忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おわら風の盆


富山市八尾町の「おわら風の盆」が
9月1日から始まりました。

今年も友達と一緒に行ってきました。

だるパパの知り合いのお宅で休憩さてもらいながら
いろんな町へ。




諏訪町。

すでに沢山の人が待っている中
私達は一番前で見ることができました(^^)v
まぁ、後ろからスゴイ押されましたけどね。












踊りが終わると人が少なくなるので
石畳の通りを歩けます。

次の踊りが始まるのを待っている人もいます。









西町。

ウロウロ歩いていると
ちょうど町流しが始まりました。









町ごとに
法被や浴衣が違います。

踊り方も違うそうです。
見ててもわからないのですが・・・。






上新町。

観光客も一緒に参加できる大輪踊りをやっていて
沢山の人が踊ってました。










2階から見る町流しは
贅沢な光景なのですが
1日は夜の町流しがなく
今回は見れず残念でした。


毎年行っていても
また行きたいお祭りです。


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

この祭り、有名ですよね~!
雑誌とかで見る度に、生で見たいな~って
思ってました(*^。^*)

アトさんを励ましてくれてアリガトウ!!
ピース家一同感謝しています(*v.v)。
またチワワンズで集合出来たらいいな・・・

ピースさん♪

アトさ~~~ん。アトさん小さいカラダで頑張ってるよね。
今は病院でさみしいんだと思うの。お家に帰ってきたらご飯も食べれるようになるよ、きっと。
絶対にチワワンズでまた遊ぼうね!

おわら風の盆は、やっぱり生で見て聴いてもらいたいですね~。
胡弓や三味線の音色に癒されるんです。
富山がもうちょっと近ければねぇ。。。
  • from なおぴ |
  • 2011/09/06 (06:48)

No Title

ステキなお祭りですね♪
岐阜は一大イベントの花火大会、
2回とも震災のせいにして自粛
してしまったため、
一層しょぼい県になっちゃいました。

この自粛を皮切りにフェードアウトさせようとしているらしい。。
と、言う噂があります。
鵜飼も下火、柳が瀬商店街も閑散とし、
活気がありません。

お祭りが盛り上がる地域ってほんと、すばらしい!
行ってみたいな〜♪
  • rinmew さん |
  • 2011/09/07 (00:57) |
  • Edit |
  • 返信

rinmewさん♪

おわら風の盆は大人が楽しめるお祭りですね~。
rinmewさんもいつか機会があればお越しくださいね。
長良川の花火、2回とも中止だったんですね。
私、見に行ったことあるんですよ~15年くらい前だけど(^_^;)。
泊まったホテルから柳が瀬商店街も近かったので行きましたよ。
また岐阜に遊びに行きますね♪
  • from なおぴ |
  • 2011/09/08 (03:05)

No Title

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛いワンちゃんですね。
また遊びに来ます。
  • ケヅメ所長 さん |
  • URL |
  • 2011/09/15 (16:20) |
  • Edit |
  • 返信

ケヅメ所長さん♪

ありがとうございます。
なかなか更新しないブログですが
どうぞよろしくお願いします。
  • from なおぴ |
  • 2011/09/19 (16:21)
  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カウンター

アクセス解析

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]