忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おのぼりさん♪東京へ行く。



2008年9月14日

だるぶるをペットホテルにあずけて
軽井沢駅へ・・・。



新幹線に乗って東京へ行きました。

上野駅で降りて
東京に住んでいるお友達りっちゃんに連れられて
晩ご飯を食べに行きました。

『コカレストラン』さんでタイスキを頂きました。
前菜が超ピリ辛で舌がヒリヒリ痛くなりましたが
タイスキはとっても美味しくって完食しました(*^^)v



飲んで食べてしゃべって笑って。。。
とっても楽しい。。。
・・・でもだるぶるは大丈夫か心配になる(T_T)

その後、地下鉄(たぶん日比谷線)に乗って
秋葉原へ行きました。
『レム秋葉原』さんにチェックインしました。

4月にオープンしたということでとってもきれいで
おしゃれなホテル。
秋葉原駅に隣接してるところがいいのです。

↓お部屋の窓から見た景色。
アキバ~なのよね♪



しばらくしてお友達のさくさんと秋葉原駅で合流。
私たちがメイドカフェへ行きたいと言ったので
りっちゃんがいろいろ調べてくれて
遅くまでやっているお店を見つけてくれました。
ネットの地図をプリントアウトしてきたのを見ながら
お店を探すこと十数分。見つかりました~\(^o^)/
ナントお店の入ってるビルの前をウロウロしておりました(^_^;)

きれいなメイドさんが二人。
ドリンク1杯1000円でカクテルを作ってもらいました。
テレビとかで見るメイドカフェとはちょっと違ったけど
リクエストしてメイドさんぽいこともしてもらいました。
「ラブ♪ラブ♪ラブ♪どっきゅん」って。。。(^_^)v


ホテルの部屋に戻って再び
飲んでしゃべって笑って。。。
さくさんの最終の時間が近づいてきたので
秋葉原の駅までお二人を送っていきました。
と言ってもエレベーターで1階まで降りただけね^m^

ホテルの部屋の写真を撮る前に
みんなで宴会をしたので撮影を諦めたのだけど。。。
とってもきれいでおしゃれなお部屋でした。
マッサージチェアーがあったり
ベッドもこだわっていたり
シャワーも上からジャーっとでたり
狭かったけど良かったです。


9月15日




近くのカフェで朝ご飯を食べながら
「浅草行きたいね~」と。
りっちゃんとの約束時間まで1時間。
急いでつくばエクスプレスに乗りました。
秋葉原から2駅4分で行けました。

浅草駅からしばらくぶらぶら歩いて浅草寺へ。





おみくじをしましたよ~。

だるパパが凶をひきました。



裏を見ると・・・やっぱり全部ダメなのね。。。(^_^;)




私は 大吉でした(^_^)v







秋葉原へりっちゃんに迎えに来てもらって
汐留へ行きました。
(何線に乗ったか覚えていない。新橋で降りたような。。。)


りっちゃんが朝食を食べていないと言うことで
お勧めのお店 『ドーナッツプラント』へ。





美味しかったのですが
私たちはしっかり朝食を食べていたので
苦し~いと言いながら完食。。。


大人になってもアンパンマンは癒されます(*^^)v





りっちゃんが
「田舎から友達が来るので一番見晴らしのいい席をお願いします」
と言って予約してくれたお店は
カレッタ汐留46階の『響』さん。

見晴らし最高~\(^o^)/



右奥に東京タワーも見えましたよ。


ランチは野菜のお惣菜が食べ放題。



だるパパが「鮪あご肉炙り膳」を注文。



鮪が食べにくく・・・味も・・・イマイチ。
残念。。。


りっちゃんと私は 「鯛茶漬け膳」



美味しかったです~(*^^)v
おかわりのご飯も付いていたのですが
朝食・ドーナツでおなかいっぱいだったので
おかわりできなかった事が心残りです。。。


その後、私が「デパ地下へ行きたい」と言ったので
三越日本橋本店へ連れて行ってくれました。

左右キョロキョロ見ていたら首が痛くなりました(^_^;)
ぐるぐると一通り回って・・・もういいです。
で、上の階へ腕時計を見に行ったんだけど
3千万円の腕時計とか置いてあるんですね~。
びっくりですよ。

歩き疲れたので メトロリンク日本橋っていう
無料の巡回バスに乗って東京駅八重洲口まで行きました。

『大丸』でお茶でもしよう~と中に入ったけど人だらけ。
「地下見に行く?」
と聞かれたけど「もういいです。」とお断りしました。
またまた上の階へ時計を見に行きました。
・・・だるパパも見たかったのですが
りっちゃんも欲しかったみたいなので・・・
その階に『茶寮 都路里』さんがあったので入りました。
すんなり席に案内されました。

だるパパが 宇治フロート。



りっちゃんと私は 茶々パフェ。
(ピンボケですが・・・)




おなかいっぱいだったけど別腹ですよ~。
とっても美味しかったです(*^^)v

食べ終わって外へ出ると20人近く並んでいました。
私たちいい時に入ったのね~と大満足。



新幹線に時間も迫ってきて
りっちゃんがいろいろお土産を持たせてくれて
グランスタとやらも少し見て。。。ここも人だらけね。

りっちゃん、2日間いろいろありがとうございました。
とっても、とっても楽しかったです。


そして、
だるぶるの待つ軽井沢へ戻ったのでした。。。



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

東京は新幹線で行ったんですね。
だるぶるちゃん、預けてるとやっぱり心配になりますよね。
でも盛りだくさんな東京観光♪
だるパパさんの「凶」のおみくじにはびっくり。
でもなおぴさんが大吉だから二人でちょうど良い感じってことでw
いろんな食べた物の画像みてるだけで
お腹いっぱいになりましたぁ(^o^)
  • あんちょびーな さん |
  • URL |
  • 2008/09/25 (13:33) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびーなさん♪

そうなんです、だるぶるを預けての東京旅行となりました。
時々、大丈夫だろうかと・・・心配になりましたね。

浅草寺のおみくじは凶の確率が高いらしい。。。
凶は結んでくるので悪いことは置いてきました。
東京にいる間、ずっと食べていたので
しっかり太ってましたよ(ーー;)
  • from なおぴ |
  • 2008/09/26 (00:48)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]