忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホタルイカを獲りに行く♪




4月18日(土)

日中とっても暖かくっていいお天気だったので
だるパパが「今日、ホタルイカ獲りに行くか?」
って言い出したんです。
だるパパは何度か浜辺で獲ったことがあるそうで
行ったことがない私に青い光を見せてやりたい~
ということで・・・


実家にタモ(魚を獲る為の網)を借りに行き
ネットで情報収集しました。


先週1匹しか獲れずリベンジしたそうだった
akotan夫妻にも連絡。ロッタさんもお誘いして
行くことになりました♪


私達が着いた時はまだ人もまばら・・・。
ホタルイカは
堤防から覗き込んでもいない。
浜辺から波打ち際を見てもいない。


しばらくしてだるパパが1匹目をゲット\(^o^)/
(私は車まで行ってたので獲った瞬間は見れず)


akotanが隣にきたおじさん達と仲良くなって
いろいろ教えてもらい・・・
明るいライトで海を照らしてもらい・・・
スイスイ泳ぐホタルイカをポツポツ獲れました。
網で掬い上げた瞬間、青く光るんです~。
1匹の光だから明るいって事はないけどきれいでした。


バケツの中で泳ぐホタルイカ。





堤防でうつ伏せになって海を見ている
akotanのだんなさん。





だんだん人も増えてきて・・・。





真剣に海を見つめてます。






みんなそれぞれ何匹か獲ることができました。
私は見つけたら大騒ぎ、タモで掬えて大騒ぎ。
ロッタさんは黙って見つけてヒョイって獲ってました。
akotanは隣のおじさんのタモを借りて獲らせてもらってました。
一番沢山獲ったのはakotanのだんなさんですよ(^^♪


23時ぐらいまで粘ったけど
大量発生はせず撤収してきました。

全部で何匹獲れたかな~
20匹ぐらいかな・・・






だるパパは身投げして浜辺が青くなる様子を
私に見せたかったようで残念がってましたが
みんなでワイワイがやがや言いながら過ごせて
とっても楽しかったので行ってよかったです。


だるパパは
次回の本番に向けてなにやら買いそうですよ~^m^  



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Re:ホタルイカを獲りに行く♪

今日はびっくりでした!!
あんなところで会うなんて♪

akoパパさん、すごいね~
気合十分(^^)
我が家には頭につけるライト2個ありますよ~
いつでも貸し出しできますからね♪
  • あんちょびーな さん |
  • URL |
  • 2009/04/19 (19:30) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびーなさん♪

本当にビックリでしたよ~直前にあんちょびくんの話してたし(^^♪
あの場所で信号待ちに並ぶってすごいよね。

みんな、最初は真剣でしたよ。
見つけると大騒ぎ。
期待したほど獲れなかったけど
とっても楽しかったです。
昨日は予行演習だったんです。
本番は、25日の夜。
みんなで繰り出す予定です。
あんちょび家も行ってみますぅ??(^_^)
  • from なおぴ |
  • 2009/04/19 (21:12)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]