忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホタルイカ、獲ってきました\(^o^)/




今年もホタルイカシーズンがやって来て
お友達と獲りに行く約束をしました。
しかし、夕方からすごい風がビュンビュン吹いていて
夜になってもずっと吹いていて
高波とか危険だから中止にしたんです。

ゆっくりテレビを見ていたんですが
サラリーマン金太郎が終わった途端
「見に行ってこよ~」とだるパパ。
すぐに着替えて海へ向かいました。


海に着くと風は強いけど
波は思ったほどひどくなく・・・。

駐車場や道路にたくさん車が止まっていて
周りを見渡すと懐中電灯の明かりがポツポツ見える。
「ホタルイカ、獲れているのかもね~」
と言いながら早足で海岸に近づくと
浜辺に青白い光が。。。
身投げしたホタルイカの光です。
堤防から海の中を覗くと・・・
たくさん泳いでいるのが見えました。

だるパパは急いでタモ(捕獲網)を海に入れました。





獲っても獲ってもまた湧いてくるホタルイカを見て興奮しまくる私。
だるパパはひたすら獲り続ける。



タモを上に上げると青白く光ります。









獲れる、獲れる。。。






バケツはすぐにいっぱいになり
バケツに入らずこぼれてしまったホタルイカ達。






1時間ぐらいで二人では食べきれないくらい獲れました。
だるパパの体力も限界のようで・・・終了。



家に帰って洗いながら二人で数えてみると・・・

↓ これで100匹。








全部で1,307匹。


おすそ分けするために小分けして冷蔵庫に入れました。

一番下の段、全てホタルイカ\(◎o◎)/!






自宅用のホタルイカを茹でてみました。





プリップリに茹で上がり
茹でたてを食べただるパパ。
おいし~い♪って叫んでましたよ。



約束していたお友達へ

裏切って深夜にホタルイカに会いに行ってごめんなさい。
見に行くだけのつもりだったのですが大量に獲れました。

12日だ!と条件等で予想しただるパパと
この日、お産ラッシュでたくさん赤ちゃんが生まれたから
もしかした獲れるんじゃない?と思った私。

また、だるパパに予想してもらいますので
是非その日にご一緒しましょう。



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ええ~~!!!
昨日の夜、仕事終って直行すれば良かった。

そっか。時期になると、毎晩これじゃなく、
「なにか」 があるんですね。
月の満ち欠けとか・・・
なんだろ。。
うぅ~~~楽しそう!!行きたい!!

なおみさん♪

そうですね~お仕事終わってからこちらに向かってくれば
楽しめましたね。。。
しかし、なおみさんところから時間かけて来てもらっても
全く出てこない日もあるので
なかなかオススメできないんですよ(ーー;)
新月の頃、日中暖かかった日、風の向きなどなど
いろいろ言われているんですが
ホタルイカの登場条件は謎だらけです。
昨日あんなに湧いていたのに今日は全くいないそうです。
不思議ですね~。
  • from なおぴ |
  • 2010/03/14 (03:11)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]