忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かに食べ放題に食いついた♪




12月21日(日)

北陸犬バカの会の あんちょびご夫妻 が金沢へ
カニ食べ放題ツアーに出かけた話を
ブログで見た富山支部の仲間達は
「絶対に行きたい!」という話で盛り上がり
石川支部の ガオ家 と合流し行ってまいりました。




お店に一番乗りした私達はすぐ横にある神社へ
「たくさん食べれますように・・・」とお参り。

ガオ父さん母さん、akotanご夫妻とviviママさんも到着。


席に着くとすぐにカニ登場。




お店のおばさんの「カニの食べ方講習」を受けた後
食べ放題開始♪

茹でたてアツアツで美味しい(*^^)v
真剣に食べる7人。
食べ方もそれぞれで
足1本ずつ身を出したりチュチュッ吸ったり、
甲羅の中に身をいっぱいにしてから食べたり。。。

私も最初は1本1本食べていたけど
途中からガオ母さんがやっていた
甲羅にいっぱいにしてから食べる方に変更。




(この頃には手がカニ臭くなっていて
カメラを指の先で持ってシャッターを押したので
思いっきりピンボケ^m^)

みんなの食べるペースが遅くなり
もうギブする人も。。。

しかし、食べ続ける私^m^
ご飯の上にカニ味噌と一緒に乗っけて食べてみる。




おいしい~♪

身を出すことが辛くなってきて・・・
お腹もいっぱいになり
結局3ハイ半食べて試合終了。
ガオ父さんとだるパパは5ハイ。
それもビールを飲みながら(^_^;)

とっても美味しかったけど
しばらくはカニさんには会いたくないわ~^m^


お店の近くには醤油蔵がたくさんあって
醤油ソフトを食べれるということでみんなで移動。
以前もガオ家に連れて行ってもらったことがあるだるパパは
違うのがいいとわがままを行って違うお店へ。




お腹いっぱい!と言ってても
別腹はあるのです。


醤油ソフト♪



コーヒーゼリー&醤油ソフト♪




お味は・・・塩キャラメル味みたいな感じ。
とっても美味しかったです。


その後、ガオくんがお留守番するガオ家へ♪


ガオく~ん(*^_^*)





おっと、間違えました^m^


いつもかわいいガオくん♪
お客さんを歓迎してシッポいっぱい振ってくれました。




ガオくん、今回はずっとリードに繋がれていたけど
やっぱり腰を振りたかったようで・・・
akotanさんの腕にしがみつこうと必死でした^m^







しゃべって笑って食べて。。。

ガオくんは私には興味がないことがわかり・・・(ーー;)
ちと悲しかったです。


♪  ♪  ♪


その後。
かほくのイオンに寄ってお買い物。



おはぎとお団子を買ったお店に・・・
あんこでできたアンパンマン♪




うろうろしていて
フロアガイドを見ていたらイオンラウンジを発見。







高岡のイオンラウンジより広くってきれいでいい雰囲気でした。

いろいろお買い物をして帰ってきました。




今回も金沢を満喫させていただきました(^^♪





ブログランキングに参加しています。
帰りにポチっとしていってくださいね(^^♪
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Re:かに食べ放題に食いついた♪

どうも!北陸犬バカの会、飛騨支部のあんちょびパパです(笑

今回のカニツアーはやんごとなき事情で参加でなかったけど、金沢観光編は
また別の日の行きましょう♪
しかしだるパパさん、ビールを飲みながらカニ5杯とはすごいですねぇ。
僕は2.5杯でギブアップでした。

かほくのイオンにも興味津々
  • あんちょびパパ さん |
  • 2008/12/22 (12:45) |
  • Edit |
  • 返信

あんちょびパパさん♪

飛騨支部のあたりは雪が積もっているのかしら~??

あんちょびパパさんとあんちょびーなさんは
11月にカニは体験済みだったからね~。
今度はハントンツアーになりそうなので
その時はみなさん参加ですよねっ^m^

ガオ父さんもだるパパもビールを飲みながらでも
食べるの早いし。。。
私、必死に食べ続けましたよ~。

かほくのイオン、
私達は雑貨屋さんをいろいろ見て歩くのが好きなので
楽しかったですよ~。
ペットショップもいろいろ置いてあるので
だるぶるのお土産もゲットできました。
金沢観光ツアーの中にかほくイオンも入れますか??(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2008/12/23 (09:27)

Re:かに食べ放題に食いついた♪

こんちくわ。口ばかりのヘタレakotanです。
だるパパの食いっぷりにはビックリしました!(゜□゜;)
「口ばっかりやの!」「お前たちは店に負けた!」と言われても、返す言葉がありません・・・(泣)
なおぴさんが小さい手で蟹を一生懸命むき、食べている姿にakotan惚れました…。かわええ…(萌)
だるパパの数々のおもしろい話には大爆笑でした!次回も楽しみ♪
年明けに何か楽しい事をまた企画しましょう~!

akotanさん♪

「こんちくわ」に今回も受けてしまったなおぴです^m^

だるパパは見てのとおりです(^_^;)
私、必死でカニの殻と戦ってました。
絶対にみんなより食べるのが遅かったもん。
これは手が小さいからだったんだぁ(ーー;)

毎回、楽しいよね~。
動画を見ていてもわかるけど
みんな大笑いしてるもんね。
これからもいっぱい楽しみましょうね(*^^)v
  • from なおぴ |
  • 2008/12/23 (09:34)

Re:かに食べ放題に食いついた♪

次いつにする?
ハントン+豆腐ソフト+甘納豆の買い物+夜に焼肉にする?
それとも海鮮丼+ホリ牧場+ガオ家御用達の焼き鳥にする?
ちなみに来月あたくしの誕生日パーティでも良いし再来月あたくし達の結婚記念日パーティでもいいし。
あ・・ご祝儀は気を使わなくて良いわよ
  • ガオ母さん さん |
  • 2008/12/22 (20:48) |
  • Edit |
  • 返信

ガオ母さん♪

ガオ母さんのご飯を食べる姿に今回も惚れ惚れしましたわ。
私もご飯大好きだからどんなにたくさんお料理を食べても
最後に出されたご飯は食べれますが2杯は凄い\(◎o◎)/!

次は・・・いつでもいいよ♪
ご祝儀を持って伺いますわよ。
そうそう、イオンへ行く途中にホリ牧場の前を通ったけど
さすがに寄れませんでしたわ(^_^;)
  • from なおぴ |
  • 2008/12/23 (09:42)

Re:かに食べ放題に食いついた♪


ぞろ目パーティーやる?w

いつもだけど、楽しい時間はあっとゆう間に過ぎていってしまうね・・・
次回が楽しみだわ♪

今日には蟹また食べれそうと思ったのは私だけ?
でも、食べ放題はもう遠慮するわw
  • viviママ さん |
  • 2008/12/22 (21:24) |
  • Edit |
  • 返信

viviママさん♪

洋梨とテレビジョン、ありがとうございました。
洋梨の食べ方をネットで調べて食べ頃はもう少しかしら~
なんて思っておりますがどんなもんでしょうかね??
テレビジョンは新聞をとっていないのでこれからの時期
見たい番組を前もって見つけることができて助かります(*^^)v

カニは・・・
きっと食べれます。
あんなにたくさんはいらないけど^m^
来年も楽しみましょう(^^♪
  • from なおぴ |
  • 2008/12/23 (09:49)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]