忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日に軽井沢へ行く♪



9月15日(水)


仕事がお休みと決まってから
どこかに行こう♪~と
この日を楽しみにして頑張って仕事できた。

前日に天気予報を見て
「雨降るかもね~」だったけど
軽井沢行き決定。

平日だから高速の深夜割引を利用するため
静まり返った夜中にそ~っと出発。

高速に乗ってすぐに助手席で爆睡した私。
上信越道の新井SAでPキャン♪
再び、爆睡した私。
だるパパは眠れなかったみたい。


朝食は小布施SAの「朝定食」





トロロかけご飯とうどん、お浸し、青唐味噌ちびきゅう。
全部おいしくって・・・もちろん完食(^_^)v


小諸ICで降りて
下道もスイスイ走れたんですが
すれ違う車が濡れていることに気づいて
嫌な予感。。。

軽井沢町に入る直前から
霧雨に・・・(T_T)

その後なんとか雨は降らず。



最初に行ったのは QunQunさん


ランで走らせてあげたかったけど
ちょっと外を歩いただけでも
あんよがドロドロになったので
ガマンしてもらった~ごめんね(^人^)






旧軽井沢に移動。
駐車場はやっぱり安くなっていた。
1回250円(*^^)v


旧軽銀座・・・
平日だから観光客は少ないかと思ってたけど
意外と多かった。





さすがにソフトクリームを食べている人は
ほとんどいなかった。
気温14℃じゃね~寒いって。。。


でも、ソフトクリーム屋さんの
牛さんと記念撮影。






以前あったお店がなくなって
新しいお店に変わっていてビックリ。


旧軽ロータリーで新しいお店を発見。

軽井沢風味堂 fri fritto さん
チキンカレーパンとカスタードの揚げパンを注文。






「お店の中でどうぞ~」と言ってもらい 
だるぶるも一緒に中へ。





やわらかでふわ~っとしている揚げパン。
今まで食べたことがあるカレーパンとはちょっと違う感じ。




J.Johnny さん

だるパパがお店の中に入っていったので
ずっと見ているだるぶる。





ワンコOKのカフェとグッズのお店だから
だるぶるも入りたかったみたい。







軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop+ CAT



かわいいグッズがいっぱい。
以前、だるが売り物のオモチャをパクッと咥えて
お買い上げしたことがあるので
だるから目が離せない(ーー;)






腸詰屋さん

軽井沢へ行ったら必ず食べるから
今回も食べるつもりだったのに
シャッターが閉まっていて
「水曜日定休」の看板が・・・(>_<)





テニスコートの近くの旧道店が開いていたので
お土産用はここで買えたからよかった~♪
(帰りに東部湯の丸SAで休憩したら
ショップに腸詰屋さんが入っていて驚いた。)



腸詰屋さんで食べれなかったけど
近くに昔ながらのパン屋さんがあったので
フィッシュバーガーとハンバーガーを買って
外のベンチで食べたら・・・





ハンバーガーの中は、メンチカツだった(^_^;)



旧軽銀座の靴屋さんの前に
大きなクロックスが置いてあって
クロックバンドが増えていたのでパチリ!





だるパパのクロックバンドを横に並べて撮ればよかったわ~。




軽井沢へ来たかった理由のひとつは
家族写真を撮ってもらいたかったから。
ここ数年、毎年撮ってもらっている。


CG写真館 ベロ工房さんで撮ってもらいました。





だるぶるはとってもかわいく写っている~
モデルさんみたい(*^^)v
私とだるパパ、お肌ツルツルくちびるプルルンピンク^m^
上手に修正かけていただきました(^_^;)


もう一枚はだるがワンワン吠えてる時に撮られた写真。
いつものだるらしいからこれも購入。

今年もみんなで写真を撮れてよかった~。




アウトレットは平日でも沢山の人が来ている。
駐車場はすぐにとめれるからいいけど。


ワンコさんも沢山来ていていっぱいご挨拶しただるぶる。






私がお買い物中、外で待ち疲れていた方々。





このお店のおねえさんに
「バギーのまま一緒にどうぞ~」と言われたので
中へ入ったら だるがワンワンうるさくて
すぐに退場して行った。。。


しばらくすると雨がポツポツ降って来て





ぶるは小脇に抱えられて移動。





だるは・・・車の中でお留守番。


とにかく寒くて
スタバで暖かいコーヒーを飲んで休憩。







最後に美味しいお漬物を買って
お買い物終了~。


東部湯の丸SAでラーメン食べて仮眠して・・・
12時過ぎに高速を降りて家に無事到着。


今回もあっちこっちいっぱい歩いて疲れたけど
やっぱ軽井沢は楽しい♪
ストレス発散できたよ~。
また行こうね(^^♪



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]