忍者ブログ
Admin | Write | Comment

だるだる・・・ぶるぶる・・・。

だるぶる家の日記♪      

カテゴリー「お食事処」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりおいしい♪

先々週、ランチへ行った
『香港酒家 富紀』さんへ日曜日にまた行ってきました(*^^)v

だるパパは 今回も「麺セット」



私は 「点心セット」にしました。



全部おいしかったんですが
「お粥」がとってもおいしくってビックリ!



「海鮮粥」で ホタテや海老がいっぱい入っていて
本当においしかったです。
量が少なくって・・・もう少し食べたい~って思ったけど 
デザートの「ココナッツプリン」まで食べた頃には
おなかいっぱいになっていました。

やっぱおいしいです・・・このお店。
また行きたいですぅ(^^♪



レコーディングダイエット中ですから
↑食べたものは全部記録しましたよ~。

今日も「絶対に痩せてやる」と思わさせられることがあったので
頑張りますよ~ダイエット。
こんな私の頑張る励み・・・1票お願いします♪

↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 


PR

今週の外食♪2件♪

お友達りっちゃんから
きれいな写真のしおりみたいなのが送られてきました。



これは2月にオープンした『香港酒家 富紀』さんのサービスチケットでした。



裏返すと「おすすめ飲茶をプレゼント」って書いてあるんです。

これは行かなくっちゃ・・・
ということで 日曜日に行ってきました。



ランチセットは4種類あって・・・。
どれも魅力的で悩みました。

だるパパが「麺セット 893円(税込)」



私が 「料理セット 1344円(税込)」



両方、炒飯がついてるんだけど
これがなんと おかわり自由!!
全部美味しかったんだけど
炒飯がめっちゃ美味しくって
遠慮なく注文したらできたてのアツアツが出てきて
とってもうれしかったです\(^o^)/

そうそう、2枚もらったチケットは
この日は1枚だけ使って・・・「大根餅」をいただきました。



デザートは 「キウイのゼリー」で
さっぱりぷるるんで美味しかったです。



食後のコーヒーは100円。

とっても美味しい本格中華のランチでこのお値段ってス・テ・キ(*^_^*)
もう1枚チケットがあるのでまた行きましょう♪

♪  ♪  ♪

もう1件は 職場のお食事会で行った
「寿司栄 華やぎ」さん。
お写真を撮るのを忘れて食べ続けてしまいました。
画像がないといろいろ書けないなぁ。。。

兎に角、美味しかったです。
美味しいお料理を食べて
美味しいお酒を飲んで
いっぱい笑って・・・幸せものです(*^^)v

晩ご飯も作らず出かけてしまったので
だるパパに握り盛り合わせを買ってきました。



改めて見ても美味しそうだわ。
こちらもまた行きたいです♪



ダイエット中!と言いながら
食べ続ける我が家に1票お願いします。

↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 

退院祝い!



だるパパは無事に退院できた。
ゆっくりだけど自分で歩ける。
昨日、手術したとは思えないくらい・・・。

だるパパが、退院祝いに何か食べに行きたい!って。
でぇ、『柳橋』さんへ行ってきた。
前回行った時は、だるパパは最後まで食べれなかったから
今回は天ぷらをめっちゃ楽しみにしてたわ。


【サラダ】・・・蟹、トマト、わかめ、きゅうりとタマネギ





【手作り豆腐】





【お刺身の盛り合わせ】





【めだいの焼き物】・・・  二人で丸々1匹            完食


     



【れんこんの天ぷら】・・・この前に「たらの芽の天ぷら」も出たが
             写真を撮る前に食べてしまった(^_^;)






【こいもの天ぷら】





【かぼちゃの天ぷら】





【海老の天ぷら】




【雑炊】


 

【白海老のかき揚とバナナの天ぷら】




とってもおいしかった~
おなかいっぱいよぉ
幸せだ~


外食~(^^♪

だるパパが
「焼鳥が食べたい」
って言うので秋吉へ食べに行きました。



本日は
若鶏5本、砂肝5本、串カツ20本、
皮5本、シロ5本、
心臓5本、ミノ5本。
2人で完食(^_^)v
おいしかったわ~。

その後・・・
ラーメンのまるたかやへ。。。(^_^;)
おでんとラーメンを注文。
ラーメンは2人で1杯ね。

ダイエット中で食べ過ぎるということが
しばらくなかった。
今日はホントおなかいっぱいになった。
とってもおいしかった~。

たまにはいいよね(^^♪




焼き鳥~♪


今日は朝からお墓参りや
高校のグランドでのサッカー見学で
アツアツグタグタになった。

パパがビール飲みたい~って。
焼鳥の『秋吉』へ開店と同時に入店。



串カツ20本!・・・ひとり10本ね。。。
ここのは小さめだからペロリと食べれちゃうのよ。





ミノ10本、皮10本、ねぎま5本、あぶら5本、きゅうり10本
・・・全部で串60本。
パパが生2杯、私がご飯1杯。

久しぶりの焼鳥
美味しかったわ~



おいしい~っ♪幸せ(^_^)

以前から行きたかった『中参』さん。
一度目は定休日、2度目は予約いっぱいで謝られ
食べたいという想いはどんどんふくらみ・・・。

今日、仕事中に電話したら予約できた(^_^)v

パパお勧めのお肉をいろいろ注文。



桜肉のお刺身とレバ刺し

お馬さんって抵抗があったけどあっさりおいしい。
レバ刺しも今までほとんど食べたことなかったけど
匂いもなくめっちゃおいしかったよ。



和牛ロースと牛タン

焼いて食べた。ロースはやわらかくとろけていった。
タンは厚めに切ってあってこれまたやわらかくておいしい。



お馬さんのタテガミ(お刺身)

初めて食べる食感、口の中でやわらかくなっていって・・・。
コラーゲンたっぷりいただき~っ(^_^)v



再注文の桜肉のお刺身・・・マスターお勧めヒレも食べた。



桜肉のヒモって部分・・・焼いて食べた、おいしい~♪



和牛のホルモン

ホルモンってクチャクチャ噛んで噛んで
いつの時点で飲み込めばいいのか?・・・といつも思っていたが
このホルモンは違う。
ぷるん、って感じで甘くておいしい~。

パパが生ビール2杯飲んで、私がご飯1杯食べて
1万ちょっと。
お刺身をいっぱい食べたからもっとするかと思っていた。

マスターも奥さんもとってもいい人。
もう他の焼肉屋さんへは行けないわ。

本日のランチ

パパとお昼ご飯を食べに行くことにした。
最近、情報誌やテレビで紹介されている
『 Sumibi-Yaki Kitchen べこ塚はら 』さんへ行くことに・・・。
ご主人はフレンチの鉄人・坂井シェフのところで修行されたらしい。
期待大よね~。
お店はとっても素敵で想像とは大違い。
こういう場所にこんなお店があるなんて・・・。

12時過ぎだったから満席で待っているお客さんもいた。
しばらく待ってカウンターに座った。
パパは「牛タン(味噌)定食」(1日15食限定)・・・ご飯大盛り
私は「炭火焼ハンバーグ定食」(1日10食限定)を注文した。




麦飯、とろろ、テールスープ、漬物がついてる。
食器も盛り付けも定食って感じじゃないよね。

ハンバーグはやわらか~い、超おいしい~。
タンもおいしかったよぉ。
次回は「特選黒毛和牛サーロイン炭火焼定食(前日の昼までに要予約)2800円」を
食べて見たいわ~^^


  

プロフィール

HN:
なおぴ
性別:
女性
自己紹介:
だる・・・アメリカンコッカースパニエル(バフ♂)
ぶる・・・ロングコートチワワ(チョコタン♂)

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[04/25 Smithe267]
[02/08 もこママ]
[01/31 ノーブルクレイン犬舎]
[01/30 くるみんもなかんかあちやん]
[01/30 ガオ母さん]
[01/15 もなかママ]
[01/15 矢野ハリー・ジニー]
[01/14 しょうこ]
[01/14 松まま]
[01/14 なおみ]

つぶやき♪

おしらせ♪

だるぶるのお友達作りのため
うちもブログランキングに
参加することにしました。
頑張る励みにいたします~
クリックしていってくださいね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

アーカイブ

カテゴリー

カウンター

アクセス解析

リンク

メールはこちらへ♪

携帯でも見てくださいね♪

Copyright ©  -- だるだる・・・ぶるぶる・・・。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]