忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏は花火だぁ♪東北で花火大会を・・・。



花火を見るのが大好きで
小さい頃から花火大会を楽しみにしていました。
自分で浴衣を着て出かけたことも・・・。

だるパパとの出会いのきっかけが
二人とも花火が好きだったから。。。(*^_^*)
県外の花火も見に行ったよ。


今年は震災の影響で
花火大会を自粛し中止するところもあるとか。
被災地は開催したくてもできないのかも。

でも、夏はみんなできれいな花火を見たいよね。



今年8月11日に東北の太平洋沿岸で
一斉に花火大会を開催する、
という企画があるそうです。





『東北を、日本を、花火で、元気に。
この夏、東北の太平洋沿岸で、
「追悼」と「復興」の意味を込めて、
一斉に花火を打ち上げます。』


ということで
今、開催場所の調整や準備が進んでいて
現地での打ち合わせをされた様子を
ツイートされています。


『大槌町の打合せ終了!
この花火にかかっている、
地元の期待。町の人の想い。子供達の笑顔。
僕達はそれをしっかりと受け止めて
実施にむけていかなきゃいかない!
少しでも沢山の花火を届けたい!!
皆さんのご協力何卒、
よろしくお願いいたします!! 』




LIGHT UP NIPPON



みんなできれいな花火が見れますように。。。


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

とっても良い企画ですね。
大槻町には、お友達のたまりんさん一家もいらしゃますよね。
こんな時やからこそ・・・元気がでる企画は自粛しないほうがいいです。と思う松ままです。
花火は良いです!!
貴重な情報をありがとうございました。

松ママさん♪

花火って
子供も大人もみんな楽しめますよね。
みんな一緒に空を見上げて「きれい~♪」って叫んで欲しい。
開催予定の被災地のみなさんはすでに楽しみにしているとのこと。
大槌町のたまりんさんファミリーにはお会いしたこともありませんが
あの日からやっぱり気になります。
たまりん家のみなさんも楽しんでくれるといいな(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2011/07/07 (22:25)

無題

うわぁ!知らなかったww
被災地なのに(ーー;)
でも宮城も今年はやるってあちこちで声が出てました。
花火大会で灯篭流しをやるところもあるので・・
ただどこまで近付くことが可能か、になってくるんでしょうけどね。。
家も行かなきゃです。

りんままさん♪

宮城ではいろいろ予定があるんですね。
このイベントのことを知った時、こんな素敵な企画に協力したいと思いました。
私が花火好きなので、みんなの花火が好き!って勝手に思ってるんで・・・(^_^;)
沢山の方にきれいな花火を見て喜んでいただけますように。
  • from なおぴ |
  • 2011/07/07 (23:26)

無題

はじめまして!
とってもいい企画ですね~!
でも花火を打ち上げるのは、地元の業者さんなんでしょうかね~?
復興の意味もあるんでしたら、地元の業者さんが打ち上げてくれるとよりいいですね!
よく企画もので、美味しい所はよその業者が持ってくなんて事が多いんです。
今回も東京の業者さんあたりなんでしょうね・・・
  • コッカまま さん |
  • 2011/07/04 (01:30) |
  • Edit |
  • 返信

コッカままさん♪

コメントありがとうございます。
私もこの企画を知った時、いい企画だと思いました。
みんなで一緒にきれいな花火が見れますように・・・と。
花火を打ち上げられる業者さんのことまではわからないのですが、
東京の花火大会が自粛で中止されることによって東京の業者さんも影響があるような気がします。
  • from なおぴ |
  • 2011/07/07 (23:45)

無題

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、先日は楽しい時間をありがとうございました~♪

ブログの移転先のURLをペタっとしてきます。

また遊んでやってくださーい

manaさん♪

こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったですね♪
あの日の記事を早くupしなくっちゃ(^_^;)
また遊びましょうね(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2011/07/07 (23:49)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]