忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忌野清志郎さんゆかりの地へ♪




5月2日(日)



忌野清志郎さんが亡くなって1年。

清志郎さんが過ごした町へ行ってきました。



『多摩蘭坂』という歌の舞台
たまらん坂へ。







ファンの方が次から次とやって来て
「たまらん坂」の標柱をじっと見つめ、
電柱にぶら下げられたノートにそれぞれの想いを書いていました。
だるパパも。。。





偶然、富山出身のファンの方と会い
少しお話をしました。




国立駅の正面、大学通りでは
追悼イベントが行われていて





パネルにした沢山の写真の周りに
多くの人たちが集まっていました。


イベントを開かれた方に
「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと
「いいですよ。前に行ってどうぞ撮ってください。」
と言っていただきました。


(画像の上でクリックすると大きくなります)













「国立・国分寺 きよしくんマップ」をもらうために
みんなで並びました。







もらったマップを真剣に見ているだるパパ。








私たちがもらった後も長い行列が出来ていました。





せっかくだから
マップに載っている清志郎さんゆかりの地を訪ねることに。




清志郎さんお気に入りの喫茶店
「ロージナ茶房」










マップを持った人を沢山見かけましたよ。












清志郎さんが通っていた幼稚園
「みふじ幼稚園」










清志郎さんの母校
「国分寺市立第二小学校」












清志郎さんが初めてギターを買った楽器店
「国立楽器」










再び、たまらん坂へ。

坂を登り、多摩蘭坂バス停まで行ってきました。







だるパパはまだ居たかったみたいだけど
だるぶるも暑くて疲れてきたようなので
坂をゆっくり下ってきました。



下ったところにワンコOKのカフェを発見。
最初に通った時は全く気づかなかった(^_^;)





「トリミングキッチンカフェ ARTISAN(アルティザン)」さんの
看板犬は なんとアメコさん。
お写真撮れなかったけど壁にかけてあったパネルをパチリ!





フレンチトースト風クロックムッシュを頂きました。





歩き疲れていたのでだるぶると一緒に
休憩できて本当によかったです。










半日かけて清志郎さんのゆかりの地を巡ってきました。
だるパパからいっぱい話を聞きながら・・・。


出発するまでにいろいろありましたが行ってよかったです。

またいつか行けるといいね♪





ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]