忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べまくる・・・《金沢編》




ガオ家でみなさんとバイバイして
イオンかほくショッピングセンターへ行きました。
だるとリップちゃんがモデル犬の商品ラベルがついた
トレーがあるってガオ父さんと母さんから教えてもらったので
確認にしてきました。





ありました、ありました(*^^)v



その後、金沢へ移動。
山形のなおみさん が食べに行ったお店に
行ってみたかっただるパパと私。

「赤玉本店」さん

おでん屋さんって聞いていたから
古びたお店に頑固そうなオヤジさんがいる、
と勝手に思っていたのですがとってもキレイでびっくり。
オヤジさんもいなかった。。。(^_^;)






全部美味しかったですよ~。
どて焼きは大阪で食べたのとは違っていたけど
美味しかったです。


お店を出て、だるパパが
近くに熊本ラーメンのお店があるから行こう!
って歩き出したんですが見つけれず。
以前、ガオ父さんと行ったそうで
教えてもらうためにガオ家へ電話しました。
が、そのお店はもうなくなったらしく・・・。
別のお店を教えてもらいました。
 ガオ父さん&母さん、ありがとう。

ぶらぶら歩きながら気付いたのですが
私は金沢の街で夜を過ごすのは初めてだったんです。
郊外だと晩ご飯とかを食べに来たことはあったんですが。。。


「博多一風堂」さん♪





ちょうどこの日、替え玉が25円だったんです。
それも最終日。
いい時に行きました。
2杯目はだるパパとスープを交換して
2つの味を頂きました。
美味しかった~(*^^)v



だるぶるには申し訳なかったけど
とっても充実した1日でした。
それにしても、よく食べましたわ^m^



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

どて焼きなら絶対あたくしたちの行ってる店の方が美味しいに違いないわ(・・赤玉行ったことないけど・・)
替え玉25円なら・・そりゃ食わなきゃ損だよね(笑)
  • ガオ母さん さん |
  • 2010/03/04 (06:50) |
  • Edit |
  • 返信

ガオ母さん♪

どて焼きって富山の居酒屋にはないんですよ。
大阪の新世界で初めて食べたどて焼きがとっても美味しくって
また食べたいと思うくらい。
金沢にあるとは・・・。
今度はガオ母さんオススメのお店に行ってみます。

ラーメン美味しかったです~2杯目も完食(*^^)v
情報ありがとうございました。
  • from なおぴ |
  • 2010/03/06 (01:07)

無題

先日はありがとうございました♪
うお~、一杯食べたんですね~(笑)
替え玉25円って…それなら私も食べます^^
トレーもあって嬉しいですね~!
また遊んで下さいね♪

akotanさん♪

日曜日はありがとうございました~。
楽しかったですね♪
またみんなで美味しいモン食べに行きましょうね。

おなかいっぱいだったけど替え玉25円だったので
頼んだんですが・・・。
完食しました(*^^)v
  • from なおぴ |
  • 2010/03/06 (01:16)

無題

熊本のラーメンもおいしいのに残念でしたね(><)
博多ラーメンおいしかったですか?
実は長崎のラーメンも細めんの腰のある麺でうんまいですよ~♪
あちこち食べ歩くのって楽しいですよね~☆
土手焼って初めて見ました~!!!
  • くりまみー さん |
  • URL |
  • 2010/03/04 (09:38) |
  • Edit |
  • 返信

くりまみーさん♪

だるパパが以前食べた熊本ラーメン、
美味しかったらしいんで食べてみたかったんですが
博多ラーメンももともと好きなので久しぶりに食べれてうれしかったです。
長崎のラーメン、気になります。。。ちゃんぽんや皿うどんだけじゃないんですね。

今回食べたどて焼きは串に刺さっていましたが
大阪で食べたのは大きな鍋でグツグツ煮てるって感じでした。
富山もどて焼きってないんですよ~。
くりまみーさんもみたことがないとなると
関西あたりだけなのかもね。。。
  • from なおぴ |
  • 2010/03/06 (01:26)

無題

・・・金沢で、一風堂!?
けっこう全国展開してるんですね(;O;)
博多っ子なのに、一風堂・・・東京で1度食べたことがあるだけです(^_^;)
もうどんな味だったか忘れちゃったな~?

↓↓↓ガオ君ママの、興奮したガオ君を落ち着かせる方法・・・
かなり気になります~\(^o^)/
専務の興奮ったら、けっこう凄い!!
も~イイおじさんなんだから、早く落ち着いて欲しいです!
だるちんは、どんな感じですか?

ピースさん♪

一風堂は北陸には金沢にしかないんですよ。
私もだるパパも長浜で食べたラーメンが美味しくて好きになり
博多へ行く一番の目的が長浜の屋台へ行く!ってこともありました^m^

ガオくんの興奮って言うのは
お客さんの腕や足にしがみついて腰を振る、ってことなんです。
しがみついたら、カラーを持ってお座りさせて
落ち着いたらおやつをあげる・・・を繰り返し訓練してました。
今回、みっちり訓練してもらっておりこうさんになってました。
専務くんの興奮とは違うと思うけど・・・。
6歳のだるも落ち着きないです。
カフェへ行くと要求吠えがひどいし・・・(ーー;)
吠えるとオヤツをもらえる!って覚えちゃったんです。
今度、訓練してみなくっちゃ。

  • from なおぴ |
  • 2010/03/06 (01:41)

無題

お久しぶり~。
金沢ナイト楽しそう~♪
来月用事で行くの。
夜と次の日はあいてるから
おもしろいとこ探検してこよっと。

moppyちゃん♪

おひさしぶりです\(^o^)/
moppyちゃん、金沢へ来るの??
うちらはmoppyちゃんを探しに行こうかしら^m^
楽しんでいってね♪
  • from なおぴ |
  • 2010/03/10 (00:05)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]