忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もこの日がやってきた♪





毎年、必ずやってくる誕生日。

今年もしっかりその日はやって来て・・・。


友人・知人・同僚から
「おめでと~!!」って言ってもらいました。
プレゼントも沢山もらいました。
ありがとうございます。


同僚で犬友でもある ヒナタくんのねえちゃんから
タンブラーとボールペンをもらったんです。
これがただのタンブラーとボールペンじゃない。

だるぶるの写真付ですよ\(◎o◎)/!
(替えの写真も入っていました。)


とってもかわいくてだるパパがうらやましそうに見ていたんですが
たまたま懸賞で当たったタンブラーがあったので
それに替えの写真を入れてみました。





左のタンブラーとボールペンがもらった方。
右のタンブラーはだるパパの。。。





ヒナタくんのねえちゃん、ありがと♪
もったいなくて使えないわ(>_<)
しばらくは鑑賞用で置いておくね^m^





夕方、いつもの公園へお散歩に行きました。
桜が満開だったんです。








去年も桜が満開でした~。
私って、いい時期に生まれたのね(*^^)v



晩ご飯はだるパパが予約してくれたお店へ行きました。

富山市から東へ・・・。






魚津市の大黒屋寿司店さん♪





初めて行くお店。
おまかせでお願いしました。


茹で蟹♪





お刺身♪





お寿司♪





ご主人が大きい鰤をさばき始めて
しばらくすると私たちのお皿にお刺身を置いてくれましたよ。





フルーツ♪





どれもこれもみんな美味しくて
おなかいっぱい!と言いながら完食(^^♪
お店はカウンターも小上がりも座敷も満席で
ご主人や奥さんは忙しそうで
ゆっくりお話はできませんでしたが
いろいろ気遣っていただきありがたかったです。


お土産の「ます寿司」を購入。
・・・お土産って言っても自分達で食べたんですがね^m^





入れ物はよくある普通の桶なんですが
中のお寿司は





握ったお寿司を並べて入れて押してあるので
切る必要がないんです。
ご主人が食べやすくならないかと考えられたそうです。
鈍らな私にはもってこいのます寿司でした(^^♪




この日、 ガオ家がホタルイカを獲りに富山へ。

ガオくんも一緒に\(^o^)/





akotan家で作戦会議。






楽しそうに海を見つめるガオ父さんと母さん。





前日、ほどほど収獲があったakotan家とだるぶる家は
ガオ父さんと母さんに沢山獲って行って欲しいと願ったんですが・・・








2時間近く粘って 4匹。。。

この日はハズレだったのね。

この後、突風が吹きホタルイカを入れていたバケツが
飛ばされそうになったり

ガオ母さんにとって悲しい出来事が・・・(T_T)

またみんなでリベンジ出来る日を楽しみにしております。




来年の桜が咲く頃は

どんなことをしているんだろう・・・。





ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

忘れていたのに・・・・・


ごちそうさま・・おめでとう・・・
  • ガオ母さん さん |
  • 2010/04/29 (18:41) |
  • Edit |
  • 返信

ガオ母さん♪

すみませんm(__)m

来年、またお越しくださいね。
  • from なおぴ |
  • 2010/05/07 (02:24)

無題

だるぶるちゃんのタンブラー可愛い~(#^.^#)!!
これは大事にしなきゃですね~♪

ピースさん♪

そうなんです、とってもかわいくって(*^_^*)
もったいなくて使えないです♪
  • from なおぴ |
  • 2010/05/07 (03:21)

無題

盛り沢山の一日でしたねえ!
あのます寿司、超美味しかったです~。いつもいつももらってばかりですみません…、ありがとうございます♪
この日のホタルイカは残念やったね…前日くらいだったらガオ家ももっと楽しかったでしょうね。また来年も行きましょう!!

akotan♪

ほんとあの日はいろいろありました。
ホタルイカがもっと獲れればよかったんだけどね。。。

去年より今年は道具も本格的になったし場所も見つけたし^m^
来年はまたいろいろ情報を集めて大量に獲りましょ(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2010/05/07 (03:28)

ちょっとお聞きします

こんにちは~\(^o^)/
今週金曜日に、漁に行きたいんですが、いかがでしょうか?(^-^)

前にメールもらったと ここに書いてあったけど、
ごめんなさい。やっぱり見つからなかった。
一応、今回アドレスのっけて置きます。

なおみさん♪

メール、本当にごめんなさい。
届いていると思っていました。

今年は、不漁だったみたいです。
スーパーに売っているホタルイカは例年より高かったような気がします。
来年は大漁だといいんだけど・・・。
  • from なおぴ |
  • 2010/05/07 (03:35)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]