忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研修旅行で岡山と松山へ行ってきました♪



職場の研修旅行で
岡山の同業種の施設見学をして
愛媛県の道後温泉に泊まってきました。


富山から羽田、羽田から岡山へ。

羽田空港・・・
飛行機いっぱいで興奮しちゃいました(*^_^*)







施設見学後、バスで瀬戸大橋を渡って四国へ。







お宿に着いてすぐに温泉で汗を流して
晩御飯をいただきました。

地ビールで乾杯♪






お料理はどれも美味しくて
しっかり完食(^^)v










夜の道後温泉本館。






お土産屋さんがずらっと並んでいて
ぶらぶら~歩いていると
小説・坊ちゃんに登場する人達を発見!






朝6時起床。
道後温泉本館で朝湯。

千と千尋の神隠しで
湯婆婆が経営する「湯屋」のモデルになってるとか。。。

中を見学することもできて
階段を上って大広間や個室も見てきました。
湯婆婆が出てきそうだった^m^







道後温泉駅から路面電車に乗って
市内観光♪

写真に写っている坊ちゃん電車に乗ることもできるけど
私達はちょうどやってきた普通の電車に乗りました。










坊ちゃんの登場人物の顔出し看板♪
スタッフみんな大喜びで顔を出す\(^o^)/






松山城は山の頂上にあって
ロープウェイかリフトで上がっていく。
行きはロープウェイで。






降りたらすぐお城なのかと思っていたけど






そこから徒歩で坂道を登って、登って・・・。

なんとかお城に入ったら
今度は急な階段を上る。

汗だくになって何とか天守閣までたどり着けました。
風がよく通ってそこだけとっても涼しい、気持ちいい♪







帰りはリフト。






道後温泉のからくり時計♪
この時計からも坊ちゃんの登場人物が
どんどん出てきた(^^♪






ケイちゃん♪
お家にミーちゃんがいるんだって(^^)






真夏の松山、
とっても暑かったけど
温泉も観光も楽しむことができました。


松山空港から羽田行の飛行機が少し遅れて出発。
羽田空港が混雑していて着陸できず・・・
やっと着陸して飛行機が止まったところは
ターミナルではなく
タラップで降りてバスに乗ってください、とアナウンスが。

富山便に乗り継ぎするのに間に合わないかも
と心配していたら
他のお客さんとは別のバスに誘導され
バスは空港内をくねくね走りターミナルの入口に横付け
そこから乗ったエレベータは搭乗口のすぐ横に止まり
無事に富山便に乗れました。


今回の旅行でいろいろ体験できました。



日本で行ったことがないところがまだまだいっぱいある。
もっともっといろんなところを見てみた~い♪



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは~
富山だと飛行機なんだねぇ~
このコースは私もワン連れで行ったよ!
松山城はワンコもリフトで登れるのよ~

確かに日本でもまだまだ行ってみたいところがいっぱい!!ワンコ連れで行きたいなぁ~

すがえりさん♪


お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
今回は研修&慰安旅行だったんで飛行機でしたか、プライベートだったら車かJRになると思います。
リフトはワンコokなんだ〜。
でも、我が家は松山に犬連れでは行かないだろうな。やっぱこちらからは遠い(⌒-⌒; )
  • from なおぴ |
  • 2011/08/19 (13:23)

無題

一杯乗り継ぎしたんですね!
湯屋のモデルになったお宿、行ってみたい!
顔無しいるかなぁ〜?
  • rinmew さん |
  • 2011/08/14 (01:39) |
  • Edit |
  • 返信

rinmewさん♪

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
今回、いっぱい飛行機に乗りました。
飛行機はあっという間に着くんで楽ですよね。
道後温泉本館は千みたいな女の人が働いていて、映画みたいでした。
顔なしや妖怪はいないみたいです(笑)
  • from なおぴ |
  • 2011/08/19 (13:36)

無題

だるちゃんお誕生日おめでとう~!!
最近会えていませんが元気にしてますか?
またビュ~ン一緒にしようね~

izuさん♪

ありがとうございます。
8歳になりました~。
ランではまだまだ元気に走り回ってるよ。
またアミーゴさんで一緒に遊びましょ♪
これからもよろしくね。
  • from なおぴ |
  • 2011/08/23 (00:24)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]