忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つらいけどがんばろうね、ぶる。




我が家のぶるくん。

数日前から時々咳をしていたんです。

昨日(16日)、私が仕事から帰って

喜んで出迎えてくれた後から咳がひどくなって

とても辛そうにしていました。

咳が出ている時、私の顔を申し訳なさそうに見るぶる。

心配させないようにか

部屋の隅に行ったりテーブルの下に隠れるようにして咳をしていたぶる。

咳をしながら私の手をぺろぺろなめてくれて

辛そうだからぶるから手を離したら

寝ているだるパパの手もしばらくなめていました。

何か伝えたかったんだと思います。

見ていて胸が張り裂けそうに辛くてつらくて。

何もしてあげれず見ていることしかできませんでした。

早く朝になって・・・・と思いました。

朝になったら病院に連れて行ってもらおうね、

とぶるにいい続けてました。

朝の5時ぐらいまで起きて見ていたけど

仕事へ行かなくちゃいけないので

横になって様子を見ていたら うとうと寝てしまいました。

・・・ぶるの咳で目覚めました。

7時。いつもご飯をあげる時間。

ぶるが私の横でじっとこっちを見ていました。

少なめにご飯をあげたらいつも通り綺麗に全部食べて

オシッコとウンチもしてくれました。

咳は夜中よりは治まっていて

私が仕事へ出掛ける時はぐっすり寝ていたのでそっと出てきました。

だるパパに病院へ連れていってもらいました。

ぶるは大丈夫なのか、もしものことはないか

といろいろ考えると涙を堪えることができず

ウルウルしながら仕事をしてました。

その頃、

だるパパは病院で2時間以上待たされてやきもきしていたようです。

診察後に連絡があって 心臓の音も触診でも異常はないので

薬を飲ませて様子を見ましょうと言われたそうです。

はっきりとした原因はよくわからないようですが、

ストレスとか気温の変化とかかもしれないと。

時々咳は出ているようですが、

想像していた病気とは違うと聞いてホッとしました。

しばらくして、再びだるパパから連絡が来て

「ぶるが下痢と嘔吐したのでもう一回病院へ行って来る」と。

もらってきた抗生物質を飲ませたがぶるには強すぎたようで

薬を変更してもらったそうです。

粉薬はヨーグルトに混ぜ、錠剤は少しのパンに埋め込んで

ぶるに食べさせました。

しばらくは 辛そうに咳をしていましたが

だんだん回数も少なくなりました。

動くと咳がでると

ぶるもわかってきたようでジッと動かないようにしています。

今は薬が効いているのか眠っています。

昨日の今頃は ずっと咳をしていて眠れなかったからね。

このまま薬を飲んで それでも治らないようだったら

検査をすることになっています。

大丈夫だよね、明日になったらもっとよくなっているから。

つらいけどがんばろうね、ぶる。






PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ビックリしました・・・
ぶるちゃん・・・大丈夫ですか(>_<)
なおぴさんもだるパパさんも、見てるだけしか出来なかったから
とても辛かったでしょう・・・
お薬が少しづつ効いてきているみたいで、少しはぶるちゃんも
楽になってきたかな・・・・
このまま良くなってくれる事を祈っています。
看病は大変かもしれないけど、お二人とも頑張って下さいね!
ぶるちゃん、早く元気になって!!

ピースさん♪

ありがとうございます。

ひどい咳をしていた時はどうなるかと思いましたが
ずいぶん良くなったような気がします。
お薬が効いてるのかわからないですが
このまま様子を見ようと思います。
私の睡眠不足ももう解消されました^m^
ご心配かけてごめんさいm(__)m
  • from なおぴ |
  • 2010/08/21 (21:04)

無題

心配だね。
心臓は大丈夫なんだよね。
ガオが一ヶ月咳が止まらなくてずっと病院通ったことがあるので見てるのが辛いのはわかります。
アヒルみたい感じでしょ?
抗生剤を何種類か変えて最後の薬でやっと効きました。
色々調べると心臓じゃないかと随分心配したけど
結果気管支の炎症だった。
エアコンの風直接あたらないようにして扇風機をもしつけてるなら風の循環だけに使って直接あたらないようにしてあげてください。
親戚の人が扇風機でやはり一ヶ月ほど咳が止まらないって言ってたしあたしもこの前扇風機でやられたから・・
お大事にね
  • ガオ母さん さん |
  • 2010/08/18 (05:30) |
  • Edit |
  • 返信

ガオ母さん♪

ありがとうございます。

私も最初、心臓じゃないかとずごい不安でした。
咳はアヒルみたいな感じ!ガオくんと同じだわ。
少しずつよくなってきているような気がしますが
スッキリ治るまではもうちょっと時間かかるかもしれませんね。
扇風機も上向きにしました。
ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m
  • from なおぴ |
  • 2010/08/21 (21:12)

無題

昨日のだるパパさんの、ツイッターのつぶやきを見てから、心配で気になっていました。

大きな病気じゃなく、ストレスや気温の変化が原因で、
しばらく休めば、またすぐにいつもの元気なぶるちゃんに戻る事を祈っています。

こう暑いと、人間だって具合悪くなっちゃうから、体の小さいぶるちゃんには、尚更大変だったのかもしれませんね。

ぶるちゃんも、なおぴさんもお大事に!!

なおみさん♪

ありがとうございます。

ぶるさん、よくなったような気がします。
ひどい咳も少なくなってきたし。
原因はよくわからないのですが
心配していた心臓ではないようなので
しばらくこのまま様子を見ようと思います。
私は元気ですよ~ご心配おかけしてスミマセンm(__)m

だるパパのつぶやき、うちが外食ばかりしてることがバレバレですね(^_^;)
  • from なおぴ |
  • 2010/08/21 (21:22)

無題

ぶるぶるぅ~、、、大丈夫ぅ~?
心配だね。。。
はっきりとした原因は何かはわからないと思うけど、この厚さだしね、、、でも、心配されるような病気までではなさそうだし、とりあえずお薬でよくなることを祈ってますね。
ぶるぶる!がんばれ!
  • glifin-mama さん |
  • 2010/08/18 (12:50) |
  • Edit |
  • 返信

glifin-mamaさん♪

ありがとうございます。

ぶるっち、少しずつよくなっているような気がします。
薬は粉薬と錠剤なんですが
錠剤をピルカッターで小さくしてあげてます。
上手に薬だけペッ!て出しちゃうんだけど
がんばって飲んでもらっています。
元気になったらまた遊んでくださいね。
ご心配おかけしてスミマセンm(__)m
  • from なおぴ |
  • 2010/08/21 (21:25)

無題

ぶるちゃん、心配ですね・・・
心臓が悪いのとかじゃなければ気管支炎か気管支の虚脱?・・とかかな~
咳はなかなかすっきりなおらない事が多いけど、早くよくなるといいですね~
  • こにさむママ さん |
  • 2010/08/18 (23:05) |
  • Edit |
  • 返信

こにさむママさん♪

ありがとうございます。

ひどい咳をし始めた時、ネットでいろいろ調べました。
心臓や気管虚脱のことも見ていて
病院で心臓ではないと言われてホッとしました。
気管虚脱についてみていると ぶるの症状などピッタリ当てはまるんです・・・。
今はまだ原因はわからないのですが
これまで首輪をしていたけどハーネスに変えるため注文しました。
少しずつよくなっているような気がします。
元気になったらまた遊んでくださいね。
ご心配おかけしてスミマセンm(__)m
  • from なおぴ |
  • 2010/08/21 (21:34)

頑張れ(^O^)

もう、びっくり、ぶるちゃん、大丈夫?早く元気になるの信じてるよ(^.^)
こんだけ、一緒に暮らしてるんだから、言葉話してよ・・・ともどかしいことありますよね。だるパパ、なおびさんも、がんば(^O^)だよ。
  • クルママ さん |
  • 2010/08/19 (22:52) |
  • Edit |
  • 返信

クルママさん♪

ありがとうございます。

見ているだけしか出来なくって辛かったです。
言葉をしゃべれるんだったら
どこが痛いとかどんな感じかとか聞けるんですけどね。
今はずいぶん良くなったような気がします。
もうしばらくはみんなと遊べないと思うけど
元気になったらまた遊んでくださいね。
ご心配おかけしてスミマセンm(__)m
  • from なおぴ |
  • 2010/08/21 (21:39)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]