忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だる、白血球数が正常値になりました♪



慢性リンパ球性白血病と診断されてから1ヶ月半。

抗がん剤(アルケラン錠)とステロイドの経口投与を続けています。


この間、ひどい下痢に2回なりました。
最高で10キロ近くあった体重は
7.8キロまで減って
ガリガリに・・・。
(下痢だけが原因ではないのですが)

抗生物質と整腸剤を追加してもらったのと
絶食したことで下痢は治り健康なウンチに。。。

食欲も回復。
焼き芋が超お気に入りのようで
毎日バクバク食べる、食べる。

動きも活発になり
元気になってきた~と思っていたら
血液検査の結果もどんどん良くなっていきました。


9月14日に初めて血液を調べてもらった時は
検査機器では白血球の値が
測定不能になるくらいの高値でしたが
10月3日には測定できる値になり
10月10日、また良くなっていました。

1週間毎に通院していましたが
先生から、次は2週間後でいいです。と言われて
本当に嬉しかったです。







しかし、10月13日頃
鼻の左下あたりが赤く腫れているのに気づき
14日、切れたようになり
15日、溶けているみたいに左下が欠けていき
16日には範囲がどんどん広がっていきました。

10月17日、受診。
先生に、「白血病とは関係ないだろう。
この2,3日で急になったのではなく
何かの原因で炎症していった部分が落ちたのでは。
もしかしたら薬の影響かもしれないが
はっきりした原因はわからない。」
と言われました。
その日、2週間効果があるという抗生物質の
注射を打ってもらいました。





注射が効いたのか、
その後、欠けた部分の肉が
少し盛り上がってきたような気がします。





10月24日。
採血した検査結果を聞くために
再び診察室に入ると
先生がニコニコしながら
検査結果を書いた紙を見せてくださいました。





この日の白血球数 13,920
この値を見た瞬間、私達は思わず
「正常値?」と声に出してました。

高値で測定不能だったのが正常値になったのです。
顕微鏡で見せてもらった血液の画像に
悪い奴(リンパ球)はほとんどいませんでした。

嬉しくって嬉しくって
だるをいっぱい撫ぜてあげました。





赤血球数はまだ低いので
安心できないのですが・・・。

間違いなく良くなっています。
体重も8.2キロまで戻りました。

これからも抗がん剤とステロイドの
経口投与は継続していくのですが
薬の量もどんどん減ってきています。
先生に「もう薬は飲まなくていいよ」と
言ってもらえるように頑張らなくっちゃ。


沢山の方に応援していただき
本当に感謝しています。
ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

わぁ~~~~すごいすごい!!!
よかったね~~だるちゃん。
なおぴさんとだるパパさんの想いが、神様に届いたんだね。

よかったーよかったーーー!!!

なおみさん♪

ありがとうございます。
一時期はぐったりして寝てばかりいたのですが
今はめちゃくちゃ元気でイタズラも復活で怒られることも・・・(^。^;)
いろいろ大変だったけど、本当によかったです♪
これからも頑張ります。
  • from なおぴ |
  • 2012/10/28 (01:14)

無題

よかったね~ぶるちゃんの誕生日もみんなでお祝いできて本当によかった! この前だるちゃんに会ったとき鼻のことは気づかなかったから驚きました。少しずつでも良くなればいいねo(^-^)o みんな頑張れ~
  • 矢野ハリー・ジニー さん |
  • 2012/10/28 (09:32) |
  • Edit |
  • 返信

矢野さん♪

ありがとうございます。
先日は突然だったのに会いに来ていただき嬉しかったです。
ぶるの誕生日はだるが元気だったのでみんなでお祝いできました。
鼻は腫れているのに気づいてから凄い勢いで広がっていたんですよ。でも今は良くなっていますから一安心です(^^)
これからも頑張ります。
  • from なおぴ |
  • 2012/10/29 (08:01)

無題

本当に良かったね♪
何度も何度も、読んでうれしくなりました(*^^*)おとうもすごく喜んでましたよ!
  • くるみんもなかんかあちやん さん |
  • 2012/10/28 (12:58) |
  • Edit |
  • 返信

くるみんもなかんかあちやん♪

ありがとうございます。
どんどん良くなっています~。
食欲も戻ってきて、バクバク食べるようになりました。
これからも頑張ります。
パパさんにもよろしくお伝えくださいね♪
  • from なおぴ |
  • 2012/10/29 (08:10)

すごいよ~

数値戻しちゃうなんて、
だる~すごいよ!

このままなんでかわからないまま、元通りになってさ、

あんなことあって、心配したでぇ…

って段取りでお願いしますっ!
  • あっこ さん |
  • 2012/10/28 (21:44) |
  • Edit |
  • 返信

あっこちゃん♪

ありがとうございます。

本当にビックリするくらい良くなっていったよ~。
これからも頑張っていくね。
段取り了解です(^^)
  • from なおぴ |
  • 2012/10/29 (08:15)

No Title

なおぴさん、良かったですね~♪
私もすっごく嬉しいですよ~
どんどん良くなってきて、だるちゃんがんばったね~!!
また、アミーゴさんで遊べたらいいな~。

izuさん♪

ありがとうございます。
最近はイタズラも復活で大変ですが、元気になった証拠かな(^^)
鼻も良くなってきました~。
先生からお許しがでたら、アミーゴさんに行くので是非遊んでくださいね♪
  • from なおぴ |
  • 2012/11/03 (09:19)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]