忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとーはお気に入りのお店で♪



ゴールデンウィークの関東遠征の様子を
睡魔と闘いながら毎日upしているんですが
まだ続いていて・・・あと2回かな。

でも、ちょっと一休み(^_^;)

超新鮮な記事を。。。


今日は、だるパパのお誕生日。


去年と同じお店なんですが
お魚がとっても美味しくてだるパパのお気に入りなので
今年もしっかり予約して行ってきました。


『だいどころや』さん


本日も満席。
カウンターで美味しいお料理を堪能してきました。



ゲンゲの昆布じめ

ゲンゲと言ったらぷにぷにとろとろのイメージがあったんですが
しっかり歯ごたえありでした。







岩牡蠣のグレープフルーツマリネ

ワタクシ、牡蠣が苦手でだるパパにあげました。
美味しかった!って。






お刺身

ご主人にお魚の名前をひとつひとつ教えてもらったけど
覚えていない・・・(^_^;)






だるパパがグビグビ飲んでいたお酒「勝駒」
ざるに氷いっぱい敷きつめた中に置いて
冷しながら飲むんです。





焼き魚は二人なので2種類だしてもらえました。


やなぎばちめ





鰤かま






お刺身の残りの黒鯛で作ったあら汁

贅沢なあら汁。鯛もごろごろ入ってました。






香箱蟹

網にたまたまかかっていたものだそうです。







カニを食べる時は無言になります。

小さいカニだけどとっても美味しくって
きれい食べましたよ(^_^)v






がすえびの塩焼き






頭からパクっ!
殻も全部食べれるんです。







サラダ

一番上にしゃぶしゃぶした豚肉のが乗っていて
ピリ辛に味付けしたお魚やイカなどを混ぜ混ぜして食べるんです。
豚肉のブランド名とお魚の種類も
奥さんに説明してもらったけど忘れました。。。(^_^;)






ホタルイカの一夜干し

炙りたてと冷めてからとで
味が変わるので2度美味しい~。





氷見うどん

岩モズクとわかめ入り。
磯の香りがして岩モズクの食感もいいんです。





緑茶






アールグレイとあずきのアイス

お魚じゃないのにこれも美味しい。





水出しコーヒー(ブルーマウンテン)

透き通っていてとってもきれい。
香りがよくて苦くなく
お口スッキリで美味しかったです。






おなかいっぱい。
今回も大満足\(^o^)/

だいどころやさん、ごちそうさまでした。



ケーキもお気に入りのお店
パティスリー・ルクール さんで買いました。





いつも気になっていたピスタチオのケーキ。
初めて買ってみました。
ビックリするくらいおいしかったです♪


今日もまたいっぱい食べたね♪
だるパパ、おめでと~。



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お誕生日おめでとうございます(^^)
あんちょびとお誕生日が近いんですね。
今年もだるぶるちゃん、なおぴさんと素敵な1年になりますように♪
  • あんちょびーな さん |
  • URL |
  • 2010/05/15 (08:23) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびーなさん♪

お祝いメッセージありがとうございます。

あんちょびくんと同じ5月生まれですね♪
おめでと~\(^o^)/

いい季節になりましたね~また遊びましょう(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2010/05/20 (00:37)

無題

ぱぱさん、お誕生日おめでとうございます~♪
めちゃくちゃ良いお店ですね~(^o^)丿
お料理がと~っても美味しそうなモノばかり!!
さてはお二人ともグルメですね♪
素敵なお誕生日になりましたね~(#^.^#)
今年もなおぴさんとだるぶるちゃんと~
たくさん思い出作って、良い1年になります様に~(^_-)-☆

ピースさん♪

お祝いメッセージありがとうございます。

このお店、おまかせのコースしかないんですが
いつ行ってもぜ~んぶ美味しいんです。
最近、お肉よりお魚を食べたいと思うんですよ。
そういうお年頃なんですね(^_^;)

これからもみんなでいろいろ楽しみま~す♪
  • from なおぴ |
  • 2010/05/20 (00:45)

無題

だるパパ~お誕生日おめでとう♪

ちょっと、、、かなり豪華なお料理だね~♪
思わずよだれが出てくるわ~^^
げんげの昆布〆!初めて見た!美味しそう~!!
それに、、、なおぴちゃんは苦手みたいだけど、岩ガキ!やばいっす!グリママ、岩がき大好きでっす(笑) 勝駒もとっても美味しいお酒だもんね~だるパパがグビグビ呑んじゃうのも納得ですよ!
いつか、このお店一緒に行きましょうね~♪お値段も高そうだし、、、その日のために積み立てしときます!(笑)
素敵なお誕生日の夜をプレゼントしてあげて、だるパパさんも幸せ者ですね~♪今年もお二人仲良く幸せな1年を過ごしてくださいね♪
  • glifin-mama さん |
  • 2010/05/16 (00:29) |
  • Edit |
  • 返信

glifin-mamaさん♪

お祝いメッセージありがとうございます。

このお店、めっちゃ美味しいの。
お酒もたくさん揃えてあるし
今度、絶対に一緒に行きましょ~。
ここは年1回行くお店だけど
私も積み立てしておくから^m^

  • from なおぴ |
  • 2010/05/20 (00:53)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]