忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリティーバザーへ行く♪その2


チャリティーバザーは
石川ドッグレスキューのみなさんによって
捨てられた犬や猫の救済のため定期的に開催されています。

前回行った時はバザーの商品も購入せず帰ってきてしまい
何の協力もできず後悔。。。(ーー;)
今回はだるぶる用に購入したけど
サイズの違いなどで使用していない
服や雑貨をバザーに提供できればと持って行きました。
受付の方に「富山からわざわざありがとうございます」
とご丁寧にお礼を言われて・・・。
たいしたものじゃないのにスイマセン。。。


私もだるパパもバザーの商品を見て回るのに真剣で
展示ブースを見なかったのですが(スイマセンm(__)m)
ズウミさん のブログで
会場で流されていた映像のことを知りました。
YouTubeで公開されているということですぐに見ました。

保健所に持ち込まれた犬達の気持ちを
スタッフの方が手作りされた粘土細工の人形で描かれています。

・・・辛いです。
思わず横で眠っているだるぶるを見ました。
 どうして手放すことが
 いえ、捨てることができるのだろう。

『ボクは 生きていたかった』
http://jp.youtube.com/watch?v=EPVPJ2aMqAE


会場では処分場から保護された犬や猫の譲渡会も行われていました。
場内をお散歩しているワンちゃんもいました。






この子は保護された時は
車をすごく怖がったそうですが今は大丈夫になったそうです。
だるぶるともちゃんとご挨拶できました。
私の手からおやつも食べてくれました。
とっても大人しくてナデナデもさせてくれました。

今、HPを見たら
「(里親さんの)お試し予約入りました ♪(*^^)v 」
と書いてありました。
よかった~♪
里親さんが決まりますように。
そして、新しい家族にいっぱいかわいがってもらってね♪




PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今回もここの子達を求めてやってきた人がたくさんいたわね。
うちの上司は昔亡くした愛犬が忘れられなくて新しい子を迎えられないのよね。
じーーっと眺めていて
「ショップで決める以外にこういう場所があるんだね」
と言っていました。

  • ガオ母さん さん |
  • 2008/09/29 (07:23) |
  • Edit |
  • 返信

ガオ母さん♪

私の父は飼えなくなったワンコや迷い犬、捨て犬などを
家に連れて帰ってくる人でした。
母はいつも怒っていました・・・最初だけね。
どんな出会いでも家族になれますよね。

やさしい里親さんが見つかりますように・・・。


  • from なおぴ |
  • 2008/09/30 (21:33)

無題

昨日はお疲れ様でした~。
昨日の動画を再生して見てたら、男爵が画面舐めまわすんですが・・・。
エロ男爵のレッテルを貼られそうなこのごろです。
きっと男爵もすごく楽しかったんですね~。

ハルさん♪

バロンくん、動画見てあんちょびくんのことを
思い出していたのかしら。。。^m^

とっても楽しかったですよね。
またお会いできる日を楽しみにしていますぅ。
  • from なおぴ |
  • 2008/09/30 (21:35)

無題

『僕は生きていたかった』見ました。
すごく切ない気持ちになりました。
それと同時に、あんちょびがすごく愛おしく思いました。
自分には保護されたワンコを迎えてあげることはできないけど、
一匹でも多くの里親募集ワンコに、優しい里親さんが見つかることを祈ります。

昨日はありがとうございました。
また遊んでくださいね。
  • あんちょびパパ さん |
  • URL |
  • 2008/09/29 (23:44) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびパパさん♪

切ないですね。。。
私はだるぶるのことをギューっと抱きしめました。
・・・迷惑そうでしたが。。。
1日も早く里親さんが見つかって
幸せになって欲しいですね。

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですね(^^♪
またね~♪
  • from なおぴ |
  • 2008/09/30 (21:49)

無題

はじめまして♪
まろん&ハッピーmamaさんのところで大樹君の話を読んで微力ながら応援したいと思いリンクを貼りました。
なおぴーさんの知人の息子さんだったんですね。大樹君が一日も早く手術を受ける日が来るといいですね。

私もA・コッカーを7月に里子に引き取りました。
もっともっと保護犬が殺処分されずに新しい家族にめぐり合う環境をボランティアの方々だけでなく国の活動として取り組んで欲しいですね。
You Tube子供と一緒に見てみますね。
  • くりまみー さん |
  • URL |
  • 2008/09/30 (20:47) |
  • Edit |
  • 返信

くりまみーさん♪

応援ありがとうございます。

私は彼のお母さんと昔一緒に働いていました。
私もくりまみーさんと同じで
彼のことを知ってネットで検索し
臓器移植や募金活動の現状をいろいろ知りました。
とても辛くなるようなことも沢山書いてありました。
私は・・・
彼が一日も早く元気になれるよう応援していこうと思います。


くりまみーさんファミリーがクリフォードくんを
おうちに迎えられた様子をブログで拝見しました。
パパさんや子供さん達もすぐに賛成されていて・・・
なんて素敵なファミリーなんでしょう。
クリフォードくん、よかったね♪って心から思いました。
またお邪魔しますね。。。
どうぞよろしく~(^^♪








  • from なおぴ |
  • 2008/09/30 (23:14)

無題

日曜はありがとうございました!
私もyou tubeで見ようと思いましたが、最後まで見ることができませんでした。家の3ワンズも里子。やはり色々考えさせられることもありますね。不幸なワンコ達が一頭でもいなくなればと願います。

次回もお会いできるのを楽しみにしています♪

akotanさん♪

こちらこそありがとうございました。
お揃いのバンダナ、とってもうれしいです。
最近、お揃いの服を着せるとかわいいので
お出かけの時はお揃いにするようしてるんです。
今度お出かけする時はバンダナつけて行きますね。

出会い方はいろいろありますよね。
家族になれば同じですよね~。
本当にみんな幸せな犬生を送って欲しいです。
  • from なおぴ |
  • 2008/10/01 (23:03)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]