忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホタルイカ6匹、フグ1匹、尻餅1回♪




4月28日(火)


ホタルイカが獲れる条件があって
だるパパ曰く、今日はその条件がいくつか当てはまる・・・らしく
22時過ぎに海へ向かいました。



大量に獲れた日よりとっても寒い。
それでも沢山の人が来ていました。


しばらくしてakotanのだんなさんも合流。


あちらこちらでちらほら獲れているのに
私達の前にはやって来ない。。。

ずいぶん待ってやっと1匹登場♪
akotanのだんなさんが掬ってくれました.





その後・・・全く姿を見せなくなり。。。
akotanのだんなさんが
ホタルイカじゃなく
お魚を1匹掬ったんです。

ほどほどの大きさのフグ(^^♪

・・・海に返してあげてました。


それから間もなく
だるパパの前にホタルイカがやって来てくれました。


しかし、
大量に出てくるような感じではなく
とっても寒かったので1時ごろ撤収。


本日の収穫。6匹。。。






今日は、高級ホタルイカですよ~^m^


車へ戻る途中、
浜辺に身投げしていないか見に行こう!と
スタスタ歩いていた私は・・・
コンクリートの地面に苔が生えていてるところで
ツルンと滑って、ドスンって尻餅をついたしまったのです(>_<)
幸い、ホタルイカが沢山獲れたら入れようと持ってきていた
発砲スチロールケースの紐を左手にかけていたので
こけた時にケースが先に地面について上半身のクッションとなり
お尻以外は強打することもなく大丈夫でした。
(ただ、今はお尻の辺り痛いです。。。)



ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Re:ホタルイカ6匹、フグ1匹、尻餅1回♪

尻餅をついたとは知りませんでした(笑)
大丈夫ですか~?
昨日はいけなくて残念でした。高級ホタルイカ、もらってしまってすみません。早速ボイルしてすぐに食べました!ありがとうです。
ホタルイカ、もう出ないのかなあ・・。時期的にもう終わりそうですよね。
それにしても…、更新の時間に驚きです!
  • akotan さん |
  • 2009/04/29 (17:15) |
  • Edit |
  • 返信

akotanさん♪

だんなさんとバイバイした後にズルッ!ぎゃ~ぁぁぁぁぁ!でした(^_^;)

あの日は来なくてよかったよ~とっても寒かったもん。
あれでホタルイカがわんさか登場してくれれば
寒さも吹っ飛んだんだろうけど。。。
超高級ホタルイカ美味しかったようでよかったです^m^

更新時間・・・
一度書き上げてupする直前に間違ったキーを押してしまい
全部消えてしまったんです。
再び書き始めて何とかup出来たのがあの時間。
翌朝、読み返したらめちゃくちゃな文章で
いっぱい修正しました。。。(^_^;)
  • from なおぴ |
  • 2009/04/30 (22:58)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]