ~♪


と言っても、5月の話です。。。(^。^;)




5月12日からお休みをもらって
南紀・伊勢へ遊びに行ってきました。



今回は3日前に遊びに行くことを決定。

だるパパが和歌山県と三重県に行ったことがないから
いつか行きたい!と言っていたので
和歌山県でパンダ見学と三重県で伊勢神宮参拝することにして
それ以外は何も決めないまま出発。



移動しながら
何処へ行くかを本やネットでいろいろ調べ・・・







和歌山へ行くのなら
やっぱり高野山へ行ってみよう!


くねくねと長く続く山道。。。

車でも大変なのに
弘法大師空海はここを歩いて登ったんですよね。
すごいです。本当にすごい山の中なんです。


このあと、もっと驚くことがいろいろあるのですが・・・。




一番最初に見えてきて驚いたのが

『大門』

字のまま。とにかく大きい門。







この大門の横を通り過ぎると
くねくね山道から景色が一変。
道幅も広くなり左右に沢山の寺院が建ち並んでいました。



一の橋から奥の院に続く参道。
空が見えなくなるくらい沢山の杉と
数え切れないくらいの供養塔を見ながら
ゆ~っくり歩いてきました。










『御廟橋』

だるぶるはここでお留守番。
だるパパと交代で橋を渡り参拝。






『水向け地蔵』

水をかけさせてもらいました。






『総本山金剛峯寺』

金剛峯寺って聞いただけで
すごい気がした~(^^)












こういうの見ると
顔を出したくなるんです(^^)






『壇上伽藍』


イロハモミジとノムラモミジがとっても綺麗で
木漏れ日も素敵な景色になって・・・パチリっ。











『大塔』

こちらも字のとおりめちゃくちゃ大きい。
色も鮮やかな朱色ですごい建物。







『霊宝館』






歩いて見て回ってきました。
見れなかったところもまだまだあるみたい。

和歌山もなかなか行けないところ。

今回、高野山へ行って本当によかったです。



高野山から和歌山市までが
遠い・・・遠い。。。

だるぶるとドッグカフェでゆっくりしたかったけど
営業時間中に到着できず。。。


晩御飯は井出商店で
和歌山ラーメンを食べました。
行列ができるお店みたいですが
私達が行った時はすぐに入れてラッキー(^^)v





和歌山は大きいから移動時間もかかるんですよね。。。
地図を見ていて近そうだから国道を走って行こう!と思ったら
100km以上あってビックリ(@_@;)

結局、食後すぐに高速に乗って南紀白浜へ向かったので
和歌山市内は観光もできず・・・。


夜は とっても大きな日帰り温泉 
とれとれの湯 で汗を流しました~。


道の駅 椿はなの湯 で車中泊♪





さぁ、パンダに会いに行こう\(^o^)/



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]