忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だるパパ、おめでとー!! な日♪




今日はだるパパのお誕生日♪

晩ご飯は
富山市日之出町の『だいどころ屋』さんへ食べに行きました。





だるパパは10年ぶり、私は昨夏以来2回目です。



箸置き♪





だるパパの箸置き♪
器もみんな違うんですよ~。





ウーロン茶♪
氷はウーロン茶で作ってありました。





牡蠣の南蛮漬け♪





地蛸のサラダ♪





お刺身♪
全部富山湾で獲れたものだそうです。
マスターがひとつひとつ説明してくれました。





焼き魚♪
二人なので2種類のお魚が出てきました。
半分ずついただきました。
ゲンゲの中骨せんべいはバリバリいただきました。


アジ♪





ヤナギバチメ♪






とうもろこしのポタージュ♪
全く甘味料を使っていないのに甘いんです。
奥さんは「太陽の甘みです」って言ってました。





紅ズワイガニ♪
こちらも富山湾のカニ。





サラダ♪
一番上に氷見牛のしゃぶしゃぶ肉、
ゲンゲの昆布じめ・・・のほかいろいろ。
お姉さんに説明してもらったけど忘れました。。。(^_^;)





冷やし氷見うどん♪
能登の岩モズクは初めて食べました。
磯の香りとしっかりした歯ごたえ。





筍ご飯♪
マスターが「筍ご飯を炊いたので一口いかがですか?」
って声を掛けてくださって
迷わず「いただきます♪」って言いました。





緑茶♪





アイス♪
こちらも2種類だしてもらいました。


あずきのアイス♪





紅茶(アールグレイ)のアイス♪





水出しコーヒー♪






全部美味しかったです。
大・大・大・大・大満足です\(^o^)/

だるパパもとっても喜んでいました。


マスターと少しお話して
だるパパは中学校の後輩だったんです。
地元のお話で盛り上がってましたよ。


ココだけの話ですが・・・
今日が誕生日なんです~なんて言ったら
マスターが珍しいお酒をプレゼントしてくださったんです。





味わってちびちびいただきます。


だいどころ屋さんは
予約を取らないとダメみたいです。
今日も予約の人で満席でした。
県外からのお客さんや台湾の方もおいでました。

また違う季節に行ってみたいです。



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

(*^o^*) おめでとうございまーす!!!

あぁぁっ!!!日付が変わってしまった。。。
変わる前におめでとうございますといいたかったですわ~

とってもおいしそうなお誕生日会でしたね~♪
だるパパさんも大満足なのわかりますよ~!!!
お店でお誕生祝いをいただくとなんだかうれしくなっちゃいますね^^

だるパパさんの一年がいい年となりますようにっ!!!
  • くりまみー さん |
  • URL |
  • 2009/05/15 (00:05) |
  • Edit |
  • 返信

くりまみーさん♪

ありがとうございますぅ。

だるパパはお魚大好きなので
今日のお店は本当に満足していました。
ケーキも喜んでくれたので作ってもらってよかったです。

これからもいっぱい美味しいモン食べますね^m^
  • from なおぴ |
  • 2009/05/15 (00:44)

Re:だるパパ、おめでとー!! な日♪

あらーー!!遅ればせながら・・・
だるパパ、お誕生日おめでとうございます!
お二人でディナーなんてなんて素敵な誕生日…ケーキもかわいくて美味しそう!羨ましいわあ…家はな~んもない夫婦ですが、節目でこのようなお祝いをするのは大切だと思います^^素敵なお二人ですね♪
また来年まで、楽しくて素敵な一年になりますように♪

akotanさん♪

ありがとうございます~♪

ワタクシ外食大好きですからね。。。(^_^;)
おめでたい日はもちろん外食ですよ。
いつもは行かないようなお店を選びました。
とっても美味しかったんですよ。
今度、一緒に行きましょ~♪

ケーキ、かわいいでしょ~
だるそっくりでしょ~(*^^)v
内緒で作ってもらったのでとっても喜んでいたよ。

これから1年も・・・みんなで仲良く楽しく過ごしますわ(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2009/05/15 (00:50)

Re:だるパパ、おめでとー!! な日♪

だるパパさん、誕生日おめでとうございます。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

素敵なお店でお祝いしてもらったんですね。
とってもおいしそうな料理の数々です。
ケーキもすごい!よく似てますよ。前回の立体だるぶるもすごいと思いましたが、今回のケーキもすごいです。
この1年も楽しい1年になりますように。
  • あんちょびパパ さん |
  • URL |
  • 2009/05/15 (01:56) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびパパさん♪

ありがとうございます♪

今回のお店は前から行こうと話しはしていたのですが
予約してとなるとなかなか行けなくって。
ぜ~んぶ美味しかったです(*^^)v
ケーキ、似てるでしょ~、特にだる。
かわいく作ってもらえて本当にうれしいです。

これからもみなさんと一緒に
いっぱい楽しんでいけたらなぁ、って思います。
どうぞよろしくお願いします♪

  • from なおぴ |
  • 2009/05/15 (02:14)

Re:だるパパ、おめでとー!! な日♪

だるパパさん、おめでとうございます♪
富山っておいしい食事できるところって
たくさんありますね~
このだいどころ屋さん、知りませんでした。
ほんとにグルメな二人ですね♪

今年もだるパパさんにとって素敵な1年になりますように(^^)
  • あんちょびーな さん |
  • URL |
  • 2009/05/15 (06:33) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびーなさん♪

ありがとうございます♪

だいどころ屋さんは
お魚が苦手な人以外は絶対に満足できるお店だと思います。
食べていて美味しくてうれしくなりますもん。
県外の方にも喜んでもらえると思います。
おっと、あんちょび家は県外だわ。
今度、一緒に行きましょ♪
  • from なおぴ |
  • 2009/05/16 (01:01)

Happy Birthday to だるパパ♪

遅ればせながら
お誕生日おめでとう~~♪

いつもなおぴちゃんのblogは美味しそうなネタばかり・・・
一度はそっちにも行ってみたいなぁ~。
いろいろ案内してくれる?

mackeyちゃん♪

ありがと~♪

うちは食べるの大好きですからね・・・特に外食^m^
富山はあんまりお見せできるところがないのですが
ぜひ一度遊びに来てくださいな~。
美味しいモン食べに行きましょう(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2009/05/16 (01:08)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]